*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



噴水 洪水騒ぎ、

金曜日 だでさんが 早く帰ってきて、
トイレはなおして、
あとは床や天井が乾けばいいわけだが、
それは洗濯物が乾くのとは違い、
なかなか容易ではない。

夜になって、
台所の食器棚として使っている棚の方にも
浸水が及んでいることがわかり、
だでさんが 夜遅くに食器を
棚から全部出してくれた。

1階と2階のシャワー自体は使えなくはないのだが、
使えばそれだけ湿気がたまるので
普段、あまり使っていない
もう一つあるシャワーを全員で使ったら、
今度はそこも水漏れすることが判明!!
台所の天井からポタポタと。


どこもかしこも水漏れである。


でも、いただいたコメントを読んで
どこのお宅でも水難はあるということがわかり
改めてアメリカ建築の謎というか
ずさんさに目をみはる思いです。




食器出しっぱなしにもかかわらず、
日曜日は急きょ、
再びパスタパーティーをすることになり、
高校生男子20人のために

フライドチキン 60
イタリアンソーセージ 40
フランスパン 7
トマト10個分のブルスケッタ

等を
再び、ににの彼女の助けを借りて用意したのだが、
連絡が急だったのと、
日曜の晩、みんないろいろあったみたいで、
結局来たのは10人だけ。


あー いっぱい残っちゃったなー

と一瞬思ったけど、
よーく見たら、
参加人数は予定の半分なのに
半分以上の食べ物がなくなっている。
てことは、20人全員来たら、足りなかったってこと?

恐るべし高校生男子の食。










そんなこんなで週末
またちょっと忙しく、
パスタパーティーは夜イベントだったため、
疲れたなー 寝てしまおうと
ブログさぼって寝ちゃって、
2日開いたので、気になってはいたんだけど
月曜日の昨日の夜は、
どう考えてものどが痛い。


喉がはれて、おえっとなるほど。


急に寒くなったのと、
おそらくににの風邪がうつったと思われ、
背中もぞくぞくするので、
ブログ更新はあきらめて

イソジンでガラガラガーガーうがいし、
風邪薬も
プロポリス入りはちみつ湯も飲んで

夜の9時に
ぶーちゃんと寝ることにしました。

熱が出たら、
ほんとに嫌なので。



私の場合、
風邪薬より、ぶーちゃんと寝るのが一番効くので、
「おかーさんがもし、明日熱が出ちゃったら
ぶーちゃん学校休んでおかーさんと一緒に寝てね。」と
頼んで寝ましたが、
おかげさまで、夜中に熱は出ませんでした。
ので、ぶーちゃんいつも通り学校行きました。



元来 丈夫にできとりますです。



今日は雨だし1日家でゆっくりしましたので、
元気になりました。

まだちょっとのどが痛いし、
鼻水も出ますが、
このまま治りそうです。



なんだか、
何年振りかで
ちゃんとした風邪をひいたような気がします。

鼻が垂れるなんて
いつ以来かしら。



そのくらい丈夫な私です。






これから昼寝でもすれば
万全じゃ。










小学生時代、全校朝会で、校長先生のお話し中に、貧血起こして倒れる女の子に憧れていました。



JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
風邪の引き始め、「あ、これは風邪を引くのかも、、」と思ったら、ガーリックオイルとビタミンCを1日に何度か飲む!(胃が弱い人はダメらしい、、)でも、我家はみんなコレで風邪が本格的にならずにすんでおります。
[]
お大事に!早くいつもの元気が出ますように!
一家の母が元気でなくては一家は立ち行きませんでしょう!!

いいな、いいな、一緒に寝てくれるぶ~ちゃんがいて、、
[]
こんにちは。
ガッツリ食べるアメリカ人男子みてみたいです^^
風邪ひどくならなくてよかったですね。子供の医者は決まってるけどオトナのかかりつけ医はきっと病気になった時に考えるし。。。ああおそろしや~

小文字コメントに共感^^朝礼とかの間中気持ち悪いこととか、だれにお姫様抱っこではこばれるかな~なんてことばっかし考えちょりました。
[迫力のごはん]
でしたね。フライドチキン60個、見てみたい。。。
もうほとんど、「気持ちイイくらいの」食べっぷりですね。
彼らに元気を吸い取られちゃったのかしら。

ゆっくり休んで下さいね。一瞬秋の気配の島でしたが、またまた夏に逆戻りです。この気候を送って差し上げたいです。(あ、迷惑かもしれないですね、ムシムシですから)
お大事にして下さいませ。
[]
お疲れ様でした!
そんな忙しい大変な時にお返事ありがとうです!!!
私も少し前、喉が痛くなり。。。何年振りに風邪で辛かったです~。
どうぞお大事にして下さいね。

[お大事に!]
体調は大丈夫? NJも暑かったり寒かったりかな?
忙しい日々だと思いますが、体調だけは気をつけて下さいね!!

日本では台風の影響で暴風雨が3時間・・・雨漏りはしちゃうし電車が全線止まり、木が倒れて道路が渋滞したけどようやく静かになってきました。

[K子ねーさん]
> 風邪の引き始め、「あ、これは風邪を引くのかも、、」と思ったら、ガーリックオイルとビタミンCを1日に何度か飲む!(胃が弱い人はダメらしい、、)でも、我家はみんなコレで風邪が本格的にならずにすんでおります。

ガーリックオイルは一体一度にどのくらいの量飲むのでしょうか?
あいにく 私はK子ねーさんと違ってガソリン飲めるようにはできていないので…
[2cat様]
ぶーちゃんと寝るとあったかくて、柔らかくて、気持ちいいので
くっついて寝たいわけですが、
風邪は必ずうつってしまうわけで…反省しなければなりません。
[よしこ様]
> ガッツリ食べるアメリカ人男子みてみたいです^^

エミネム様 食細い?
確かにガツガツ食うエミネム様は想像しにくい。

> 風邪ひどくならなくてよかったですね。子供の医者は決まってるけどオトナのかかりつけ医はきっと病気になった時に考えるし。。。ああおそろしや~

はい、私にもかかりつけのお医者さんはいません。やっぱり。
婦人科方面の検診も受けねばと何年も前から思っているのですが…

> 小文字コメントに共感^^朝礼とかの間中気持ち悪いこととか、だれにお姫様抱っこではこばれるかな~なんてことばっかし考えちょりました。

私の場合、保健室も怪我していくことはあっても、気分が悪いですとか言って行ったことないかも。
お姫様だっこの似合う、かよわい女の子になりたかったのに。
[Kay様]
フライドチキンは買ってきたわけですが、
お気に入りのfoodtownという店ので、安くて、冷めてもおいしいので買いました。
残ったのを次の日食べても大丈夫です。
60個はお皿に山盛りでした。

島ではまだ泳げるのですか?
プールはまだ閉めてないですか?
[苺様]
私は、バカなのでめったに風邪引かないのですが、
まだ、咳が残っていて、喉がイガイガします。
咳すると、腰にひびくのが情けない。
お互い、自分もいたわっていきましょう…
[aiako様]
ご無沙汰して申し訳ないです。

雨漏り、大丈夫でしたか?
そんなになっているとは知らず、電話もせずにいました。ごめんなさい。
みんな元気でしょうか?
日本の家は浸水は、しないとは思いますが、雨漏りの被害は大きかったのですか?
電話してみますね。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
