*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



打ち上げパーティーの夜、

スージーの息子のポール君が、作ってくれた、
サッカーチームの今までの軌跡をたどった
10分くらいの動画が流されて、

にに も ちに も
すっげぇ 良かった」 って言うから、
母)「面白かったの?」
ちに)「うーん 面白いって言うより、もっとなんかこう… もごもご
母)「感動した?」
ちに)「そう それそれ 感動

感動って言葉が出てこなかったのね。
でも、すぐには出てこなくても、覚えてるんだから いいか。
忘れちゃダメだよ。感動って素晴らしい言葉。




そしたら、その一部が
学校のウェブサイトを通して、Youtubeにアップされたので、
私も見ることができた。


実際、感動する。


ポール君は、
企画、撮影、演出、編集、キャスター
とすべてやっていて、
ほんとにすばらしい。すごい才能だ。
わが高校の日本人すごいだろう!と自慢したくなる。



そのビデオの中で、校長先生が
「日曜日、俺はうちに30人ものお客が来る予定があるのに
それをほったらかして応援に行く。
Waldwickに住んでいる人は応援に来なきゃだめだ!」
と言い、
そして、最後、画面に向かって指をさして、
「BE THERE!!!!!」
と言って、終わる。


それを見て、ねぇねが
「その時家にいる母親は、世界中でお母さん一人だね。」
と言った。

確かにそのとおりだ。

息子が二人も行ってるのに、
それも、決勝
最後の試合。

行かないのは私だけだろう。きっと。
正直 葛藤がないわけではない。
最後くらい行ってもいいんじゃないかと思う。
しかも、もう二度とないかもしれない
大きな試合だ。

でも、だから行って
もし負けたらどうする?
誰も文句言わなくたって、
私は一生自分で自分を恨む。


去年も、シーズン途中の大事な試合、
「このビッグゲームに行かないなんて馬鹿げてる、行こうよ」
とチームメートのママにほだされて
行ったら、行った途端

にに骨にひび、その後シーズンすべてプレイできず。
試合逆転負け。


だったのだ。




そして、今年
我慢して我慢して行かないから、ここまで来たのだ。


これ、書きながら、自分で自分に言い聞かせてる。







先日、たまちゃんがメールくれて、
朝4時半出発で子供の野球の試合に行っても、
子供の出番がなかった
だから、私は幸せ者なんだよって言ってた。

ほんとにそうだ。

チームプレーの場合、
どうしたって、レギュラーとそうでない人が出てくる。
自分の好きなポジションでプレーできないこともあるかもしれない。

でも、にに も ちに も
毎試合、フル出場させてもらい、
自分のやりたいポジションでプレーさせてもらえている。
おまけに新聞にまで載せてもらって…



二人もだ。


ダブル、2倍だ。


幸せx2 だ。



だから、私が試合を見に行けないことで、
すこしマイナスで、
ちょっとつりあいがとれてる
って言えないだろうか。




だから、
私は家にいればいいのだ。

家にいて、
じぃじとじーちゃんの写真に向かって
勝ちを信じて、おのっていればいいのだ。







みなさん
在宅応援パワー
送ってください。お願いします。


届きます。絶対。
届いてきたもの。今まで。
私はそう信じている。

願いは、思いは、祈りは、パワーは
絶対に届くって。





日本からも
遠隔地応援パワー
よろしくっ









スポンサーサイト


[]
勿論!

祈らせて頂きます!  

届く事を信じて!

北海道からの長距離応援パワー!





[]
在宅応援.... もうココまで来ると意地って感じでしょうか(笑)。
でも、きっとそのパワーは通じますよ。
私も遠い地から祈っております。

絶対勝つ! それを信じております! v(^^
[]
にに、ちに頑張れ〜〜
日本からも応援してるよぉ !

[mama様]
ありがとうございます!

結果が出たらまた報告します!!

今日、北海道寒いですか?
朝晩の冷え込み厳しいです。
夕方からのゲーム、寒くならないよう願っているところです。
[MD様]
応援、ありがとうございます。

はい
まさに 意地っす。

でも、もし、私が行って、負けたら、私は立ち直れないっす。
だから、意地でも行かないことにしたのです。
辛いでーすe-259

[aiako様]
あっちゃーん
ありがとーーーーーーe-259
そっちからも じぃじに今日も勝たせてくれるよう、
よおおおおおおおおおおおおおおおおっく
頼んどいてください!!!!!
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
