*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



私は普段、髪の毛を一つに結んでいる。
髪の毛伸び放題なのでそうするしかないのだ。

夜、結んでいたゴムをとると、
髪の毛がごっそり抜ける。
今も。

写真に撮ろうかと思ったけど、
あんまり汚く見えるのでやめた。




お風呂に入って髪を洗うと、
再び排水溝が詰まってしまうほど、
髪の毛が抜けて、
貞子かよ と思うほどだ。



1本が長いせいもあるのかもしれないが、
それにしても
この抜け毛の量は異常。



季節の変わり目だからなのだろうか…




それとも、もしかして、
私ハゲるの?



だでは ハゲていない。幸いなことに。
兄も全くウスくなっていない。
義父もハゲとは無縁だった。



が、私が最も色濃く遺伝子を受け継いでいるであろう
 は 見事に8:2分けだった。


兄のところにお嫁に来る前、
父の髪の毛のからくりを知らなかった義姉は、
一緒にプールに行って
あがってきた父の髪の毛の8側があまりにも長くて
びっくりして、溺れそうになったという
逸話が残っている。
つまり、こういう↓ こと。
imagesCAP9MTWX.jpg


まぁ
父のことはどうでもいいが、
旦那も兄ですらもハゲてないのに、
私だけハゲるのだろうか。

頭のてっぺんが薄くなっている
女性、よく見かけるもの…


いやだ
禿げたくない。

抜け毛防止シャンプーとか買おうかな。




とにかく軽い毛糸玉のような量の
髪の毛が毎晩抜けていくのを
非常に気にしています。

抜け毛を防ぐいい方法を知ってたら教えてください。













JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


[抜け毛の原因は]
ストレスとホルモンバランスらしいですね〜。

yamaoさん、知らないうちにストレス溜めて
ませんか?
ちなみに抜け毛を気にしていた友達は、
シャンプー替えて頭皮のマッサージを続けたら
「良くなった」って言ってました。

やっぱりシャンプーは重要みたいデス。
[]
こんにちは。
8:2の父をもつ私としては他人事ではございません。我が家では私より髪の長い人はいないのでかなり抜けてるのがよくわかります。
心配なので味噌汁に他の具が何であってもワカメを入れるようにしています^^
お互い遺伝子に負けないよう頑張りましょう
[]
季節の変わり目とかだといいですね。抜けた分また生えてきますように。私もどうせ抜けるなら白髪が抜けてほしい!でも真っ黒の頑張ってほしいやつに限って床に落ちています。

8:2といえば、昔フォートリーのアカネサロンで美容師さんに聞いた話、8:2スタイルのお客様を担当させられた時どこをどうカットしていいのか分からず絶句。その晩残業して練習(?)したそうです。日本では床屋さんの管轄区域ですかね。
[結んじゃダメよ]
久しぶりにblogを覗いてみたよ。スカルブケアの学習会に行ったばかりだったのでアドバイスを!結んじゃだめ、頭皮は引っ張らず風通しよくする方がいいよ。私はうなじの後れ毛に白いモノが目立つので一つ結びはNGです
[]
こんにちは!

日本は残暑厳しく真夏日が続いています><
NJはどうですか?

私の家系はハゲ家系では無いのですが。。。
髪の毛が細くてコシが無くて色も茶色なんですね。

私も最近いや。。。5年前から少し気になり。。。
ハゲになった夢を見ました><
それから頭皮エステとシャンプーに気をつけています。。。

そうしたら抜け毛が無くなりました\(^o^)/
[may様]
> ストレスとホルモンバランスらしいですね〜。
>
> yamaoさん、知らないうちにストレス溜めて
> ませんか?


知らないうちじゃなくって、ストレス自覚してますよー
バンバン
あーそのせいか。
だったら毛玉抜け毛の原因も納得


> ちなみに抜け毛を気にしていた友達は、
> シャンプー替えて頭皮のマッサージを続けたら
> 「良くなった」って言ってました。
>
> やっぱりシャンプーは重要みたいデス。

そっかー
コスコの大ボトルで安くなってる奴じゃダメかな?
[よしこちゃん]
のお父様も8:2?

韓国わかめって、煮込んでもどろどろにならなくて
おいしいよねー。
わかめ、効くの?ほんとに?
8:2には効いてなかったみたいだぞ。
[カヨブー様]
いつも、抜けるけど、最近のはちょっと異常。白髪も急増

> 8:2といえば、昔フォートリーのアカネサロンで美容師さんに聞いた話、8:2スタイルのお客様を担当させられた時どこをどうカットしていいのか分からず絶句。その晩残業して練習(?)したそうです。日本では床屋さんの管轄区域ですかね。

そうですね。
父は8:2のくせに床屋に行くのが大好きで、
一体どこをどう切るんだ?!と、家じゅうから言われていました。
[みなみ様]
> スカルブケアの学習会に行ったばかりだったのでアドバイスを!結んじゃだめ、頭皮は引っ張らず風通しよくする方がいいよ。

うぎゃあ
ギンギンに引っ張って小柳ルミ子状態で結んでたよー
今、思わずゴム取った。

>私はうなじの後れ毛に白いモノが目立つので一つ結びはNGです

>私は右前頭部に抜いても抜いても
すぐに生えてくる白髪スポットを持っています。
[苺様]

> 日本は残暑厳しく真夏日が続いています><
> NJはどうですか?

NJはですね、昨日ものすごく暑かったのですが、
今夜はセーター着てても寒いです。
明日はもっと寒くなるんだって。
嫌だよー

> 私も最近いや。。。5年前から少し気になり。。。
> ハゲになった夢を見ました><
> それから頭皮エステとシャンプーに気をつけています。。。
>
> そうしたら抜け毛が無くなりました\(^o^)/

やはりポイントは、頭皮のケアとシャンプーなのね。
アメリカでは、どこのシャンプーがいいのでしょう?
知ってる?
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
