*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ぶーちゃんが学校で、お昼を食べるようになって、
一人のお昼ご飯を楽しむ間もなく、
昼時は、ににが学校から帰ってきて
家でお昼を食べるようになった。
シニアは学校の出入りが自由である。


最初のうちこそ喜んで、
友達とお昼を食べに出かけていたににであったが、
お金も続かないし、
お昼直前の授業に実験が入ると、
そうもしていられないらしく、
ほぼ毎日、家に帰ってくるようになった。

だからと言って、
私は特別なものを作って待っているわけではないが、
家だと、
暖かいものや汁ものも食べられるので、
サンドイッチだけの毎日より
ににもいいのだと思う。



この前なんか
二人でランチ食べに行っちゃったもんねー



今朝も「お昼に帰ってくるよ」
と言って出かけて、
昨日の残りご飯をオムライスにして出来上がったところに
ちょうど帰って来たのだが、
午後のクラスの宿題を忘れてたから
友達に手伝ってもらいに、その友達の家に行くという。

「お昼作っちゃった? ごめんねー」
と言うから、
べつに、オムライスは、私が食べればいいだけのことだし、
せっかく作ったのに…
というような代物ではないから
「いいよ いいよ 行ってきな」
と言うと、
テーブルの上のオムライスをほおばって、
「あっ うまっ これ食いたかったなー」
とさらに二口、三口と食べ、ほっぺたいっぱいにして、
「うめっ」
と言い残して出かけていった。




ほんと母心をくすぐる奴。





母は
「ごめんねー」もそうだが
「あっ うまっ これ食いたかったなー」
そんな一言だけで幸せになれるずらよ。






ににって
そういう人の気持ちを思いやるみたいな
優しいとこあるよなーって
残ったオムライス食べながら
バカっ母 は思ったよ











JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
ににさん、ホントに素直ですねぇ!
間違いなく美味しかったから出た言葉だと思うけど、それをちゃんと言葉で母に伝えられるところが良いですね。
これもやっぱり家庭環境が成せる事だと思います。(^^
[]
こんにちは。
うんうん、こういうセリフにぐっときちゃいますよね。^^いい男じゃん。だからイタリア料理店の娘さんにもモテるのね。
兄さんと2人でランチってどういうところにいくの?
まさかのファイブガイズとか?
[]
ウチにも娘と息子がいますが、やっぱり息子は娘のようにいつも話してばっかりというタイプではないので、たまの一言が母親にはぐっと来ます。特に、作ったものをおいしいおいしいとお代わりしてくれたり、洋服にアイロンをかけた後、ママありがとなんていわれると本当にかわいいと思います。うちの息子もににさんと同じで、私に気を使っているのかなと思う一言みたいなのをかけてくれるので、うれしいですね。私も娘とは家で適当にお昼を造って食べたりしますが、息子とは外に食べに行ったりします。それにしても、Yamao
さんちの息子さんたちはもてるんですね。。。
[]
先日はご無礼申し上げました。奥方様どうぞおゆるしを(^∧^)

応援に行けなくたってYamao先輩は本当に素敵なお母さんだと思います。そんな母を持ったお子様たちは本当に幸せ!そしてそんな素敵な子供たちを持ったYamao先輩はもっともっと幸せ。素敵な奥様と子供たちを持っただで様は超幸せ!

オムライスみたいにほんわりあったかい気持ちにさせていただきました。楽しい一週間になりますように!
[]
わかるわかる!!何気ない一言にじーんと。
子どもたちやさしく育ってますね。
うちもちゃんと育つかな。。。
お母さん大好きなんだな、って感じました。
いい親子関係でうらやましい。
yamaoさん親子みたいにになりたいなあ。
[MD様]
> ににさん、ホントに素直ですねぇ!

いやー ひと山もふた山も超えましたよ。そりゃ。
ちょっと大人になったからこそ、かーちゃんと飯食いにも行くんだと思いますよ。
[よしこちゃん]
> うんうん、こういうセリフにぐっときちゃいますよね。^^いい男じゃん。だからイタリア料理店の娘さんにもモテるのね。

一応決まったガールフレンドがいるというだけで、モテるというのとは違うと思う。

> 兄さんと2人でランチってどういうところにいくの?

この前はね、近所の和食屋さんに行ってお昼の定食食べただよ。
日本食屋さんもランチはお手軽値段だからね。
ファイブガイズには行かないよ。HOOTERSもね。
[Nobuko様]
> ウチにも娘と息子がいますが、やっぱり息子は娘のようにいつも話してばっかりというタイプではないので、たまの一言が母親にはぐっと来ます。特に、作ったものをおいしいおいしいとお代わりしてくれたり、洋服にアイロンをかけた後、ママありがとなんていわれると本当にかわいいと思います。うちの息子もににさんと同じで、私に気を使っているのかなと思う一言みたいなのをかけてくれるので、うれしいですね。

そのとおり!
長男てそういうもの?
だから、ににが夕飯いらないとかいうと、とたんにモチベーション下がるのよ!

>私も娘とは家で適当にお昼を造って食べたりしますが、息子とは外に食べに行ったりします。

デートだもんね。

>それにしても、Yamao さんちの息子さんたちはもてるんですね。。。

なにを根拠にそうなるの?
[カヨブー様]
> 応援に行けなくたってYamao先輩は本当に素敵なお母さんだと思います。そんな母を持ったお子様たちは本当に幸せ!そしてそんな素敵な子供たちを持ったYamao先輩はもっともっと幸せ。素敵な奥様と子供たちを持っただで様は超幸せ!

またー なんにも出ないぞ!
素敵な奥様v-351って、おーっふぉっふぉっふぉっ

> オムライスみたいにほんわりあったかい気持ちにさせていただきました。楽しい一週間になりますように!

誉めていただいたので、オムライスでもごちそうします。
ランチにいらしてくださーい。
[ベルボトム様]
> わかるわかる!!何気ない一言にじーんと。
> 子どもたちやさしく育ってますね。
> うちもちゃんと育つかな。。。

育つにきまってるじゃないですか。ベル姉さんが育ててるんですよ!
ただね、半分は厳しい発言のベル夫様の血も入ってますから、
プリンスもたまにはキビいしい事言うかもしれないですよ!

> お母さん大好きなんだな、って感じました。
> いい親子関係でうらやましい。
> yamaoさん親子みたいにになりたいなあ。

ここにはいいことしか書いてないから、そう感じるのかもしれませんが、
いろいろあったし、今だってありますよ。
いろいろ。
反抗期だってあったし、ジーンとくる一言もあれば
心臓をえぐる一言だってありますよー そりゃ。

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
