*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



金子みすゞ風。


ぶーこのお誕生日には、
コメントや、メールでおめでとうをたくさんありがとうございました。


10月11日の当日は、
K子ねーさんとゆっこねーさんがお祝いに来てくれたのですが、
その後、気になったことの駄文を書き連ねたため、
記事にしそこなっていました。


お祝いは、9日の日曜日にしたので、
11日はなにもないと思っていたのに、
おうちに帰ってきたら、
お二人が持ってきてくださった
バルーンはあるわ
プレゼントはあるわ、
ケーキはあるわ
でぶーちゃんは再び、大喜びでした。


ゆっこねーさんは
小鳥さんのおうちと、それを塗るペイントのセットを、
K子ねーさんは
ぶたの貯金箱に、ケーキを作ってきてくださいました。

ケーキは例によって、写真も撮らずに、食っちゃって
とっくにないのですが、
そのケーキにぶーちゃんとピンクのお花がさしてあって、
ろうそくまで買ってきてくれて、
あーもう あのかわいいケーキの写真を撮らなかったのが
ほんとに悔やまれます
K子ねーさん ごめんなさいねー


008_convert_20111017233119.jpg
小鳥のおうちとぶた

でも、ケーキ食べ終わっても、
Kこねーさん手作りのぶーちゃんの飾りは
あんまりかわいいので、大事にとってあります。

で、小鳥のおうちは
ペイント大好きなぶーちゃんが一生懸命塗りました。

ゆっこねーさん、Kこねーさん
ほんとにありがとー








その日、ぶーちゃんが帰ってくる前、
3人でお昼を食べたのですが、
私が作ったのは、性懲りもなくスパラーメン


でも、今回は、
ラーメンじゃなくて、堅焼きそばにしたよ。

H子ママが、このブログから
Kayさんのブログに行って、
そこに、堅焼きそばと、クックパッドの記事が紹介されてるよって
教えてくれたから。



堅焼きそば、おいしかったです。
冷凍庫のシーフードミックスやら、
冷蔵庫のありったけの野菜を入れて、
あんかけにして
酢もカラシもかけたりして、
3人でスパゲティー一箱(約450㌘)
完食させていただきました。

Kこねーさんも、ゆっこねーさんも、
ラーメンも良いけど、こっちのほうがいけるかも
と申しておりました。


普通、女3人でパスタ一箱食わないよなって
後で言われたけど。






ぶーこがどうしてもというので、
今年はお友達をよんで
バースデーパーティーをしようかと思っておりますが、
ぶーちゃんに誰をよびたいか聞くと、
お友達は男の子の方が多いんですね。
先日、補習校でも男の子の中に一人だけ混ざって
お弁当食べてたし。

先生に、ほんとに女の子と食べなくて良いのって
言われたそうだけど。




パスタ一箱食っちゃおうが、
お友達が男の子ばっかりだろうが、
人はそれぞれ。

みんなちがってみんないい

と。









アメリカに来て、
そして
4人の同じもの食べさせて、
おんなじように育ててるつもりなのに、
まったく異なる個性の子供たちを育てて
こう強く感じるようになりました。

そして、大正時代に
すでにこう考えていた
金子みすゞってほんとにすごいなー
と思いました。











JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
気の利くk子ねーさんのご計画です 私はブーちゃんのお祝いと称した「昼飯を食わせて」計画 ぶーちゃんがペイントしてくれて嬉しいです 鳥さんが沢山来ると良いですね おいしかったです堅焼きそば それにしても
一箱完食 + ケーキ 私達もまだまだ若い!?

[パスタ1箱!]
けっこうな量だと思うのですが、
きっとすごくおいしかったんでしょうね、
堅焼きそば。

パスタラーメン、わたしも早く試してみなきゃ。
でもその前にベーキングソーダを買わないと。

それにしても、パスタがラーメンになるなんて
ホントすごいですね。ちょっとまだ信じられませんわ。
[おひさ〜]
ブログ見てますよ。
みなさんお元気のようでなにより!
ぶーちゃんお誕生日おめでとう!
私もつくづく、みんな違っていいんだと思っております。
だって本当にみんな違うし、だから悪いことなんにもないんだもん。
人様に迷惑かけず、いろいろあっても前向きに明るく生きていけばそれでいい、よね!
[]
こんにちは~!

