*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



この3日間、新学期のため
毎日夜学校に行かなければならず、
ぶーこより先に寝る私にはきつかった。

ので、ブログも更新できず…


火曜日は、ににの卒業に向けてのPTAの会合、
そのあと、絶不調のににをジンさんに連れていったり、
(ににの絶不調についてはここでふれるとまた長くなるので、後日)
水曜日と今日、木曜日は
それぞれハイスクールとミドルスクールの
Back to School Night。
明日の夜もぶーちゃんの学校のイベントがある。



今日、学校に行く時だから、
夜の7時ごろ、虹が
Photo0249[1]_convert_20110916112800_convert_20110916113117Photo0250[1]_convert_20110916112826_convert_20110916113142

こんなにきれいだったよ。
近すぎてカメラに収まらないから
半分ずつ撮って合わせてみた。
ちょっとずれてるね。



Back To School Nightも
場数を踏んでいるので、
多少英語はわからずとも、もうベテランだ。
あんまりオロオロしなくて良くなったし、
先生の言ってることもだいぶ分かるようになってきたぜ
毎年ほぼおんなじこと言われんだから、わかって当たり前だろが







ところで
にに の友達にディッキーという
とても雰囲気のある男の子がいる。

オシャレというのでもないし、
ハンサムとかそういうのでもなくても
雰囲気のある人っているでしょ?

でも、なに着てても、
ディッキーはディッキーだから、
ある意味おしゃれって言うのか。


昨日も、ポロシャツにチノパン
なわけだが、
それでもやっぱり
ディッキーはディッキーらしく着こなしていて、
いい雰囲気を醸し出していて、非常に良い。

なんだろうなー あれ。
ズボンの太さなのか、
ポロシャツのシルエットなのか、
体型なのか、
それとも、
自分に合うものを選ぶのが上手なのか。
同じチノパンでも、
ディッキーのはディッキーのチノパンなんだよなー




で、
昨日はじめて
ディッキーのママと会った。
今までも、ディッキーのお家に
ににを送っていったりしたことはあったけど、
お母さんに会う機会がなかった。



そのお母さんて言う人がまた
ものすごい雰囲気を持った人で、
あちゃー
やっぱりディッキーのママだ
って思った。


別に、取り立てて変わったものを着ているわけではない。
昨日は学校ということもあり、
シンプルなシャツにショーツという
なんでもない いで立ちなのだが
シャツとショーツそしてサンダルとバッグ
すべてのバランスが絶妙で
メガネのフレームも彼女にすごく似合っている。

ちっきしょー かっこいーなー



やっぱ、センスのいい、雰囲気を持った親からは
雰囲気のある息子が育つのか…




帰ってきて、ににに話すと、
ににもディッキーのお母さんのセンスには
一目も二目も置いているようで、
「そうでしょ、"ディッキーのママ”
って感じがしたでしょ
と言っていた。


ににが遊びに行ったときは、
70年代風の格好をしてたりもして、
それはそれで、かっこいいんだそうである。



いーよなー
私もあーいう雰囲気 ほしーなー



んでも
8:2の父とちっちゃいばーちゃんから生まれだ
やまがだ出身の
わだす には 無理ってもんだべしたねー







こうなってくると、
ディッキーのママのママにも会ってみたい。
すんげぇ かっこいい サイケな グランマ
だったりしたらどうしよう…











JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


[]
初コメです。 よろしく願いします。
AustinのSalieです。

私もすっごく気になります。
ママも、ママのママも、
パパさんは、やっぱりお洒落なんでしょうかね??
[はははっ!]
「すんげぇ かっこいい サイケな グランマ」って、わらちゃいましたね〜。

時折見かけますね。めっちゃおしゃれなの女の子だな、と思うとママもあか抜けている。
でも、リアリティショーでみる「子どものミスナントカ コンテスト」のママたちは、どうも違う。(あ、これはテレビの予告を見ただけだけど)
でも引いてしまうのは、18才の娘と競うように化粧も服もまとめたママたち。似合っていればいいけどね、無理があるでしょ〜、って思っちゃいます。

きっとお子さん達は、「ディッキーのママはかっこいいけど、家のママが一番」って思っていると思います。口にはきっと出さないけど。。。ね。
[Salie様]
> 初コメです。 よろしく願いします。

ありがとうございます!嬉しいです!

>
> 私もすっごく気になります。
> ママも、ママのママも、
> パパさんは、やっぱりお洒落なんでしょうかね??

そうですね、パパさんも見てみたい!

別件ですが、本日我が家では洪水になりましたので、
salieさんに歯医者さんに行ってもらわなくて大丈夫です。
[kay様]
> 「すんげぇ かっこいい サイケな グランマ」って、わらちゃいましたね〜。

そんなグランマに私もなりたいんですけどねー
 

> 時折見かけますね。めっちゃおしゃれなの女の子だな、と思うとママもあか抜けている。
> でも、リアリティショーでみる「子どものミスナントカ コンテスト」のママたちは、どうも違う。(あ、これはテレビの予告を見ただけだけど)

そう、それ、私
思わず引きずられて見ちゃいました。
恐ろしい番組でした。


> でも引いてしまうのは、18才の娘と競うように化粧も服もまとめたママたち。似合っていればいいけどね、無理があるでしょ〜、って思っちゃいます。

そうなの、無理ありすぎ。それってどういう意味?って思います。
せめて、肌の露出だけでも控えてほしいものです。 


> きっとお子さん達は、「ディッキーのママはかっこいいけど、家のママが一番」って思っていると思います。口にはきっと出さないけど。。。ね。

思ってない。絶対。(断言!!)
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
