*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



このあいだ
ゆっこねーさんにいただいた
Kamadaのポン酢
今日 開けてみた。

002_convert_20111021073122.jpg
バックにかすかにから揚げの残骸が...


うわっ
おいしいとは聞いていたが、これほどとは...。
なるほど ゆっこねーさんとこじゃ
なんでもこれかけて食べるわけだ。



あまりに旨いので、次回はぜひ購入しようと
調べましたで

kamadafoods.com
アメリカ在住の皆様はこのウェブサイトから買えまする。

日本のサイトはこちらだす。

別に私Kamadaさんの回し者でもなんでもなく
皆さんが買っても、私は何も儲かりませんのでご安心を
ただ、あんまりおいしいのでおすすめでーす




今日の夕飯は、鶏のから揚げとアスパラのおひたしでしたが、
そのどちらもが
まるで別物のおいしさになったでやんす。

から揚げにレモンは絞りますが、
このポン酢しょうゆをかけると、旨みが加わります。

アメリカの、固いかわいくない味の
アスパラさえも甘みを感じるから不思議。



私もこれから毎日なんにでもかけまする。







さて、そのゆっこねーさんのおうちのそばで
昨日  がでました。
犬のお散歩に出ようとしていた
ゆっこねーさんのお家のまん前の道路を
のっしのっしと横切って行ったそうです。



私、今まで
ゆっこねーさんに、
「お山の上の高級住宅、雪が降ったら降りてこれないぞー」
とか、
「街まで下りて、買い物行く」
だとか散々言ってきましたが、
これで、見事、私の言うことが正しかったと、
おうちは山の中にあると証明されたわけです。




このあたりでは、
ごくたまーに こうやって出没する熊。


ニュージャージー北部には、
その熊をK子ねーさんは素手で倒したことがある
という
K子ねーさんのだんな様と、ゆっこねーさんと、私とで、
流布させた伝説があります。



超人K子 熊より強し。




の伝説
正しいと思われる方は 迷わず クリーーーーック!!



JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
こんにちは。
家も使ってます^^
当たり前だけど湯豆腐とか鍋にもいいです。
野菜用にサラダソイっていうのもあります。
オレンジ色のだししょうゆもいいです。
私は通販で買ったけれどニジヤではフツーに売ってました。
クマよりつよいって。。。金太郎さんみたいなかんじ?
[]
♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
熊ですか?!
気つけて下さいよ~~~

日本人の心に沁みる味 ポン酢
大阪名物 旭ポン酢
ハワイでも見たんやけど
ソチラには無い?
[]
こんばんは~。
すみませんでしたm(__)m記憶にないのに…。

おいしそうで見てまいりました。
食べてみたい…。
そして味どうらく、yamaoさんに送ってあげたい(笑)。
[]
クマ・・・家の中からだったけど怖かったぁ・・・
外で遭遇するときっとパニックですね
しかしここいらの新聞にもクマ情報は載らず、あんまり珍しくないのかも・・・
サリーさん 大阪名物 朝日ポン酢知ってますよ~
さすがにこちらでは見たことがないですが、おいしいですよねぇ
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[サリー様]
コメントありがとうございます。
お体の具合はどうですか?

旭ポン酢
初めて聞きました。
聞いただけでなんだかおいしそうです。

残念ながらこちらでは手に入らないのでしょうか...
ちょっと調べてみます
[よしこ様]
> 家も使ってます^^

さすがよしこちゃんすでにご存知であったか
って言うか、皆さん すでにご存知?もしかして??

> 当たり前だけど湯豆腐とか鍋にもいいです。
> 野菜用にサラダソイっていうのもあります。
> オレンジ色のだししょうゆもいいです。

はい、今度全種類入った箱買って、全部食べてみます。

> 私は通販で買ったけれどニジヤではフツーに売ってました。

あら、そうなの。やっぱり皆さんご存知で、
知らなかったのは私だけ?

> クマよりつよいって。。。金太郎さんみたいなかんじ?

そうそう、そのとおり!
さすがよしこちゃん鋭い!
ほんと、まさにそのとおりなのよ。
の字の腹掛けも持ってるって うわさなの。
[団長様]
えっ 鍵コメにしてた記憶ないってこと?

そう、「味どうらく」とサリーさんのおっしゃる「旭ポン酢」もあれば
言うことないのに...

わが山形の誇る「味ベニヤ」って言うのもあるんだよ
[ゆっこねーさん]
> クマ・・・家の中からだったけど怖かったぁ・・・

でも、きっとそのとき おうちに Kこねーさんが
お茶のみに来てたりしたら、ぜんぜん怖くなかったかもよ。


> しかしここいらの新聞にもクマ情報は載らず、あんまり珍しくないのかも・・・

だってお山だもの。


> サリーさん 大阪名物 朝日ポン酢知ってますよ~
> さすがにこちらでは見たことがないですが、おいしいですよねぇ

今度日本行ったら、買って来て。
[鍵コメAB様]
なぁ 猪木よ
君のコメントものすごく面白くて、
ここに載せたいんだけど、何でいつも鍵コメ?

あんまり面白いので、Kこねーさんには君のコメント メールで送っておいた。
Kこねーさんは熊呼ばわりされたくらいじゃ怒らないよ。
そんなに器がちっちゃくないです。
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[鍵コメ BOBへ]
だから 面白いんだよー
お前のコメント。 腹抱えて笑っちゃったよ。
載せたいよー 

確かに、腹減ってるときのねーさんはガブリといくかもしれない。
年末に帰るそうだよ。
成田空港厳戒態勢。

BOBはお正月は静かに関西で過ごしたほうが無難かも。
那智勝浦あたりに出没する可能性も大だそうだ。
要注意。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
