*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん こんばんは

例によってナイトゲーム 一人留守番の夜です。



突如降った大雪で、
あちこちの木が倒れ、電線が切断され
あちこちで停電が…
とは聞いていましたが、
家はまったく平気だったので、
この辺は大丈夫なのかとタカをくくっていたら、
実は
ほんとは あちこち停電で
学校も休み
のんきにハロウィンの仮装して普段どおり学校行ったのは
このあたりではおらが町だけだったことが判明。


ゆっこねーさんを筆頭に、
Kこねーさんも
A子も
スージーも
カヨちゃんも
みんなみんな停電で寒い思いをしていると知り、
とりあえず、良かったら家においでと
携帯に電話してみた。




今の世の中、何が困るって、
インターネットが使えないこと。
この前パソコン壊れて、私も泣く思いをしたけど、
今は仕事も宿題も支払いも連絡も
何もかもパソコンがないと
成り立たないわけで、
皆さん
自分のパソコン持ってきたりしたのですが

あ、あと携帯の充電も。

この前、私のe-mailアドレスがウィルス感染したこともあり、
だでさんがセキュリティーをバリバリにしている
我が家のインターネットは
スターバックスのFreeWiFiの役目は果たさず、
みなさん自前のパソコンを使えなかったわけですが、
それでも
電源と、私のパソコンがあるだけで、
このあたりのスターバックスすべてを回り
どこにも空席を見つけられなかったC先生や
宿題の調べ物をしなくちゃならないゆうちゃんの
少しは役に立ったみたいでした。


総勢10人でお昼。
お昼に帰ってきたら、家にいっぱい人がいてびっくりしたににと
ゆうちゃん(kこねーさん家次男)には
「頼むからもうやめてくれ」と言われているので、
シチューを食べさせ、
大人のかたがたには
性懲りもなく スパラーメン 
ほんと ごめんなさい しつこくて。

でも A子とカヨちゃんとC先生は初体験だったし… (いいわけ?)



スパラーメンゆでる合間にも、
私は
ハロウィンパレードに行く
ぶーこを迎えに行ったり送って行ったり、
一応パレードも見に行ったりで、

008_convert_20111102082652.jpg
パレードは結構な盛り上がり


家においでって言ったって、
なんのおもてなしもできなくて、
勝手にお茶でもコーヒーでも飲んでねって
感じだったわけですが、
まぁ みんなで集まって、暖かかったから
寒くて電気のつかない家にいるよりはましだったとしましょう。







で、そのあとは、ぶーちゃんの学校が終わってすぐに、
trick or treatingに出かける。

こっちからはお隣のソフィーちゃんと
大好きなハルちゃんのおうちのほうへ、
ハルちゃんはハルちゃんの友達と
こっちのほうへ
お互いに歩いてきて
途中で会う約束になっていたのだが、 
それぞれが、あっちのお家でもこっちのお家でも
お菓子もらいながら行くので
なかなか行き着かない。

017_convert_20111102082929.jpg
見よ 後ろのお家の倒れた木を

やっと会えたころには
みんなとっくに疲れていました。




ハルちゃんのママに車で家まで送ってもらって、
おにぎり食べた
ぶーことソフィーちゃんは
もりもり元気を取り戻し、
すっかり暗くなったから、
第2弾としてクライマックスの
ご近所のおっかない家へ行くという。
正直、私は疲れていたが、
やっぱりあのお家には行っとかないとな
と外に出たら、
例年になくおっかない!!
と思ったら、
通りを一本隔てたところ一体が
停電していて真っ暗だった


というわけで
じじいの木は倒れてきたが、
停電もせず、
暖かくいられて、普通にご飯が食べられて
こうやってインターネットも自由に使える
我が家は
非常にラッキーだったのだと
つくづく実感して
10月最後のハロウィンの
忙しかった1日は
幕を閉じたのでした。





相変わらず、長くてすみませーん

試合もそろそろ終わり。
4-1で勝ってまーす。











JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[]
「一人留守番」 頑張れ~!!
お兄ちゃん達が 怪我無く 良いプレイが
おもいっきり出来る様に
お家から沢山のパワーを送ってあげて下さいね。 (^_-)-☆

