*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



決勝が終わって帰ってきたにには
頭から青い炎が見えるほど
怒っていて、
目がつりあがっていて、
頬がこけて、
鬼のような、おっかない顔をしていた。


夕方からの試合で、
おなかもすいているはずなのに、
何もいらない食べたくない
と、自分の部屋にこもってしまい
私が部屋に入って、
何か言おうとすると、
本当に、
「ガルーッ」と吠えて
とりつくしまがなかった。





その時、
ぶーこは何にも言わずに、
ににの部屋に入って、
ににの隣にぺたっとくっついて、座って、
しばらく そのまま二人で、だまーって
インターネット見たり、テレビを見たりしていた。



少しして、様子を見に行くと、
二人でスポンジボブ見て笑っている。
ににの頭からメラメラする炎は消えていたし、
目も、もうつり上がってはいなかった。
すーっと空気が落ち着いていくのを感じた。
まさに Calm down…






その後、また少し経ってから、
にには下に降りてきて、
ご飯を食べて、普通に話をしてくれた。






気持ちが落ち着くまでは
部屋にいて、
穏やかに話ができるようになったら
降りてきて、
えらいな にに
と思った。


と同時に
さすが癒しのおぶー

ぶーこが、とがりきっていたににの気持ちを
丸く、穏やかにしてくれたんだなぁとも
思った。







ににたちが負けたとき
いっぱいいっぱい泣いたぶーこ。


人の気持ちがわかって、
その気持ちに、そっと寄り添うことができるぶーこは
私たち家族にとって、
大きな癒しのパワーである。











スポンサーサイト


[]
ぶーコちゃん可愛いですね♡

人の気持ちに寄り添えて痛みが分かるって大切な事ですよね♪

↓息子さんみたいな強い諦めない、負けたくない気持ちって凄く羨ましいです。
私は小さい頃から負けたくないという気持ちを何故もてないの?と言われていて今も変わらずなので><

勉強も運動も出来るなんて~自慢をいっぱい~して下さい(*^_^*)
私なら世界中に自慢しちゃいますよ♪♪
[さすが! ぶーちゃん!]
さすがだね!ぶーちゃん(*^^*)

この1カ月で何度もブログ読みながら泣いたことでしょう~~~(;_;)

家族や兄弟の絆をあらためて感じさせられました…
[]
疲れて帰ってきたお兄ちゃんに優しく寄り添う・・・
なんて! なんて!可愛いんでしょう(*^^*)
人を思いやる事の出来るぶーこちゃん素敵です。

お兄ちゃんもきっとぶーこちゃんが
可愛くてしょうがないでしょうね。

読んでいて こちらの心も癒されました。
[]
こんにちは。
悔しい気持ちを爆発させないように一人になって冷却するしっかり兄さもいいし、余計なこと言わないで見守ってる母もえらいし、兄さんの気持ちに寄り添ってくれるぶうちゃんも素敵。
いいなぁ~
[苺様]
まったく、あの負けず嫌いは、誰に似たのでしょうか。
私も、主人もそりゃ負けるのは好きじゃないですが、
あそこまでじゃないと思うんですよねー。

相手が誰であろうと、負けるのが大嫌いなにには
ゲームとかで、遊んでて、相手がぶーこでも、
情け容赦ない時もありますv-393
[aiako様]
ありがとう あっちゃん
一緒に泣いたり笑ったりしてくれて…うれしいです。

あっちゃんたちとも、近くにいられたら…とは
いつもいつも思うことです。
[mama様]
子供はみんなそうなのでしょうか
でも、特にぶーこには、癒しの力があるように思うんですよね。
末っ子で、まだちっちゃいからでしょうか。

家族みんなが、ぶーこに癒されているって
感じるときは、ほんとに多いです。

にーちゃんはね、それはそれは可愛がってますよ。
ぶーこのこと。

もう大きくならないでほしいというのが、
私達の願いなのですが…
[よしこ様]
私は、余計なことはね、言ってみたよ。じっと見守ってはいなかったよ。
拒絶されたので、
あとはぶーこに任せただけ。

何にも気のきいたことは言えないのに、
何か言わなくちゃと、なんて言えばいいのかとかばっかり考えてました。
ちょっとオロオロもした。

でも、結局一番大事なのは、時間なのかねぇー
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
