*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



新学期、新学年が始まりました。

にに は今日から高校最後の年シニアですが、
シニアって、こんなになにかと優遇されるのね。
知りませんでした。

今日は
あいにくの雨でしたが、
みんな起こしに行かなくても
さっさと起きて、朝ご飯も食べて
早めに出かけることができました。
いつもこうだと、
朝から言わなくていいんだけど。

いつまでこの新学期の緊張感が
持ってくれるか…




さて、一人になったお母さんは
たまった用事を片付けたり、
朝のうちに買い物済ませたり、
お肉を煮込んだりしてみました。
A子のお家にお茶にも行って、
池の鯉の餌を買いに行ったら
あっという間にお昼過ぎてました。



あー
ぶーこのいないお昼ご飯
おかーさん ちょっとさびしいわ。
なんにも食べる気しない。

お腹もすいてないし…と思ったら、
A子の家でお餅やら、栗やらいっぱいごちそうになったんだっけ







初日の今日は
お迎えが混み混みになるとわかっていたのに、
2分ほど出るのが遅れてしまったら、
学校の玄関前大渋滞。
雨も降っていたし。
やっとこさ車止めるとこ探して
迎えに行ったら
ぶーこは校長先生とオテテつないでお話してました

明日は、早めに家を出ないと、新しく来た校長先生に
お迎えの遅いアジア人
と覚えられてしまうので、気をつけます。






142_convert_20110908193849.jpg
新学期の朝。だから笑って ちに と にに(。>0<。)









新学期にぽちっと応援よろしく!

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
Waldwick は、シニアでどんな優遇があるの?
ウチの長男は、シニアになってから車で通学していたから、ランチを外に食べに行ったり、授業のない時は早めに帰宅したりしてたけど、長女は最後までスクールバスで通学してたから、シニアの時学校でどんな優遇されてたかは、私はあまり知りません。
昨日ビーフの煮込みは美味しく出来ましたか?
今日のパスタパーティーはお天気がよくなって良かったね。
[みんなかわいい!]
yamao家のお子ちゃんたちは、
みんなハンサムちゃん&かわいこちゃん
ですね〜。
そこいらのアメリカ人の子たちより
断然ステキですよー!


[]
こんにちは。
シニアの人校舎から一番近いところに駐車できるっていってましたがもっと特典あり?
お姉ちゃん顔ちっさ!兄さんがた仲悪いのによくにてる^^ぶう子ちゃんかわいい!
早起きできる子たちにはきっとよい新学期がまってるわ。
[ぶはははっ]
ちいにとにいにの笑いの無い顔!!
ティーンエイジャー特有ですなっww

それに引き換えお嬢ちゃん達の笑顔は眩しい❤
みんなが学校に行っちゃうと気が抜けるよね・・・
yamaoちゃん、色んな意味でガンバ!!
[Kこねーさん]
> Waldwick は、シニアでどんな優遇があるの?

いやー ただ、駐車場が近くなるとか、学校の出入りが自由とかその程度のもんです。

> 昨日ビーフの煮込みは美味しく出来ましたか?

はい。とてもおいしくできました。

> 今日のパスタパーティーはお天気がよくなって良かったね。

おかげさまで、イスもクーラーも大活躍です。
いつもなんでもかんでもありがとうございます。
あ コメントも、いつもありがとうごじます。
ネタ提供も。
[may様]
ありがとうございます。
お世辞でも嬉しーでーす。

この写真もそうですが、
4人がニッコリとよくうつることなんて皆無です。
誰かがそっぽ向いてたり、目つむったり…

これも、むっつりにーちゃんたちに
作り笑顔みたいなぶーこですが、
載せちゃいましたe-443

[よしこ様]
いつもコメントありがとうございます。
新学期3日目にして、早起きは終わりました。
3日坊主までも続きませんでした。

近い駐車場に止めたいからと早く行ってたみたいなのですが、
今朝は、遠くでしょう…

顔はねー4人ともよーっく似てるんです。
何人産んでも同じ顔。
[naonyan様]
> ちいにとにいにの笑いの無い顔!!
> ティーンエイジャー特有ですなっww

はい まさに。
にっこにこで写真うつる男子高校生も気持ち悪いかもしれないけど、
もーちょっとどーにかなんないもんですかねー。

> それに引き換えお嬢ちゃん達の笑顔は眩しい❤
> みんなが学校に行っちゃうと気が抜けるよね・・・
> yamaoちゃん、色んな意味でガンバ!!

ありがとうございます。頑張ります。
ちょっと、今、気をぬく暇もないくらいなので、丁度いいのかも。
[]
いや、この笑顔のない顔は貴重だと思いますよ。ちにもににも、よそん家のお母さんがカメラを向けたら、こっち特有のスマイルフェイスになるんじゃない?
こっちの子って、「いいよ、写真なんて、、」と嫌がりながら、シャッターきるときには、写真用のスマイルフェイスになるでしょ!?撮り終わると「もう、、」なんて仏頂面に戻るのに、、。
H家の長男は、写真を撮るといつもステキな爽やかな笑顔、、でも「どれも同じじゃん!!」
ウチの子も必ずファニーフェイスか変なポーズで写真撮るから、まともなのがひとつもない!
たまに、写真を意識してない自然な顔を写真の中で見つけてみたい。
普段通りのふつ〜の顔のこの写真、アメリカではレアものかも。
ににとちにの笑顔はとーーーーっても素敵だけどねっ。
[Kこねーさん]
こっち特有の写真用スマイルができるのは、家の場合漢字が読めない書けないねぇねだけでーす。

特ににには写真写りが悪いので、picture dayの写真は悲惨です。
この前、卒業アルバム用の写真を撮りましたが、かろうじてまともな写真が1枚だけありました。

こっちのあのカメラから目線を外す写真もいまいちなじめません。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
