*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



土曜日の朝、
近所のハルちゃんを迎えに行って、
一緒に補習校へと向かう。

ハルちゃんは日本人なので、
車内が気まずくなる心配もなく
楽しい会話を弾ませながら、
30分ほどで補習校に着いた。

さぁ降りようか

「あれっ ぶーちゃんらんどせるは?」
「えっ おかーさん 車に積んでないの?」
「えっ しょってきてないの?」
「だっておかーさん手提げ入れてくれたから...」
「あちゃー」

ランドセル忘れた。

ハルちゃんのバックパック重そう
ハルちゃんの背中よりおっきいんじゃないの
なんて話までしていたのに である。
なんで、ハルちゃんとその話したときに
自分のランドセル見ようとしなかったかなー私ら親子。
人のバックパックの心配してる場合じゃなかった。



だで様に電話すると
「ランドセルあるけど
や、や、やばい すでに怒っている。

でも、往復1時間かけてとりに行っていたのでは
到底間に合わないので
を落とされながらも、
持ってきていただくようお願いする。

ランドセルは、なんとか1時間目が始まる直前には
間に合ったそうです。





ランドセル忘れに、
算数のテストは 7-3+2 とかの、いっぱいの計算だもんだから、
頭は真っ白。

国語のテストも
問:うさぎさんとけんかしちゃったのはだれでしょう?
正解:「たぬき」→
:「たき」→おしいっ△

となかなかにご活躍のぶーちゃんですが、










10月11日に7歳のお誕生日を迎えます。


当日は火曜日で、
にーちゃんたちは試合があって忙しいので、
昨日の日曜の夜にお誕生会をしました。

ケーキ大好きなのに、
ケーキにイチゴがのっているだけで、
テンションが下がってしまう(ぶーさんの果物嫌いの記事)
ぶーちゃんのために
2catねーさんに特注ケーキをオーダー。

011_convert_20111011024004.jpg
見よ、この見事なケーキ。ぶたのイラスト入りだよ!
お味ももちろん、ものすごくおいしかったです。





昨日の日曜、
にーちゃんたちはトーナメントに惨敗。
チームの調子が上がってきて、
いい試合ができるかも...と期待していたのに、
結果は3-0で相手チームとの力の違いを見せ付けられ、
ねぇねも4試合して1勝2敗1分 とふるわず
家の中が、なんとなくどんよりした雰囲気だったのですが、


こんなぶーちゃんや
003_convert_20111011024039.jpg
こんなぶーちゃん
016_convert_20111011023933.jpg
のおかげで、

みんな なんとなく
終わった試合をくよくよしても仕方ない、
試合はこれからも続くんだし
みたいな気持ちになった気がしました。







海へ行ったときもそうだったけど、
ベッドに入って一緒に絵本を読んだ後に、
「今日 楽しかった。 とってもうれしかった。」
って言うから、
ぶーちゃんは私にとって、
もはや 存在そのものが宝 だな
と 思いました。











たねき  えっ俺 
だって、なんか かわいいじゃんか ねぇ??








JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
こんにちは。
ぶ~ちゃん、お誕生日おめでとう!
毎日が楽しいこといっぱいで何より^^

ところでこの日、わたしも補習校に弁当を持っていくのを忘れました><(一番大事なものジャン)
現地校用のリュックにいれていたのですが、間に合わないので3時のお迎えまでメシ抜きにしてしまいました[��ʸ��:v-27]
[]
ぶーちゃんおめでとう!思いっきり変顔できるぶーちゃん大好きです
忘れ物する時ってそんなもんよね
確か・・・ダイニングの入り口に「補習校に持って行くものリスト」と言うようなものが貼ってあったと思いますが、そこに「ランドセルをしょう」を追加しましょう これで次回からは大丈夫です!
[おめでとう\(^o^)/]
ぶーちゃん 7歳のお誕生日おめでとう!\(^o^)/
楽しい事が いっぱい!いっぱい!ありますように!

「ぬ」と「ね」確かに似てるな~
「たねき」さんもぶーちゃんの笑顔に
 改名してくれるかも(^^ゞ

コメントデビュードキドキです。
[ぶ~ちゃん、おめでとう!]
我が家もありました。学校行くのに宿題忘れ、弁当忘れ、鞄を忘れ、テニスのレッスンに行くのにラケットを忘れ、学校行くはずが逆方向のハイウエイを走ってるとか(これは私のミス)子供サッカーの試合場見つけられずに帰ってきたとか(これも私のミス)、、、今は全てが楽しい思い出話。ハレルヤ!!!
Cakeの写真載せてくださりありがとう。
[前回のコメントの続きです]
Rt4→Rt17…。
懐かしい!
でも、記憶が曖昧ですが。
ショッピングモールやコミュニティカレッジがあったような…。
まだ、あるのかな?

ちなみに、ヤオハンはまだありますか?
国内では既に倒産して、長く経ちますが…。
(我が静岡県では、有名なスーパーでした。)

似顔絵ですが…。
最近は手描き主体で、オイルパステルという画材で着色しています。
クレヨンに似た画材です。
パソコンを使用した、デジタルな描き方もします。
この2つのスタイルが、私のスタイルです。
[よしこ様]
お弁当忘れても、勉強道具はきちんと持っていくのがよしこちゃん家。
弁当だけ持って、ランドセル忘れるのが私の家。

よしこちゃんのあのおいしそうなお弁当、彼らはもちろん帰ってきてからガッツイタでしょう?

ぶーこにおめでとうって言ってくださってありがとうございます。


[ゆっこねーさん]
今日は本当にどうもありがとうございました。

小鳥のお家はかわいいし、絵の具は使えるし、リストにランドセルって書いたし、verizonの件も諦めが付いたし、ほんとにいろいろありがとう。
[mama様 祝・デビュー]
わーい
初コメントv-236
ありがとうございます! うれしいでーす。\(^o^)/

ぶーこの誕生日を一緒に祝ってくださってありがとうございます。
なんか、正直、私、ぶーこはもうこれ以上大きくならなくても良いような気がしてます。
でも、7歳のぶーこにも大いにがんばってもらわなければ ですね。

本日は スパラーメンを堅焼きそばにしてみました。
[2cat様]
写真、載せるに決まってるじゃないですか。あれが、メインでしたよ。お誕生会の。
わがままをすべて聞いてくださり、おいしいおいしいケーキを作ってくださって、どうもありがとうございました。
みんなペロッと食べてしまって、もっとないのーって言ってたので、奮発して大きいのにしてよかったです。
大きいのにしなかったら、どうなっていたことか...

しっかりもののK家親子でも忘れ物事件はあると聞いて、少し安心しました。
[マクラ様]
モールもコミュニティーカレッジも元気にありますが、
ヤオハンは今はミツワという名前に変わってます。

私も、伊豆方面に行ったときは、
ヤオハンで楽しく買い物してたのですが、
倒産してしまったのですか?

似顔絵のこと、お邪魔して質問すれば良いのに、
こちらで回答していただいて恐縮です。
ありがとうございます。
もう一点質問があるので、
それは、マクラさんのブログで質問します。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
