*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日曜日に
ににとぶ―ことににのガールフレンドと
ここから車で1時間半くらい南下したところにある
ジャニスの牧場へ行く。



ジャニスはそこで
たくさんの犬と、馬と、ドンキーと、アルパカと暮らしている。

ジャニスの仕事は、
その牧場の運営と、
犬のブリーダーと、
犬の調教を頼まれればやり、
育てた犬を体や心が不自由な人たちのために役立てること、
そして、家庭教師。

一週間の半分を
私たちの家の近くの自宅で、
半分を牧場で暮らす。


にには主に自宅にいるときに
ジャニスにお世話になっているのだが、
時間があれば、
牧場へ行き、牧場の仕事を手伝いながら、
勉強も見てもらったりする。


今回も
月曜日から、ジャニスが犬の仕事で、
フロリダへ行ってしまうので、
にには、その前にしなければならないことを終えるために
牧場まで行くと言うので、
一緒に行くことにした。



ににがジャニスと作業している間に、
私たちは、
近くの市場というのか、
巨大なフリーマーケットというのか、
そういうのに行くことにした。


また、残念ながら写真撮ってないのだが、
そこは、
なんというか、異国情緒あふれるというか、
ほんとに2011年なのか??というか
とにかく独特の雰囲気が立ち込め、
安いものがあるのかもしれないが、
何を買っていいのかわからないというか
あまりにも胡散くさくて買えないというか……




寒かったけど、
その市場で不思議体験をし、
1ドルのブレスレットなどを購入した後、
ZOOの看板を見つけたぶーこのリクエストで、
動物園へ立ち寄ってしまう。



入園料の表示がないのだが、
入り口で、
動物の餌のために一人5ドル寄付してくださいと言われる。
そして目に飛び込んできたのが、

1212011+047_convert_20111214032015.jpg1212011+048_convert_20111214032057.jpg

これらのうそっこ動物で、ぶーこは喜んでも、
「帰ります。お金返してください。」と言おうかなと思ったけど、
寄付と言われたしなー
それで寄付という名目なのか?
などと悶々としながら奥に進むと、






なんと
1212011+005_convert_20111214032125.jpg
月の砂漠か?

1212011+011_convert_20111214032152.jpg
ライオンキングか?

1212011+026_convert_20111214032227.jpg
もののけ姫か?


そのほかにも、
ハイエナの赤ちゃんやら
ロバと一緒に暮らすダチョウやらもいて
なんか、
夕日をバックに
1212011+039_convert_20111214032356.jpg
お馬様と会話し、
いったい、ここはどこなんだろうという気がしてくる。

さびれて、物悲しい動物園なのかと思いきや、
そうでもなかったりして、
なかなかあなどれない。

1212011+029_convert_20111214032325.jpg
ぶーこも親友と会話。


ににのガールフレンドと、
なんだかニュージャージーじゃないとこに来た感じというか、
不思議な感じがいっぱいする
1日だよねーと話す。





とどめにジャニスの牧場に着いたら、
小屋の中は、なんだかやたらウェスタンで、

1212011+052_convert_20111214034911.jpg
実は犬があんまり得意じゃないのに、
一方的に大好きになられて、困るぶーこに
リラックスしてもらおうと、
「テキサス来たみたいだねー
行ったことないけどねー」
などと話しかける。




家から約1時間半。
いろんな雰囲気、不思議な感動をあじわった
冬の日曜日でございました。















スポンサーサイト


[]
うそっこ動物~思わず笑ってしまいましたよ~
でも!ちゃんと動物に会えて良かったですね♪

話しは変わりますが。
以前お話ししたハンドケアですが。

♡アベンヌ AVENE ウォーター 150ml♡
私がずっと使用しているのは(たまに浮気しちゃうけれど)
アベンヌのスプレーです。その後にアベンヌのハンドクリームを使用しています。
それでも厳しい時は尿素入りのハンドクリームを使用します!

カーネションは見ていますか?
[苺様]
> うそっこ動物~思わず笑ってしまいましたよ~
> でも!ちゃんと動物に会えて良かったですね♪

そうなの、うそっこなのか、すごい動物園なのか
わからない。
そして、うそっこ動物は園のあちこちにあるのよ~

>
> 話しは変わりますが。
> 以前お話ししたハンドケアですが。
>
> ♡アベンヌ AVENE ウォーター 150ml♡
> 私がずっと使用しているのは(たまに浮気しちゃうけれど)
> アベンヌのスプレーです。その後にアベンヌのハンドクリームを使用しています。
> それでも厳しい時は尿素入りのハンドクリームを使用します!

なるほど、情報ありがとうございます。
探してみます。アベンヌ ウォーター


> カーネションは見ていますか?

たまーに
面白いんだけど、なんだか見逃すことが多くて、
この前も、久しぶりに見たら
結婚してて、子供もいてびっくりしたとこでした。
昨日も糸子さんが泣いて仲直りしてたお友達との間に
なにがあったのかわからなかったのよ~
[うそっ]
あのプラスチックアニマルに寄付取られたのおっ!
と思わずずずずっとPCににじり寄ってしまったわよ、Yamaoさん(^^;)

でも一人5ドルはぼったくりだよね( ̄  ̄;)ヾ

でもよかった、もののけ姫だのライオンキングに会えて(笑)
動物の統一感が全くないのが、なんだか
ワタシのツボにはまりました(^m^)

ぶーこちゃんの半リラックスの顔のすぐ下で
どべーんとマックスにリラックスしてるワンちゃんとの対比が
絶妙(^^))b
[]
こんばんは。

いやぁ、テキサスみたいです。
行ったことはないですが。

ワンチャン、信頼しきってますねぇ。
いくら人懐っこいワンチャンでも、
必ずこんな態度をとるとは限りません。
「この子は優しい子」オーラを感じているのでしょう。
[Hanako様]
> でも一人5ドルはぼったくりだよね( ̄  ̄;)ヾ

うん 高い。


> でもよかった、もののけ姫だのライオンキングに会えて(笑)
> 動物の統一感が全くないのが、なんだか
> ワタシのツボにはまりました(^m^)

そうでした!何か不足していると思ったもの、
それは統一感 でした。
一言でいいあててくれてありがとう。
さすが、Hanako氏。あーすっきりした。


> ぶーこちゃんの半リラックスの顔のすぐ下で
> どべーんとマックスにリラックスしてるワンちゃんとの対比が
> 絶妙(^^))b

そうなのよ。ぶーこ 
実は、80%以上くらいは、迷惑なんだけど、(ほんとは犬が恐いの)
犬が全体重預けちゃって、どうしようもなくなってるのよ~
面白かったよ~
これで犬嫌いが解消されればと思ってます。
[らざーろさま]
> いやぁ、テキサスみたいです。

ね、テキサスみたいでしょ。
(写真ないから、説得力全くないですが、
ほんとにインテリアは西部雰囲気でした。
行ったこどないけど。

> ワンチャン、信頼しきってますねぇ。
> いくら人懐っこいワンチャンでも、
> 必ずこんな態度をとるとは限りません。
> 「この子は優しい子」オーラを感じているのでしょう。

そういうものでしょうか。
確かに、腹めいっぱい見せちゃって、
腹をさすれとリクエストもしてました。
ぶーこの持つ、何かが好きだったのかもしれません。
ぶーこは、正直困り果ててました。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
