*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



来た。

思ったより早く。


ついに、サッカーフィールドで
にに と ちに が ハグするのを見た!!!!!




昨日、ステートのトーナメントの
準々決勝

シュートが散々入らなくて、もやもやしたまま
前半を終え、
こういうときに、ディフェンスがちょっと気を抜いたスキに
1点取られてそのままずるずると負けるパターンになりそうな
いやなムードだった。

が、
後半に入って 開始10分
にに がフィールドにいるすべての人々の予想のウラをかいた
技ありのフリーキックを入れ、1点先制した。
試合の流れをすべてこっちに引き寄せた1点だった。


その瞬間
奇跡は起こった。

なんと点を入れたにに に
ちにが後ろから思いっきり抱きついたのである。


ちには集中すると、周りがぜんぜん見えなくなる。
もちろんムラがあって、
でも、集中してるときはすごいから、
そういう時はサッカーボール以外何にも見えてないし、
勝つことしか考えていない。
そういう集中の仕方をする彼は、きっとその時
点を入れたのがににだったってことに
気がついてなかったんではなかろうか。
無我夢中で駆け寄ってしまったのに違いない。


よく覚えていないかも もしかして。



そして15分後
今度はその集中しきった ちに が
ちにらしいすばやい動きで
ゴールを決めた。
ちに に駆け寄るチームメイトの輪の中に
当然、ににの姿はない。


だが、遠くにいた ににが
ちにの周りに人が少なくなった
最後の最後
ちに にハグして、グッと背中を押した。


きっと、先に自分が点を入れて気分も良かったのだろう。
そして、ちによりはいつも周りを見て、考えながらプレーするにには 
さっき ちにが駆け寄ったことを忘れてはいなかったのだろう。きっと。





母が思うより、二人ともバカじゃなかった。
そうしなきゃ、ステートトーナメントを
勝ち進めないことは、わかっているのだ。









実況めいたことをしてみた。
なーんだ行かない行かないって言っといて、
試合見に行ってんじゃんと思ったア・ナ・タ
甘ーい。




ビデオだよ 
とーちゃんが撮ってきてくれただ。


い、い、いいさ

ま、ま、巻き戻しすれば何回も見れるもん。
見たよ、何回も巻き戻して。
ゴールシーンもそうだけど、
次にいつ見れるかわからない
二人のハグもね。
残念ながら、最初のハグはビデオには映ってないから
とーちゃんから話 聞いただけだよ





あー
ほ、ほ、本物 生で 見たいよー  






んでもね、
我慢してるご褒美に 今日の新聞に二人の写真が載っただよ。

















次は準決勝!
もちろん 行・か・な・い・よ




JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
yamaoちゃん久しぶり!
いやいやエエ話や!
前に載せてた家族写真でお兄ちゃん達のよそよそしさにちょっと笑かしてもらったが、そのお二人がハグとは♪

それにしても準決勝なんて凄いじゃない!
何でいかんの?
行って応援しなきゃ❤
[おおおお!!!!]
わたし感動してちょっと涙が出ちゃいました。
複雑な兄弟感情をもひとつにさせる、やっぱり
スポーツってすばらしいですねー。
このまま勝ち進んで、ぜひ優勝してもらいたいです。

それにしても、そんな感動的なシーンを
生で見られなかったyamaoさん。
その気持ち、お察しします・・・。
[]
ビデオ見せて!見せて!見せて!
いつ行っていい?
大ボトルソース買って来てあるから持ってくから。
主人からe-record 送るからね。
ふたりのハグが見れたからもう思い残す事ない、、って言ってたけど、生で見ないとダメでしょう。ってことは、まだまだ長生きしないとだめだっちゃ。
ステイト行ったら、一緒に応援しに行こう!今だったらハロウィンのコスチューム50%〜80%オフだから、お揃いのチアリーダーにする?
[やったね!]
新聞を読んでブログで報告あるのを待ってました。二人の活躍、素晴らしい!!!それにしてもビデオ観賞での実況?中継には本当に騙されそうでした。次の試合でも二人の活躍期待しています。いざという時には兄弟ならではの息の合ったプレーをしてくれる事でしょう。Waldwickサッカーチーム頑張れ~~~!!!
[すごいっ!]
やったね~!!!
N兄弟大活躍!うれPi-!新聞とっとくから今度会った時に渡すから。かき集めて日本の身内お友達に送って、多くの人と喜び分かち合いませうっ!
[]
感動ですね・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
そりゃー何度も何度もみてしまうでしょう。
うちのふたりはまだ年齢制限で同じチームでプレイできないんですけど、
もしそうなったら、そしてお二人のように活躍できたらどんなにうれしいでしょう。
英語と日本語とスポーツと・・・すごいです!!(●^o^●)
[]
兄弟って反発し合っている様に見えて、深〜いところでつながっているんですね。

応援に行ってくださいよーo(^▽^)o お腹にぐっと力入れて、絶対勝つぜパワーを発散して応援すれば大丈夫です。勝ちます。絶対なります State Champions に\(^o^)/

息子が2人とも活躍しているなんてそう滅多にないのでは。それもアメリカの高校で。母も頑張って下さい。私はYamao 先輩が勝利の女神になる様応援しています。

Go Waldwick!! Go Yamao!!!!!
[naonyan様]
コメントありがとうございます!