綺麗に雪も解けて ぶーこちゃんも良かったですね。
[]
月曜日は本当にお世話になりました。スパラーメンとても美味しかったです。
我が家は今日で停電五日目となりました。周りの家はほとんど復旧しているみたいなのですが、うちを含む一角がまだ暗闇の中です。
まあ掃除機も使えないし、洗濯機も動かないから家事のしがらみから解放され気ままなものです。
まあ明日には戻るといいのですが。でも震災に遭われた東北の方々を思えば何でもないですよね。
[]
先日はお世話様でした。暖(温)かいひと時をありがとございました。
かよちゃんち、まだパワー戻らないのね、でもなんてポジティブなんでしょう!素晴らしい!
twitter やいろんなところで、不平・不満・怒りのコメントがたくさん出ているようだけど、日本やトルコやタイ、、、大きな災害に見舞われている人々のこと思ったら、そんなこと言えなくなりますよね、、、。
あって当たり前の電気の有り難さを覚えて、まだパワーのない皆さん、風邪引きませんように。
[]
こんにちは。
こういう時の停電ってほんとに明暗わかれますね。とおりひとつはさんだだけで。。。。とか。
しかもアイリーンがあったばかりなのにまたか、ですもんね。
ハロウィンは小学生くらいまでがかわいくていいですね。にいさん、姉さんん方はどうしたの?
[鍵コメ AB様]
えっ お客さん来たら中華そばの出前って当たり前じゃないの?
違うの?

この前だって、山形だったら奴そばに即電話だよ。

奴そばがないからスパラーメンなんてむりやり食ってんじゃん。

しかし、ほんと?
ほかの県ではラーメンの出前はおもてなしにはならないの??
今知った。結構衝撃。かなりショックかも。
[mama様]
一人留守番もさびしいですが、良いものです。

シーズンはじめは、にに、ちにはじめ、
そんなこと気にするなと言ってくれる人も多かったのですが、
ここまで来ると、もう誰も試合見に来いとは言わなくなりました。

でも、勝つほうが良いしね。

最後の試合には行こうと思ってますが、
それが決勝だったりしたら
やっぱり行かないほうが良い訳で…。
うーん 悩む。
[カヨブー様]
せっかく来ていただいたのに、何もできなかったばかりか、
貴重な煮物までおいて行かせてしまい、恐縮してます。
煮物、しっかりおいしくいただきました。
ひろ君たちにはかえって窮屈な思いさせたんではないかと反省しています。ごめんねー

>でも震災に遭われた東北の方々を思えば何でもないですよね。

それは ほんとにね そのとおりですね。


しかし、このコメントはどーやって?!
[Kこねーさん]
たしかに電気はついて当たり前、水道からはお水が出てきて当たり前と思って暮らしていますものね。
月曜日はかえって忙しい思いをさせてすみませんでした。
ちょっと寒くても、お家でゆっくりしてたほうが良かったかも??
送り迎えや、普段しない洗い物までさせてしまい、すみませんでした。
スパラーメン これで何回食った?
[よしこ様]
だから、アイリーンも大雪もよしこちゃんの仕業なんでしょう?

ハロウィン にには ゴルファーになって学校行きました。
が、お菓子もらいにはさすがにもう行かない。
ねぇね はフットボール選手になり、学校からそのままどっかいっちゃって帰ってきやしませんでした。

ぶー子がもらってきたお菓子をみんなで食べてます。
引っ越してきたばかりのころ、食べられなかったお菓子が、今はおいしいと感じてしまう恐ろしさ。
[]
PCはダメでしたが、iPhone は停電にも負けず活躍してくれました。何がどう違うのかはよく分からないけどf^_^;)

うちの野郎どもは、どこに行っても無愛想で退屈そうにしているのです。もう少し成長して欲しいです。内心は美味しいランチをいただいて、充電できてホクホクなのです。ホント助かりました〜(^○^)
[カヨブー様]
さすが i-phoneお持ちでしたか。
私もほしいなー
使えない機能満載だろうけど。
まさに 宝の持ち腐れ になるでしょう。私が買っても。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
