*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



初氷
1212011+001_convert_20111214005526.jpg
12月11日 日曜日

いよいよこの時期が来てしまった。
お池のお魚さんたちは、このままじっと春を待つ。
この氷が子供たちが4人のっても割れないほどに
厚く硬くなって、その上に雪がたんまり積もって
真っ暗になろうとも、
何も食べず、ストーブもつけず
じぃぃぃぃっとしている。
そして、春、氷が解けると、
数が増えていて、みな確実にでかくなっている。
自然てすごい。






初マンハッタン単独ドライブ 
12092011+003_convert_20111214005619.jpg
12月9日 金曜日

マンハッタンに初めて、自分一人で運転していく。
今まで、マンハッタンへは、日本から家族が来たときに、
だでさんの運転する車の後ろだけを見て
運転してきたことはあったが、
だでさんなしで、
領事館までににとちにとぶ―こと一緒に
パスポート受け取りに行って来た。
バス代値上がりしたから、
車で行った方が絶対得だと
みきさんやあっこさんに教えてもらって、
安い駐車場のクーポンをプリントアウトして行くように教わって、
その通りに行ってみた。

無事行けたよ!
駐車場の入り口がわからなくて、
同じとこ3周くらいして、
ちにに ためいきつかれたけど
何とかなりました。

写真は、グランドセントラル駅へ続く
メットライフビルの前の
巨大リース
前に写っているおっさんと比べると、
大きさがおわかりいただけると思う。

45番の2と3の間に炙屋っておいしいお店があるとも聞いて、
わざわざその近くの駐車場探していったのに、
ぶーこが手前の
めんちゃんこ亭にひっかかりあがって、
ラーメンが食べたい!とか言うので、
結局ラーメン食べて帰って来た。
前の晩に塩味タンメン風スパラーメン食べたのに、
ちゃんぽん たのんじゃった私は、はげしく後悔。

ににたちは博多ラーメンたのんでたけど、
「昨日もラーメン食べたのに、
今日もラーメンだねー」って言ったら、
「昨日のはラーメンとは言わない」と睨まれた。

駐車場に向かいながら、
炙屋さんの前を通ってまたちょっと後悔。

観光嫌いな奴らは、
「せっかく来たんだから、クリスマスツリー見ていく?」
の提案を無視。


駐車場では、車を出し入れしてくれるおじさんの
テク に目が釘付けになる。
見てて、絶対に柱にぶつかると思うのに、
絶対にぶつけず、ピターっと車を停めるおじさんに、
ケチな私も、思わずチップを差し上げてしまった。



一人、一緒に行かなかったねぇねは、
その間、ににのガールフレンドと買い物に行っていて、
ものすごいハイヒールとドレス買ってきて、
我々をたまげさせ、
そんなの はいたら骨折すると
買ってきたものを私にケチョンケチョンにけなされ
ご立腹。
何はともあれ初ハイヒール






初マラソン大会
12102011+010_convert_20111214005702p.jpg
12月10日 土曜日

ぶーこ 補習校にて初マラソン大会。
快調に飛ばした2周目までは、トップだったが

12102011+011_convert_20111214005817.jpg

経験不足が災いし、3週目に抜かれる。
その後も男の子何人かに抜かれてしまい

12102011+015_convert_20111214014802.jpg

女の子のなかでは1位だったが、
納得のいかないレース運びに、
終了後、この表情。


そんなぶーこはその日、
ハルちゃんのお宅に初お泊り

出張から帰ってきても
ぶーこがいないと
だでさんはすっかりご機嫌ななめでした。










以上 先週末の“初”報告。

スポンサーサイト


[おみごと!]
マンハッタンを運転したなんて、「すっご〜い!」の一言です。
以前は一応「町」に住んでいましたから、渋滞とか混雑した道路も運転できましたが。。。島に暮らすようになって、もう町の中はだめですね。

せっかくのNY、5番街のクリスマスデコレーションとか、楽しめることは沢山あったでしょうに。。。ラーメンだけで終るなんて、なんて親孝行なお子さん達なんでしょう。

こういうトピックを拝見すると、都会って羨ましいな〜とおもう今日この頃です。
[]
おつかれさまでした☆
やったね~!
私はとても運転できないです・・
ハワイでも駄目です(笑)

初・・・ いっぱいでしたね[��ʸ��:v-315]
[]
こんにちは。
うわ~~すごい!わたしはどうしても橋わたれないよ><  先日またバーミツバにいきましたが女子はみんな下着みたいなキャミワンピ&すごいピンヒールでした[��ʸ��:v-16] ときどき借りちゃえ^^
[]
ぶーこちゃん マラソン
女の子の一等賞 おめでとう\(^o^)/

ハイヒール 女の子の憧れですよね~
お姉ちゃんの初ハイヒール

素敵なスタイルなので 颯爽と・・・
  楽しみですね。 
[Kay様]
> マンハッタンを運転したなんて、「すっご〜い!」の一言です。

わっはっはっ
ありがとうございます。
脇の下に変な汗いっぱいかきました。
帰ってきたら、どっと疲れていました。

> せっかくのNY、5番街のクリスマスデコレーションとか、楽しめることは沢山あったでしょうに。。。ラーメンだけで終るなんて、なんて親孝行なお子さん達なんでしょう。

私に似て、根っからの田舎者なのでしょうか
喧騒が嫌いなのかな?
ナイキのショップが見えた時だけは行きたいって言ってました。


> こういうトピックを拝見すると、都会って羨ましいな〜とおもう今日この頃です。

でも、都会には住めないっす。私は。Kayさんも… ね?
[K-OLIVE様]
えっ
ハワイで運転しないで暮らせるの?
ワイキキ内だけで生活してる?もしかして?
ノースショアとか行かないの?

私、いまハワイ行ったら、前に行った時の何十倍も楽しめると思う。
運転もできるようになったし(日本から行った時は、右側通行に慣れていなくてできなかった)
英語も前よりは話せるようになったし。
それなのに、今はお金がないーーーーー
[よしこちゃん]
そうよ。
ねぇねが買ってきたドレスもすんごいよ
下着っていうか 一歩間違うとお水よお水

そうか、ピンヒールは流行っているのか…
私ははいたことないから、はいた時のアドバイス的なこともしてやれないの。
せめて、パンツ見えないようにね とかかな? 
[mama様]
私は、でかいのでハイヒールとは無縁の生活をしてきたんですね。
だから、昨日も、あれを履いたら階段を登れないだろうとか、坂道を登れないとかいろいろ話したのですが、
はいたことないので、わからないんです。
ねん挫しないようにだけ祈っとります。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