心なしか、先日のゲーム以来二人の会話が増えたような…
気がしている母です。

だからね、私が行くとね、
勝てないんですよ。怪我しちゃうんですよ。鼻血出しちゃうんですよ。

だから、行かないの。行けないのv-406
[May様]
ありがとうございます!
一緒に泣いてくださる人がいるって…ブログ冥利に尽きます。

見てたとーちゃんも
ちょっと感動して、目頭が熱くなったって言ってました。

行かなくてよかったです。
私、その場にいたら、きっと泣けちゃって泣けちゃって、
恥ずかしかっただろうから。

ありがとう Mayさん 本当に。
[Kこねーさん]
ありがとう。ありがとう。

ビデオ見にはいつでも来てください。

でも、チアリーダーはどうかな。
観衆の理解を得るのは難しくないかな?
それやったら、にに も ちに も
Kこねーさんのこと嫌いになっちゃうかも。
いくら80%オフでもなー

どうしてもの場合は一人で応援にいってやってください。
私は家で待ってるよ。やっぱり。

どう考えても、チアリーダーは…なぁ



[2catねーさん]
あー
ありがとうございます。
新聞見てくださったんですね。私、2部余計に買いに行きました。
日本のばーちゃんたちにも送ろうと思って。

次の試合も、がんばってくれると良いです。
Waldwickはここ数年いつも準決勝で敗退。
新しい歴史を作ってほしいです。

ところで、ケントにーさんがケアしてる
錦織君もすごかったですね!
[ゆかちゃんちゃんこ様]
またまたゆかちゃんちゃんこって...e-351

ありがとう。うん、新聞取っておいてね。お願い。

試合もうれしかったけど、新聞に出たのはびっくりしました。
記事のこと人から聞いて、あわてて買いに行ったのよー
[ゆなみ様]
そうそう
中学か、高校で学校のチームに入って、
初めて二人同じチームでプレイできるようになります。
それまでは、誕生日を証明する書類出して、
年齢で厳しく分けられるからね。

でも、二人一緒って良いこともあるけど、
難しいことも多々あるよ。
ゆなみさんも覚悟!を決めて、がんばってね
というか、お互いがんばっていこうね。
[カヨブー様]
かよちゃん
いつも応援ありがとうe-259

ここまで来るとね、
もう怖くて怖くて行けないんだよー
せめて最後の試合には行きたいんだけど、
最後だって 勝たなきゃいけないわけで。

もし、負けたら、もし怪我したら…
誰も、私のせいだなんていわないけど、私が自分でそう思っちゃうんだよ
ある意味、自意識過剰?
[]
こんばんは。

泣けるじゃないですか。

私自身もそうですが、オトコ兄弟で歳が近いと、
なかなか、スポーツの力でも借りないと、
ハグとかできないものですねぇ。
次も勝てるように、遠くから祈っております。
[]
"こんにちは、いきなりのコメント失礼します。
FC2ブログで《お小遣い稼ぎレポート》を運営しておりますkeiichiro0129といいます。
ブログを拝見させていただきました。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご紹介させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
~~~~~~~~~~~~~~~

このコンテンツパーツを張り付けるだけで
コンテンツ充実・閲覧リピート・アフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログ訪問者に、商品購入をお願いするものとは違います。

詳しくは私のブログ《お小遣い稼ぎレポート》か
サービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。

アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
忙しくて時間が限られてる方でも、半自動的に効果が得られます。
気に入られましたら是非ご利用ください。"
[らざーろ様]
ありがとうございます。

私は同性の兄弟がいないので、わからないんですね。
彼らの気持ちが。
年の近い男兄弟、やはり、そういうものなのですか?
いつか詳しく教えていただきたいです。

仲良ければ、こんなに良い相棒はいないと思うのですが。
なにか育て方間違ったんですかねー
[]
決勝進出おめでとう。またまた楽しみにしています。
自分の高校生の頃って、私は家族は空気みたいなもんだったと思います。いるのが当たり前で、自分の学校のことやクラブの事友達の事でいっぱいいっぱいで自分中心で、兄弟の事なんて興味もなかった。でもににとちには、同じ高校、同じチームにいるから、どうしたって関わって、あまりに近い存在だからしゃくに障る事だっ出て来る。当然の事なんだから、仲が悪いんじゃないか、育て方が、、、なんて心配せずに、やまおはそのままどーんと明るく元気なお母さんやっていれば大丈夫よ。やまおんち、みんないい子だよ。
ウチの主人は、妹と決して仲悪くはないけど良くもなかったそうで、震災で2週間以上妹の安否がわからず、初めて電話で声を聞いたとき2時間近く二人で話をしていました。電話を終えて「Y子とこんなに話をしたの、生まれて初めてだ、、」と言っていました。兄弟ってそんなもんかも、、。
[Kenichiro0129様]
ご訪問、コメントありがとうございました。
前向きに検討させていただきます。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
