*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の日曜日にぶーこのバースデーパーティーをしました。
今までは家族だけでお祝いだったので、
お友達を呼んで、初めてのパーティーです。
(本当の誕生日からはだいぶ過ぎたけど、諸事情で)



030_convert_20111107192200.jpg


場所はうちの近くの
老舗のパーティー会場。

家の子たちもそれぞれ何回かよばれたこともあります。

私は、はじめ、ぶーちゃんがここでやりたいと言ったとき、
目新しくないし、みんなもうよばれた事あるだろうし、
なんだかパッとしないなー
と思っていたのですが、
ほかに新しくできた
パーティー会場の広告をぶーこに見せても、
ぶーこが頑として、
「ここがいい」と言い張るので、
老舗に決めたのですが



結果は、大成功!
とーっても楽しかった。
近所だから、係のおねえさんもバイトに来てる
ににの同級生で、
ぶーこのこともサッカー場で見て知ってるよと
とっても良くしてくれたし、

021_convert_20111107192049.jpg
飛んだり、跳ねたり

013_convert_20111107192803.jpg
転がったり(って転がってるのは、私と、パーティーにに来てくれたねぇねの友達)

001_convert_20111107191908.jpg
おねーさんと綱引きしたり、


体を使って遊ぶことが好きなぶーこにぴったりで、
男の子も女の子も楽しめたのが良かった。

下には、超健全なゲームセンターみたいなのも
あるので、
パーティーの間、待っててくれた
お友達のお父さんやおにいちゃんも
退屈しないですむし、
ねぇねの友達でさえも楽しんでたし、
明朗会計だし、
会計してくれるおじさんはものすごく感じが良いし、
料金も良心的で、
ほんとにとっても楽しかった。


競争が激しいパーティー業界、
さすが、老舗として生き残るだけのことはある。
昨日も他のパーティーの予定がぎっしり詰まっていた。






さて、
パーティーに行く前、
ちょっとおしゃれしていきたいと言うので、
それもそうだ と
私が選んだかわいめの服、
着てみると、
どうもこれじゃないという。

どうして?大きさもぴったりだし、秋らしくってかわいいのに…
と思ったけど
ぶーがまたしてもかたくなに言い張るので、
結局 ちょこっとだけ
かわいめの黒の洋服にしたが、
これまた大当たり。


ぶーこは今までおよばれして、知ってたんだね。

動きやすくしていかなくちゃと。

それに、この会場も、
今までおよばれした中で、
ぶーこにとっては一番楽しかったのでしょう。





そういえば、ついこの間、
ににのガールフレンドもお誕生日で、
私たちからのプレゼントを
一緒に選びに行ったのですが、
そのときもぶーこは
どこからか、かわいいくて、
お値段もグッドなのを見つけてきて、
結果、
ににのガールフレンドも大満足でした。






ぶーこ もの選ぶ センス
結構良いかも。


今度買い物行って、まよったら
ぶーこに聞こうかな。







祝 パーティー大成功。

今日は、ににたちのために
三たび パスタパーティーを敢行する。
こちらも大成功となるように、
そして明日の試合も勝つように
皆様 一緒に祈ってくだされ。












JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


[]
こんにちは!

ぶーこちゃんのお誕生日の大成功♪おめでとうございます♡
お洋服もバッチリ決まり♡

アメリカは皆がこういう場所でお祝いするんですか?
私が幼稚園の時、お隣に住んでるがアメリカ人の家族と仲良くしていて何回かお祝いに行った事がありましたが♡
全てが初めてで楽しかったのと自分の周りにいる子供達と違う顔をしているのが不思議でした。
その頃から海外に興味を持ったのを想いだしました♡

初恋もアメリカ人のお隣の彼でした❤懐かしい~

↓息子さん達ハグ出来て良かったですね!!!
[]
懐かしいなあ、、バースディパーティー。
我家もここでその昔やったよ。その他、リンク(ローラスケート、アイススケート)スポーツワールド、リトルジム、ボーリング、チャッキーチーズ、映画、柔道(”センセイ”が指導してくれて、先生の娘さんがアメリカ代表のメダリストで、ド迫力の模範演技を見せてくれた事もあった)
その時は、グッディバッグを用意したり、なかなか返事をくれない親にイライラしたり、、、今となってはいい想い出です。
ぶ〜ちゃんも楽しめて良かった。母は準備大変だけど、こんな経験・感動をさせてもらえて、感謝ですよね。
[]
誕生パーティー楽しそう〜きっと一生の思い出になることでしょう!
遅くなったけど誕生日おめでとう!

日々の忙しさの中にも、感動があると何とも嬉しくて頑張りがいがありますね!
ににとちにのハグの日記に涙しちゃいました!

[]
誕生パーティー楽しそう〜きっと一生の思い出になることでしょう!
遅くなったけど誕生日おめでとう!

日々の忙しさの中にも、感動があると何とも嬉しくて頑張りがいがありますね!
ににとちにのハグの日記に涙しちゃいました!

[]
お誕生日会、大成功でよかったです。ぶーちゃんも嬉しかったでしょう。

こちらに来たばっかりの時、小学校のハンドブックの注意事項に「学校でお誕生日会の招待状を配る場合はクラスメイト全員に配ること」というのがあってびっくりしました。日本の感覚からは想像もできなかったから。クラス全員を招待するなんて。

でも野球の室内練習場に行く度にお誕生日会をやっているのを見て納得。アメリカは子供のお誕生日会も規模が違いました(=^x^=)
[苺様]
お誕生日の仕方はいろいろです。
おうちに動物園呼ぶ人もいます。

うちは仲良しだけしか呼んでないし、
パーティーは最少12人からのところ、ぎりぎり13人で
こじんまりしたものでした。
楽しかったから、それで良いですが。

でも、考えてみると、やっぱりこれはアメリカならではですね。
お誕生パーティー業が立派に成り立っているのも
こういう習慣があるからですよね。


[K子ねー]
なんだか、メンテナンスとかで、返事遅れました。

ここ、古いからと思ってたけど、中はきれいにメンテナンスされてたし、
ぶーちゃんくらいの子達には十分でした。

お向かいがすぐつぶれちゃったけど、
地味でも残るのは、それなりに楽しいからだね。
バッティングセンターもあるし。

うちは4人いても、家以外でやったのは実はこれが2度目です。
そんなにやってません。
柔道か…いいかもね。

ヒロミちゃんも遠いのに来てくれました。
[aiako様]
なんやかやで パーティー続き。
母は忙しいです。
頭が回らず、忘れたり、抜けたりで困ります。

でも、今はうれしい忙しさだからね。
がんばります

ちにのかたわれ つづの調子はどうですか?



[カヨブー様]
私も、クラス全員なんてとんでもないので、仲良しだけ呼ばせていただきました。
ミニマム12人ぎりぎりです。
招待したお友達がみんな来れてよかったです。

一度やれば気が済むと思うので…
先ほども書きましたが、4人もいても、これが会場でやった2度目のパーティーです。
あっ ねぇねの友達の女の子たちをニューヨークのカラオケやさんにつれてったこともあったな。そういえば…
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
