*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



優勝したからといって、
当たり前だが、特に何も変わるわけもなく、




ちにに用があったにには
私に「あいつに言っといて」って言うし、
直接言え直接。お互いに口をきけ、口を。




庭の落ち葉が減るわけもなく、
掃かなければ、来週大変なことになるから、
日曜日には、いつもと変わらず、
一家総出で落ち葉掃きをし、
その2/3以上はすべて隣のじじいの木の落ち葉で、
やっぱりムカッとするし、



落ち葉掃いて、よごれたし、お風呂入ろうと思って、
その前にトイレ入ったら、
例によって
トイレットペーパースカスカだし、
お風呂入ったら、
ボディーシャンプー 一滴だし、
空っぽのシャンプーの入れ物置きっぱなしだし、
お風呂から出て、
綿棒使おうと思ったら、綿棒入れには
綿なしの棒が一本入ってるだけだし

だから
お母さんいくらケチでも、
シャンプーの入れ物は集めてないから、捨てていいんだし、
トイレットペーパーも綿棒もそんなにめんどくさいなら、
補充してくれとは言わないから、
だれか気がついた人が、
「お母さんなくなってるよ」と
せめて一言声をかけてくれるとかできないものか
と 
いつものことにいつものように 
イラッとする日曜日。







なーんにも変わるわけ




ないよねー




111211WWickWallingtonP[1]

ほら、この写真だって、仲悪そうには見えないんだけどねー










スポンサーサイト


[どごの家もおんなずだ~]
おらえの家もかあちゃんが一番大変なんだなぁっす
これはしょうないごどなんだなぁ
これが普通で幸せだ~ってごどなんだべなぁ
[]
母なら、シャンプー空になってもフタあけて水足して最後の1回使うと思ってんじゃな〜い?
「あたしんち」のお母さん化しつつあるわだすたち、、。
どごの家もおんなずだぁ〜。
文句言いつつ世話焼けるうちが花だぁ〜。
[シャンプー]
我が家では最後の一滴になる前に母(私)が水で薄めて限りなく無駄なく使おうとし家族の者からシャンプーが薄くて泡立たないというブーイングがでます。母はバスタブの別の場所に置いた新しいのを使います。何故か男どもはその存在に気づかないのが可笑しい!
[のあのあ来夏様]
あー んだねー
そう考えると、腹もただねな
んだなー 家族みんなが元気な証拠だもなー。
[Kこねーさん]
あら、わだすが> フタあけて水足して最後の1回使ったの
なしてわがったの?
やっぱり、母のために残してくれてたんだね。
って考えることにするかー
ものは考えようだものね。

> 「あたしんち」のお母さん化しつつあるわだすたち、、。
> どごの家もおんなずだぁ〜。
> 文句言いつつ世話焼けるうちが花だぁ〜。
んだな。
[2catねーさん]
あらっいいこと聞いたわ。子どもたち、結構バンバン シャンプー使うので、最初から水で薄めちゃおうかな。
>シャンプーが薄くて泡立たないというブーイングが
出るかな?
そして、私は別のシャンプーを使う???

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
