*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おしゃれな かふぇー をご紹介。


1週間くらい前、、腕の良いパティシェの作るケーキだよと
Kこねーさんがケーキを買ってきてくれて、
すごくおいしかったから、
この次、誰かの誕生日にでも買おうと思ってたケーキ屋さん。



今朝、歩く姐の会で
おいしいお店があるから行こうとS田しが言い出し、
そしたら、A子はすでに、そのお店に日々通って
毎日こっそりおやつにケーキを買っていることが判明。
行ってみたら、
それは同じ店だった。





ケーキのほかにも焼きたてのパンやクレープも売っている。
どれも確かにとってもおいしそう。

今日はぶーちゃんがハーフデイでお昼で帰ってくるし、
ににもお昼を食べに帰ってくるので、
A子がお勧めのパン どれどれそんなに旨いんかい
といくつか買ってみた。

それから、そこでコーヒーも飲んで、ちょっとおしゃべりして
帰りに近くの銀行に寄ったら、
銀行の窓口のおねーさんが
「いい匂いがする。なに買ったの?」って言うから、
「近くのお店でパン買ったのよ」って言ったら
SOOKでしょ?
あそこもう最高。
お昼のサンドイッチもスープも ものすごくおいしいの。
もう毎日あそこで食べてる。
サンドイッチはチキンのが一番!」と。


どうやらRidgewoodのダウンタウンではもうすっかり
人気のお店らしい。



お昼に、パン食べてみたら、
これがまた
びっくりするほどおいしかった。
日本のおいしいパン屋さんの味がする。
アメリカの小麦粉じゃないの使ってるんだろうか??
これなら、絶対また買いに行く。

お値段は安くはないが、そんなに高くもないと思う。

パンは$1~$3。

041411sookpastry[1]_convert_20111026134256
ケーキはちっちゃいのに$4.99かーって思ったけど、
この前日本に行ってきたばかりのミキさんが言うには
日本で食べたケーキは650円だったそうだから、
相場なのかな?
もうケーキの値段の相場なんてわからなくなっている。


ランチのサンドイッチも銀行のおねーさんがああ言うんだから
食べてみないとな。
サンドイッチは$6.25か$6.75。
これは、高いのか?安いのか?  わからない。
めったにサンドイッチなんて買わないから。




コーヒーはおいしかった。
illyっておいしい豆使ってるからだって
スージーA子が言ってた。
コーヒー$1.65~は 決して高くないと思う。
図書館の売店のぬるくてうすくてまずいコーヒーに
$1.50払うんだったら、こっちでおいしいコーヒー飲んだほうがずっと良い。

お店の雰囲気も良いし、店員さんも感じがいいし。



外のテーブルではRidgewoodの高級ご婦人方が朝ごはんを食べていた。



私は、失敗したスパラーメンも捨てられない貧乏主婦だから、
このお店に足繁く通っておいしいケーキにコーヒーを...
というわけにはいかないが、 (大体そういうのまったく似合わないし)
でも、おいしいパンやケーキをどうしても食べたければ、
これからは ここにすればいいなと思った。




お近くの方 ぜひ行ってみて下さい。おいしいです。

って、Kamadaポン酢同様 
もうとっくに皆さんご存知?







JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[SCだと]
お高めの値段ですが、日本に比べたら
お安いのかもしれないですね。

ケーキは見た目もステキでおいしそう。
合成着色料バリバリのケーキに比べたら、
お上品だしいい感じ。
でも、その大きさで4.99ドルはやっぱり高い?
[]
うらやましいですぅ。うちのほうはインディアナのド田舎でこんなお店はありません。
この町のダウンタウンてどこ??って感じだし(笑)
パンは本当にまずいですよね。最近慣れましたけど、
来たばかりのころはパン売り場の臭いにやられました(>_<)
ケーキは、Softasilkとホイップクリームで作るしかありません。


日本で食べたケーキは650円だったそうだから>ってそんなに高いんですか!!
1年半前は日本の地元で一番人気のケーキ屋さんは高いので400円弱だったような。(これまた田舎でですけど)
650円って言ったら私にとってランチです。
ああ・・・本当にうらやましいですぅ。
でもそばにあったとしてもやっぱり特別な時じゃないと行けません。
[]
こんにちは。
いきたい!ぜひとも行きたい!でもここからだと橋代+$12>< ランチのサンド買ったらきっとスープもつけたくなって$10超えそうな気が。。。。

わたしなら一人で行くな[��ʸ��:v-218]
[]
ケーキ650円はお高い(@_@)。
北海道(帯広)ですが
ケーキの値段と言えば 200円だいが主流です。
そうか~ だから太るのか~(;_:)
[宅急便で送って~]
うまそうだなぁっす
ちぇっと遠いので
山形さ届げでけろ~
[may様]
> お高めの値段ですが、日本に比べたら
> お安いのかもしれないですね。

ケーキなどの値段の相場がまったくわからないです。
日本のはもっと。
マンハッタンはもっと高いかもしれないし…


> ケーキは見た目もステキでおいしそう。
> 合成着色料バリバリのケーキに比べたら、
> お上品だしいい感じ。

お味は本当に良いので、
なにか、特別なときに利用したいと思います。

> でも、その大きさで4.99ドルはやっぱり高い?

そうなの 一口でいけちゃう大きさなのよ。
高いよねー やっぱり
[ゆなみ様]
そうですね
この辺はお金さえあれば、何不自由なく暮らせると思います。
お金さえあれば…ね。 

おいしいおすし屋さんもミツワもあるし、
マンハッタンに行けばきっと、もっとおいしいところもたくさんあるでしょう。
行ったことないけど。

お金ない人は
スパゲティーをラーメンにして食べるんだよー

私だって、このカフェー
昨日たまたま行ったから自慢してみたけど、
年に何回行けるか…
そばにあっても行けないお店ばっかりだよー 私だって。

[よしこ様]
やっぱり
NJツアーを決行しなさい。小仏峠に来ると思って。

うちに遊びに来て、餃子作って、スパラーメン食って
デザートに奮発してそこのケーキ食べるっていうのは どう?

ケーキ買わなくたって ゆべし もあるよ(本日の記事参照のこと)

橋代は、そっち側から来るときはかからないよね 確か。帰りだけ?
[mama様]
> ケーキ650円はお高い(@_@)。

そうですよねー
新宿高島屋さん界隈での出来事だそうです。

> 北海道(帯広)ですが
> ケーキの値段と言えば 200円だいが主流です。

びば 北海道
高いお金なんか出さなくたって、
おいしいものばっかり毎日食べられるでしょ

> そうか~ だから太るのか~(;_:)

そりゃ 北海道でおいしいものばっかり食べれば太るかも。
私は日本滞在中2週間で確実に5キロはいきます
[のあのあ来夏様]
あいや
元気だっけのがっす?
祝 復活

こだなの山形さおぐんねくたって
山形さ旨いものいっぱいあっぺな
この辺だから旨いなって感じるんであって、
シベールのケーキのほうがうまいず
はっきり言って
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
