*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



の今日は

ちに の 誕生日です。

だが しかし



のため 誕生会は なし。
母はっている。

ちょうど だで も今日から出張だし、
残念だが、パーティーは
だでも帰ってきて ほとぼりが冷めてからということで。



ちに には 2日違いでうまれた従姉妹がいる。
今は、日本の高校1年生。
学校には仕方ないので はいていくが
それ以外では 決してスカートをはかない バスケット少女。

彼女と ちに は世界で一番気が合う。
いとこ同士だからなのか 生まれた日が近いからなんだろうか。
とにかく二人とも ものの考え方とかがよく似ていて、
びっくりさせられることがある。

ちにって ちょっと変わってるなーと親の私でも思うが、
その子の母(すなわち だで の妹さん)と話をすると、
その子もまったく同じように変わっていて
あまりに似すぎているので
げっ と思ったり、 ぞっ としたりする。 

違いは男と女ということくらいかなと思うが、
彼らは、男と女ということを超えて
もっと、人間的に深いところで結びついているような…

アメリカに引っ越したから、
何年かに1度しか会えなくなったけど、
それでも会えば、彼らが以心伝心していることはすぐわかる。


ちに も その子も 5歳だったころ、
みんなで一緒にハワイに行った。
二人は海辺の砂で日がな一日 ものすごく仲良く遊ぶ。
何時間も、砂を掘ったり お城みたいなのを作ったり…
そんな二人を見ながら、私も砂浜でくつろいでいたわけだが、
はっと 気付いた。

そういえば この二人 ほとんどしゃべっていない…

でも 二人の砂浜での遊びは確実に共同作業。
二人で一緒に穴を掘ってるし、トンネル作ってるし、
ときどき笑ったりもしてるし。
でも、次あれしようとか、これ作ろうとかは全く相談していないのだ。
(いくらなんでも5歳だったんだから、二人ともちゃんと喋れたんだよ。)

テレパシーで話してる

確信しました。

ちに にとって つづは ものすごく特別な存在。
つづ 2日遅れちゃったけどお誕生日おめでとう。
いちおう ちに も おめでとう。
742+-+繧ウ繝斐・_convert_20110223023022
高校生になっても仲良く遊ぶ ちに と つづ(昨年夏・日本で) 

母の怒りにめげずに頑張れとちにを応援してくださる方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[No title]
ちに お誕生日おめでとう! ちにが運転免許を取るのに頑張ってると同じように以心伝心のつづは中型二輪免許を取得するために教習所に行き始めました・・・
[教習所!]
そうか つづは バイクか…ちにはきっと俺も取りたい!と言うだろうから 黙ってようかな。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