ぶーちゃん♬お誕生日おめでとうございます❤

カワイイ”小鳥のおうちとぶた”私もペイント好きですよ~

ラーメンも焼きそばもパスタも全部好きです~!
私も食べたいです♪

[]
可愛い小鳥さんのお家ですね。
小鳥さん達が沢山きてくれるといいですね。

本当に同じ家の中で同じものを食べて同じ様に育てた
はずなのに それぞれが違う個性を発揮して・・・
ま~毎日元気に笑顔で「行ってきます・ただいま」を
言ってくれるので・・・・・いいのかな~と思います。

ぶーちゃんの飾りとっても可愛いですね\(^o^)/ 
[]
こんにちは。
シースルーことりハウスかわいい~^^
ぶ~ちゃんが塗ったのかしら?とても丁寧な仕事ですね。
みんな違ってみんないい。。。。二男が0点の漢字テストのときにいってたな[��ʸ��:v-11]
[ゆっこねーさん]
おうよ どんどん食って、飲んで、若く、楽しく行きましょう。
先は長くないんだし...?!

この次のお昼のメニューを思案中。
栗ご飯したいけど、栗の木もうないし。
あのお家行って、知らんぷりして栗拾ってこようかな。
[may様]
> けっこうな量だと思うのですが、

はい。一人約150㌘?
Kこねーさんは170㌘はいったんでないかと思います。

> きっとすごくおいしかったんでしょうね、
> 堅焼きそば。

酢と、辛子で2度楽しめます。

> パスタラーメン、わたしも早く試してみなきゃ。
> でもその前にベーキングソーダを買わないと。

買って下さい。残っても、お掃除や洗濯に使えマース。

> それにしても、パスタがラーメンになるなんて
> ホントすごいですね。ちょっとまだ信じられませんわ。

でもkayさんもおいしいって言ってたので大丈夫でーす
[あきこー]
元気だが?
長男は大学楽しんでますか?

うちも長男が受験で、
何もかもが日本とは違うし、さーーーっパリ わがらねくて
まいったずー

お宅の場合双子でも、別個性だものねー

みんなちがってみんないいのったな。
そう思わないと生きていけないわん
[苺様]
> ぶーちゃん♬お誕生日おめでとうございます❤

ありがとうございますー

> ラーメンも焼きそばもパスタも全部好きです~!
> 私も食べたいです♪

ためしてためして 実験ラーメン。
結構パスタそのものがラーメンの香りするから、
ラーメンスープはどんなんでも大丈夫だし、
ゆでた麺が普通の中華麺のようにすぐグタッとならないのもうれしいです。
[mama様]
なんだか
まだコメントだと新鮮だわv-238

> 可愛い小鳥さんのお家ですね。
> 小鳥さん達が沢山きてくれるといいですね。

これから、ぐっと寒くなるので
ほんとに活躍するのは、来春かもしれません。


> 本当に同じ家の中で同じものを食べて同じ様に育てた
> はずなのに それぞれが違う個性を発揮して・・・
> ま~毎日元気に笑顔で「行ってきます・ただいま」を
> 言ってくれるので・・・・・いいのかな~と思います。

そうですね。
健康でいてくれるだけでありがたいのに、
ついつい欲が...
うちなんか顔は似てるのに別人格だし、仲悪いし...v-388
せめて4人仲良く助け合ってくれればと思うのですが。

> ぶーちゃんの飾りとっても可愛いですね\(^o^)/ 

はい あれがピンクとチョコのケーキに立ってて
感動しました。
[よしこさま]
『にほんごであそぼ』で小錦が歌う
e-453みんなちがってみんないい を聴くと
そーそー いいよ それで 人は人だし みたいな気に一瞬なるよね。
私も、ぶーちゃんに歌おうっとテストダメなとき...。

よしこ家 みんな賢そうなのに0点取ったりすることあるんだぁ ちょっと安心。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
