*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



勝ち







今日も勝った。信じられない。


0-0で延長戦でも決着がつかず、
またもPK戦で、
やっとのことで
執念でもぎ取った
勝利だった。



PK一番最初に蹴った ちに は
なんとキーパーにボール止められてしまい
撃沈
顔面蒼白になってビデオに映っていた。



だから勝ってよかった。
本当に。
でなければ、
彼はしばらく上を向いて歩くことができなくなっていただろう。


そのぶん にに がしっかり2発決めて
相手がミスしてゲームセット。

ツキも運も味方してくれた勝利だった。










今日の勝利は、
マイク(マイクその1その2その3)と、マイクの家族に捧げられる。

夏に亡くなった、マイクだが、
今度はそのマイクのお兄さんまでもが
心臓移植が必要な病気にかかり、
つい最近、移植に成功したばかりだというのである。



だでに新聞を見せてもらったとき、
はじめ、何のことが書いてあるのか
さっぱりわからなかった。

だって、マイクがなくなったばかりだというのに、
お兄さん?? 心臓移植??
いったい何のこと???
そんなことおこるわけないじゃん
って思ったから。

でもよく読むと、やっぱりそうだった。

お兄さんが心臓移植を受けたと書いてある。


先日の決勝の前、
その手術を終えたばかりのお兄さんが、
選手たちが試合会場に向かう
バスに来てくださって、
まだ酸素マスクをしたまま、

“If my little brother can play with cancer,
you guys can do this.
Just believe in each other.”


と言ってくださったのだそうだ。

マイクと一緒に2シーズンプレイしたにには
涙が出たし、
ちにはチームが一つになるのを感じたという。

そして、今日は、
試合会場が近かったので、
マイクのお母さんとお兄さんは
雨の中、応援にまでも来てくれていたそうです。






ここでも、コメントや、メールで
たくさんの方に応援していただき、
本当に感謝しています。
ほんとうにありがとうございます。



たくさんの方の愛と応援に支えられた勝利です。



それを忘れずに、
ボールに思いを込めて、
次も一生懸命戦ってほしいと思います。






Waldwickboys1116[1]
本日の朝刊。昨日の試合は雨でした。











スポンサーサイト


[]
♪おめでとうございます♪

真剣に夢中にねれるって素晴らしいですね!
私も頑張るぞ~♡

マイクさんの事は良く覚えています。
彼の心も一緒に試合しているんじゃないのかなと思います。
上手く言えないけれど。。。
私も辛い時こそ彼女を想います。

[やったぁ~!!!]
    おめでとう(= ̄▽ ̄=)V

とき・りく頑張ったね!
PKだなんて・・・ドキドキだっただろうに・・・
凄いよ~~~

もうブログがUPされるのを何度チェックしたことか"(≧0≦*)ノ"""

この勢いのまま次も頑張って下さい!!





[]
おめでとう\(^o^)/
おめでとう\(^o^)/
本当に良かったね!
マイクさんもお空の上で喜んで居ると思うよ。

yamaoさんもドキドキだったでしょう
次の試合も全開の在宅応援パワーを出すために
ゆっくり休んでパワーを充電してくださいね。
[おめでとう!]
にに、ちに、そしてやまおちゃん、おめでとう〜!
すごい熱い青春してて、まるでドラマ
を見ているようです。
こういう経験ができるってそうないと思います。
マイク君もきっと喜んでるね。くー、泣かせるぜ。
[]
おめでとうございます\(^o^)/

またまた新聞のサイトをチェックしまくりました。やはり準決勝ですね。途中経過も結果も早い時間にアップされました。勝ったって分かった時、きっとYamao先輩おうちの天井に頭ぶつけるくらい飛び上がって喜んているだろうなーと思いました。

ヒロもセクション、ステートって自分達もたどった道のりだから大変さがよく分かるようです。アバクロのお兄ちゃん達(すみません、うちではこうお呼びしています。)
を応援しています。

この勢いであと一勝ですね。こんなに多くの人を感動させている子供達、素晴らしいです。
[]
こんにちは。
すごい!あれからまだ勝ち続けているのね。
こんな素敵なショット一生モノのお宝です。
母であるyamaoさんになりたーい。
マイクのお母さんのタフさも見習いたい。
[苺様]
ありがとうございます。

PK戦で、最後に相手がミスしたのは、
マイクがちょこっと相手のシュートを
バーのほうに押してくれたんじゃないかと、
私も思っています。
[aiako様]
ありがとー

PK
その場にいないのに、見てもいないのに
心臓口から出るかと思った。

呼吸困難になりつつ、じぃじたちの写真の前にいた私でした。

また、新聞メールで送ったから、見てくださーい。
[mama様]
こちらにまで、コメントくださって、
ほんとうにありがとうございます。

うちにいたのに、どっと疲れました。
応援に行っただでとねぇねとぶーこは もっとです。
すっかり疲れはてていました。
ねぇねは声が出なくなってました。

なんだかドキドキしすぎて、みんな心臓が痛いって言ってました。

次も、家からパワー送ります。
次の会場は遠いので、パワー全開で送らねば。
[あっこさん]
ありがとう!!

ほんとにねー
こんなことが起こっていいのかと思ったよ。

でも、マイクの、マイクのお兄さんの思いは、
すごくチームのみんなに伝わったみたいでした。

ここまで来たら、マイクの力も借りて、
もう、頑張るしかないです。

運もツキも実力のうちじゃ。

[カヨブー様]
そんなぁ
暴黒のお兄ちゃんて…。(言ってない?)

そのときは、ドキドキしすぎて、飛び上がる元気が残っていませんでした。
勝ったって聞いて、軽い放心状態でした。

あのサイトを教えてくれてほんとにありがとう。
いっぱい買いたい写真があって、うれしい悲鳴です。
[よしこ様]
そうなのよー
まだ勝ってるのよ~

おかげで、にに大学の願書間に合わないんじゃないかって、
違う意味で心臓バクバクしてんのよ~

でも、今は言っても仕方ないから、
とりあえず、日曜日終わってから…ね。

マイクのお母さんは本当に気丈な人です。
きれいだし。
私はあんなふうにはとてもいられないと思う。
尊敬すべき女性です。

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
