*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



締切り
なにが締め切りかって
にーちゃんの大学願書。

大学そのものの締め切りが1月1日なので、
12月半ばまで大丈夫かなと思って、
サッカーに専念していたら、
とんでもない
事務手続きの関係で、
校内締め切りは
先週の金曜日

そう、見事に過ぎている。

そして
「信じて本人に任せるしかないのよ」
という諸先輩方の意見を参考に
どうせ大学のことは英語でさっぱりわからんし、

ににに任せっきりにしていた私が愚かだった。

こんなに何にもやってなかったのか にに


軽く呼吸困難。と眩暈に襲われる。






今の錯乱した状態を
ブログに書けばいいネタになるとは知りながら、
あまりに切羽詰っていて
頭の中を文章化できるわけもなく、
今も何もまとまっていないのだが、
とりあえず、
混乱してることだけは書いとこうかなと思って。



そんな中でも、
先週はK子ねーさん宅の味噌作り講習会にでかけ、
気が短くて、固ゆで好きの私が災いし、
大豆の煮方が充分でなかったため、
皆さんのは、おいしそうなペースト状になっているのに、
私のだけ、なんだかピーナッツを砕いただけような…
いくら田舎もんの作る田舎味噌って言っても、
この粒粒はどうしたものか





いつもは、誰よりも先に寝る私が
あまりにもにーちゃんが心配で、
不思議と眠くならず、
夜遅くまで頑張るにーちゃんにつきあって、
ミルクティーなどを入れて差し上げたりしている。
初めて受験生の母らしいことをしてみたりもした。


そして、心配で夜中に目が覚める。






だいじょうぶなんだろか

にーちゃんの大学
そして味噌。



来年の春、
にーちゃんも
味噌も
うまいこと行くといい。







同じ受験生を持つS田氏
昨日会ったら
憔悴しきっていた。
のに、今日はクリスマスコンサートで
ものすごいピアノ演奏をして、
私は度肝を抜かれた。
きれいなドレスでとても美しかった。ちぇっ






何をどうしたらいいのかわからないとか
言っているくせに、
「家政婦のミタ」を8話連続で見た私。 「承知しました」
なにやってんだかなー





一番心配なのは自分か?

だいじょぶか 自分???









スポンサーサイト


[]
そりゃ、ににの fault でしょう。ハイスクールのカウンセラーに行っている暇もなかったのかなあ?
due を守る癖はとうについているはずだったのにねぇ。
これに懲りて大学ではdue を気にする事でしょう。
最後まで諦めない根性あるにになら大丈夫。
とにかくガンバレ〜。
[Kこねーさん]
返信遅くなりました。

カウンセラーのとこには、今、足しげく通って、何とか間に合うようにせっついているらしい。
クリスマスになったら、
願書間に合おうが間に合うまいが、絶対仕事しないでしょう?彼ら。

で、Dueまで出さないお前が悪いって言われるに決まってるからねー

お祈り、ありがとうございました。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
