*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



11262011+030_convert_20111127101610.jpg

これは、私のおでこです。
シワに着目しないように。





私の髪の毛は、
強力な癖っ毛で普段はもじゃもじゃ。

ところが、この前美容院に行って
そこのおねえさんが
「今日はストレートにするわよ」と言って、
私の癖っ毛を丁寧にブローで伸ばしてくれて、
それが若返って見えると
思いのほか好評だったので、

サンクスギビングのお呼ばれの日は、
頑張って自分でブローしてみることにした。



エリックのおうちに持っていく
お料理に思ったより時間がかかってしまい、
あと30分でブローも化粧もしなくちゃと

ねぇねのインスタイラー
instyler2[1]_convert_20111127102327
こんなの

を借りて、奮闘した結果

やけど。



ほんと ださい。
自分でもわかっている。



だがしかし、
今日はみんな休みで、
それぞれ好き勝手な時間に起きてきて、
口々に、
「おかあさん おでこどうしたの?」とか
「おかあさん おでこになんかついてるよ」とか
「その黒いの何?」とか
聞いてきて、
そのたんびに
かくかくしかじかと私が説明すると、
「ぷっ だっさーい」
とか言いやがって、
それが5人分続くと、
頭では充分わかっているものの
さずがにムカッとする。






ゆっこねーさんのおうちに行ったとき、
私のぼさぼさ頭のすっぴんを
見慣れているC先生が
「いやー今日はなんかいいなー
特にその生え際のあたりが…萬田久子みたい」
とか言ってくれちゃって、
「えへへ そうかなー」とか照れたふりしながら
あちゃーそうきたか
まさか、ファンデーションの下で黒ずんでいる
やけどに気付いたか?
まさか、そこ突っ込んでくるのか??C先生っと
内心ハラハラしたが、
話が
「萬田久子ってー なんか懐かしいなー」
とかそっちの方に流れたので、
ホッと胸をなでおろす。






こんなにどす黒くなっているだけあって、
結構ひりひり痛いのよこれが。



みんなも
不慣れなインスタイラーを急いで使うときは気をつけてね。










ねぇね「ブラシと熱い方と逆にして使えばいいだけだよ。バッカだなー
だって。
先に言えよ先に!!!!
くっそー







スポンサーサイト


[]
痛そう U>ω<)ノ

水ぶくれは? 出来て無い?
出来ていたら 破れないようにきおつけてね。

ア~ yamaoさんの かわゆいおでこちゃんが・・・・

「痛いの 痛いのとんでけ~~」




[]
あららら.... やけどしちゃいましたか。
お顔ですからね、跡が残らないと良いのですが。
お大事になさってください。
[]
痛そう。。。
これって使え慣れないと難しいですよね><

私も顔が火傷して救急で病院に行きましたよ><

私の場合は熱湯が顔に跳ね返して。。。

こめかみの所を><

火傷は外科らしくて、でもたまたま皮膚科の先生が腕が良くて後も残る事も無くて良かったです♪♪

でも火傷した一部を黴菌が入ってないか?!

火傷でも皮膚科か外科かレベルを調べたりして驚きまました><

Ysmaoさんも気を付けて下さいね。乾くと痒くなると思いますが、かいては駄目ですよ。

お大事にして下さいね♡
[]
こんにちは。
大丈夫ですか?
一瞬でこんなになってしまったのですか?

すごく痛そうなんですけど。。。
わたしもこのマシンをみても使い方わからないです。
気をつけよう~
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[いたたた…]
痛そうですね (>_<)

冷やせたのかな?おでこだからずっと張ってるわけにもいきませんしね。
アロエは負ける人もいるけれど後が残りにくいです。

冷却と保湿っす!

お大事に m(__)m
[mamaさま]
笑っていいですよ。

水ぶくれはできていません。
一瞬だったので、深くないです。

かわゆいおでこに痛いの痛いの飛んで行けーなんて
言ってくれる人、この家にはいませんです。はい。
ありがとうございます mamaさん
[MDさま]
まったく、いい年してお恥ずかしい限り。
友達には、顔でも、嫁行ったあとでよかったね。
と言われました。
おでこの一番目立つ所で、いやになります。
[苺さま]
ええっv-12
苺さん 火傷で救急っておおごとじゃないですか?
いつですか?大丈夫ですか?
熱湯はしみこむので、深くに達すると、
長男が赤ちゃんの時にやはり熱湯でやけどした時に
病院の先生に言われました。

私のは、表面だけですので、大丈夫ですが、
こんなに黒くなるとは…みっともないです。

あちゃー もうかいちゃっとよ~痒くて。

[よしこさま]
テレビでやってるこのマシンを売るやつ知らない?
黒人さんの髪もまっすぐになるよっていうやつ。
コテとドライヤーが一緒になったようなやつです。
慣れないおばちゃんが使うと痛い目にあうようなやつです。
[いかりや長介さま]
ご心配いただいてありがとねー
おかげさまでしっかり痕ついてます。
ダメだこりゃ。 
[団長様]
すぐに冷やすと、大分違ったのだろうけど、
なにぶん時間がなくて、
やけどの上に強引にファンデーション塗って
出かけちゃったのよ~

あっ でも、アロエ効きました!
いっぺんで快方に向かった感じよ
ありがとう!!!
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
