*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



噴水+洪水の後
だで がトイレをなおし、復旧はしたが、
水を含んだ天井の重みでなのか、
ドアが水を含んで膨張しているのか、
1階のバスルームのドアが閉まらなくなってしまった。




おにぎりすっとんとんのぶーこは
その後の『おおきなかぶ』のテストでも、
問:おじいさんはなんといってかぶをぬいたでしょう
:うんとこしょ どっこいしょ
どっこいしょ うんとこじどこ
とぶーこぶりをいかんなく発揮。




臭い洗濯物を漬け込む桶
K子ねーさんのアイディアを
採用させていただき、
ビールを冷やすはずの桶が毎日大活躍。

006_convert_20110926095645.jpg

靴下の独特の臭いにむせかえりながらも、洗濯はするが、
私は青年たちのサッカーの試合には、近寄ってはいない





ぶーこのスイカ
すくすく育ち、
004_convert_20110926095618.jpg
間引きが必要?





今年も9月25日になり、
だではまた一つ年を重ねた。

001_convert_20110926095549.jpg






相変わらずな日々であるが、
変わらずに暮らせることに
ふかく感謝。











JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
こんにちは

yamaoさんに教えていただいたベーキングソーダ、我が家でも大活躍です^^ 兄さんたちの体にも塗ってみたいくらい。洗濯機に半カップくらいいれるといいって箱にかいてありました。
だでさん、お誕生日おめでとうございます。
もしかしてケーキてづくり?
[お誕生日おめでとう〜!]
そして、yamaoさんの楽しくにぎやかな家族との日常を綴ったブログに出会えたことも、感謝です。

家もベーキングソーダが大活躍です。キッチンシンクに粉を振った後に、レモンの切れ端で磨くとピカピカですから。ディスポザーに流せば、匂いもすっきりですよ〜!洗濯ものはぜひ、やってみます!
[こんにちは(^o^)/]
いつもブログ読ませてもらってます!
私は日本に住んでいて、海外にすごく憧れてます><)/

質問なんですが、アメリカの通販雑誌でオススメのものってありますか?

洋服やお菓子やオモチャが注文したいのですが★
[]
色々ありますが家族元気で仲良いのが一番ですね!
Yamaoさんご家族見ていると思わず微笑んでしますよ~、
ブー子ちゃんのスイカ育つと良いですね♬

遅くなりましたが!お誕生日おめでとうございます♬

[お久しぶりです!]
だでサンお誕生日おめでとうございます!

なんと大変なことがあったんですね(-_-;)
我が家は夏休みはしんどかったし(笑)新学期に入ったらバタバタしてましたよ。
yamaoさん家の日常、楽しそうだな〜(*^^*)
PCも中身を交換してもらったので箱は復活(T_T)
また顔出しますね。
[よしこ様]
ベーキングソーダ、ちゃんと腕っ節の強そうなヤツ買った?
この前、それがなくなっちゃってちがうの買ったら、効き目がイマイチみたいです。

ケーキは手作りじゃありません。
当たり前でしょ。そんなこと聞かんでください よじごぢゃん
[Kay様]
>そして、yamaoさんの楽しくにぎやかな家族との日常を綴ったブログに出会えたことも、感謝です。

うわー そんなこと言っていただくと照れるじゃないですか いやだなー kayさんたら。

ベ-キングソーダにレモンは最強そうですね。
ベーキングソーダにお酢というのはやったことありますが、
臭いがどうも…と思っていました。
レモンなら匂いもいいし、ばっちりですね。
実行にうつさせていただきます。
[Ak様]
> いつもブログ読ませてもらってます!

ありがとうございます!
返信遅くなりすみません。

> 私は日本に住んでいて、海外にすごく憧れてます><)/

そうですか。アメリカ生活、いいことばっかりじゃないですよぉ
日本が一番良い国だと私は思いますが…

> 質問なんですが、アメリカの通販雑誌でオススメのものってありますか?
>
> 洋服やお菓子やオモチャが注文したいのですが★

うーん アメリカのamazonのサイトをのぞくのが一番楽しいかもしれません。
私のまわりの人は今はカタログで注文よりもみなオンラインショッピングだと思います。
なので、通販雑誌あんまり利用したことないんです。
さっぱりお役に立ちませんね。ごめんなさい。
今度気をつけてみてみます。で、いいのがあったらお知らせしますね。
[苺様]
すいかはねー
びっくりするほどよく育ってますよ。
ほんとにスイカ食べられそうな気がしてきました。
受粉とか必要?
すこしは間引きしないとだめですよね。
苺ちゃんスイカのことは詳しくないですか?

だでに、皆さんがお誕生日おめでとうって言って下さってると伝えます。
[だ、団長ぉー]
お元気でしたか?
パソコンなおってよかったね。
また一人奮闘?

データはどのくらい復元できましたか?

"味どうらくの里" 私も欲しい!!買いたい!!
でもさすがに売ってないよねー NJには…遠くcoopもないし。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
