*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ぶーちゃんの朝顔、
しょっぱなからつまづいていたが、

4つ芽が出てきて、
土が足りないみたいだからと、
おうちの土を足したら、
植木屋さんの土に対して、
ミミズいっぱいの我が家の土は
刺激が強すぎたのか、
4本のうち、3本が枯れてしまった。

残った1本はそのままにしておいたけど、
夏休みが終わっても、とうとう花をつけず…

Photo0262_convert_20111006081217.jpg
朝顔の観察日記最後のページ

わかりにくいですが、
"なつやすみおわりますが、とうとうはなはさきませんでした
と書いてあります。


でも、昨日の朝
002_convert_20111006081307.jpg

咲いたんですねー
弱々しくちっちゃい花ですが
それでも、やっぱりね。

一生懸命咲く花はきれいです。

ぶーちゃんも大喜びだったし。




ぶーちゃんがスイカの種を植えたときに、
いつからそこにあるのか誰も知らない
お花の種も一緒に植えてみたんだけど
それも一輪だけ
003_convert_20111006081332.jpg
咲いて… なんだかかわいいよね。

めっきり寒くなってくきたのに
お花、えらいです。




ところで、今、
ににとちには 宿敵の隣町の高校と試合してます。
私以外は応援に行ったので、
今、一人パソコンに向かっているわけです。

でも、ここで行かない!と宣言してから
なんだか気が楽になりました。
で、きっぱり行くのをあきらめたので、

ににたち その後
おかげさまで大量得点差にて勝ち続けております
本日もただいま2-0で勝っているとの
情報が入りました。

2-0ですので、私はまだ行くわけには参りませぬ

ひたすら、勝ちを信じておのるのみ。





皆様、楽しい夜を。






JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
パソコン良かったですね!

私も以前、壊れて大変でしたよ><

お花カワイイ♬私は小さい頃からお花を育てるのが大好きでした!

野菜のお花も可愛い物が多いんですよ!
[頑張った朝顔……]
夏の終わりの朝顔……よく頑張りました!って感じだね〜

試合…よく行かずにいられると感心しちゃう〜私だったら絶対行っちゃうかも(*_*) ときりくにも母の思いの分、頑張ってもらいたいですね! !
[]
こんにちは。
この寒いのに朝顔よくがんばった!ぶ~ちゃんミラクル? ナゾの花も雑草じゃなくて立派なお花でびっくり!どこからか飛んできた種から出たんでしょうかね。
で、試合の結果はいかに?
[リコ様]
> パソコン良かったですね!
> 私も以前、壊れて大変でしたよ><

主人にパソコンは壊れるものだという意識を前提に使うようにと諭されました。

> お花カワイイ♬私は小さい頃からお花を育てるのが大好きでした!
> 野菜のお花も可愛い物が多いんですよ!

私も以前一時凝ったのですが、雑草との戦いに疲れ、やめてます。
なんでもズボラな私には続きません(>_<)
[aiako様]
> 夏の終わりの朝顔……よく頑張りました!って感じだね〜

夏の終わりというか、こっちはもはや冬の始まり...という感じの朝晩の冷え込みです。

> 試合…よく行かずにいられると感心しちゃう〜私だったら絶対行っちゃうかも(*_*)

でもね、試合、負けるだけじゃなくて、怪我もするからね、怖くて行けないのe-259
[よしこ様]
> ナゾの花も雑草じゃなくて立派なお花でびっくり!どこからか飛んできた種から出たんでしょうかね。

あ 種はね、一応植えたの。玄関の片隅にね、何年も前からあるお花の種の袋の中に入ってたの。
咲いてというか、種が生きてたことにびっくりしたわけです。
ほかにも蕾をつけてるのが何本か。放置されても耐える、植物の生命力を見習わねばね。

> で、試合の結果はいかに?

はい。2-0でそのまま勝ちました。行ってませんよ。試合には。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
