*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日本の皆様は、

今頃何言ってんの
とお思いでしょうが、
そこはほれ、アメリカの田舎なもんで…


昨晩『家政婦のミタ』最終回 見ました。


日本では視聴率40%だったって本当ですか?






ミタさんが最後に笑ってよかったな。


それまで松嶋奈々子さん
顔色悪いなとか、
お顔のいろんなとこ下がったみたい
やっぱり年齢のせいなの?
なんて思って見てたけど、
それは、全部演技だったんですね。
演技でそう見せてただけでした。すごい。


笑ったら、
ぱっと光がさしたようで
とっても美しかった。


さすが女優さん。
女優さんはああでなくっちゃね。


ほんとにキレイ って思いました。





ドラマの後半になって、
お顔が少しずつ和らいできて
その細かな表情の変化とかで、
ミタさんの気持ちも伝わってくるから、
松嶋奈々子さんて
上手なんだな、素敵な女優さんだなって 思いました。



私としては、あのお家で幸せになってほしかったけど、
それだと
家政婦のミタ さんじゃ
なくなっちゃうってことなのかな?








それにしても
ミタさんのカバンや、エプロン、ダウン
が売れてるって本当?
なんでもブームになっちゃうんだね。




ひっさびさに 日本の連続ドラマ見ました。











「承知しました」













スポンサーサイト


[メリークリスマス!]
実は、「家政婦のミタ」が人気番組だと知りませんでした。あわててググったの〜。
すごい視聴率だったんですね。松嶋菜々子さんのことも、実はほとんど知らなかったんです。今度、DVD探さなくっちゃ!

さて↓の「あれもない、これもない状態」で、ちゃんとごはんを用意できるyamaoさんって、本当にお母さんの鏡ですね。
参考までに下記はモノが足りない時の、私流の対処法です。

パン粉→パンをトーストしたあと、フードプロセッサーにかける。あるいはクラッカー、ポテトチップス、トルティーヤ、甘くないシリアルを砕いて使用する。

サラダオイルが少ないときの揚げ物;オーブン焼きにする。パン粉にオイル(オリーブオイル、溶かしバターなんでもいい)を少し混ぜてしっとりさせる。チキンや豚肉は少し薄めにして、オイルを混ぜたパン粉をつけ、380℉から400℉のオーブンできつね色になるまで焼く。

卵がない時のフライ;チキンや豚肉を薄めにして、イタリアンドレッシングに浸けてからパン粉をまぶして、オーブンで焼く。(この場合は、揚げると衣がはがれるかも。オーブン焼きをおすすめ)

パン粉にイタリアンハーブを混ぜたり、パルメザンチーズを混ぜてオーブン焼きにするのもお勧めです。
今度、困った時にお試し下さいませ〜。お粗末様でした!
[]
こんにちは。
いいな~レンタルでみたの?何だか人気みたいで7.8話しかなかったわ><
市原悦子じゃないことを最近知りました。

おもしろいのですね、たのしみ~^^
[Kay様]
あーーー

Kayさぁぁぁん
もう ものすごいためになりました。

実は、確かオーブンを使えばいいらしいということは、
以前聞いたことがあったので、
ちょっと頭をよぎったのですが、
確かなやり方がわからなかったのです。

これで、これからは、
オーブン使います。
そのほうが油少なくて済むから、ヘルシーですよね。

たとえ油があったとしても、
イタリアンドレッシングと、パン粉をまぶしたオーブン焼きは
それだけでおいしそうです。

早速つくりマース。
もう鶏肉買ってきたし。
[よしこちゃん]
お時間あったら…ね。

そんな、ぜひすぐ見ろ!!ってほどじゃないよ。

でも、私にしては珍しく全話見たので、記事にしてみました。
ただ、日本ではすごく人気らしい。

確かに さまざまな年代の人にうけるドラマだとは思います。
それが高視聴率の要因かも。

「やまとなでしこ」(知ってる?)のときの松嶋奈々子さんは、
とにかくきれいだなーって思って見てたけど、
演技も上手なんだなって
今回は思いました。


この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
