*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今週末、
車であちこち走ったら、
あきらかに地下のものと思われるカーペットや、
家具が捨ててあったりするし、
川沿いの道は相変わらず通行止めだし、
その街にはオバマ大統領も視察と激励に来たほど
だったので、
先週の台風
停電もせず、想定内の地下浸水と、隣りのじーさんの葉っぱ
くらいですんだ我が家は、ラッキーだったんだと思った。



夏休みいよいよ本当に最後の今日は雨。



今、朝の9時だが、
ぶーちゃんしか起きて来ないので、
明日からのために起こそうか
最終日くらいゆっくり寝かせておくべきなのか、
迷っている。
もう充分遅いけど。










さて、3連休だった週末
私は家をあける用事があり、
ハヤシライスを作って出かけた。
(なのでちょっと更新滞りました)



だでがぶーちゃんを連れて、ねぇねのサッカーの
トーナメントに行っていたのは知っていたので、
家の様子を聞こうと、
ににとちににメールを入れる。


二人とも
「みんなはサッカーに行ったけど、
○○(お互いの名前)はどこに行ったか、なにしてるか知らない」
との返事。


どうやら二人とも、家にいるのに、
自分の部屋から出ないで、
ご飯も別々に食べ、
一切コミュニケーションがないらしい。



ますます
仲が悪くなっているらしいのだ。




前回の記事



ふだんなら、気に入らないなら、
一緒にいなければいいだけだが、
秋のサッカーシーズン
同じチームでプレーするわけだから、
嫌でもいっしょにいる時間が長くなる。


お互いに嫌なところばかりが
目について
イライラがつのりにつのってっているらしい。




練習や試合には、ににの車で一緒に出かけて帰ってくる。
その後チームのみんなと食事に行くにも
一応はににの車で行くわけだが、
車内ではまったく口を利かないんだそうである。




実は、この1週間
にには足首をねん挫して、プレーができなかった。

その間の練習試合、
ちには 実にのびのびとプレーし、
すべての得点に絡んだそうだ。
いつもならににが蹴るので、蹴らせてもらえないPKも
蹴って、入れて、ご満悦だった。



夕飯時に、冗談で
母「ににが いないから調子いいんじゃないの?」
父「ににがいない方が、ボールがよく回るってか?」
と言ったら、
オッと、これ以上続けたら全く笑えない状況になると
にに の顔を見て判断したので、
話題を変えた。

ににも大人になったので、その場はぐっと我慢したみたいだが、
こめかみとこぶしの血管がブチっとキレる音が
ほんとに聞こえたみたいだった。



まったく怖くて
サッカーのことは食卓の話題にもできない。




これから、いよいよリーグ戦が始まるというのに、
どうしたらいいんだろう。

二人とも、試合の最中に喧嘩するほど
馬鹿じゃないとは思っているけど…
二人がちゃんと機能すれば、戦力になるのに、
いがみ合ってプレーしたら、うまくいくものもいかない。



でも、ことサッカーに関しては
私の言うことなんか聞く二人じゃないし…






自分たちの気持ちよりも、
チームのことだけを考えて、
精一杯プレーをしてほしい。




母の願いです。




021_convert_20110906224136.jpg

この写真撮る時も二人でブツブツ言いあってたっけなー
彼らっていつもこういう感じ。お互いに顔を合わさないようにしてるみたい。
(ノ◇≦。)







JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[、、、]
うちも殴り合いの喧嘩になったこともあったし、あの嫌~~な雰囲気分かります。御飯の味が分からなくなりますよね。息子二人とも社会人になってからは、お互い距離を上手く取れるようになったと思います。お互いに我慢してるのは自分の方だと思ってるみたい。Yamaoさんの所も今が一番厳しい時かもね。秋のサッカーシーズンが無事に過ぎるよう祈っています。
[]
お~ 兄弟喧嘩・仲違い。 私と弟の事を思い出させてくれました。 でも、毎日身体張って喧嘩していた私達より全然可愛い~ ってちょっと違うか。笑。  親にしてみたらハラハラドキドキ、もうちょっと大人になれよ~って感じなんだろうけど、子供達にしてみたら、それはも~う、意地にプライドが掛かってるんだよね。 それも大人になる一つの過程なんだと思いますよ。 

お兄ちゃんもきっと試合で自分が参加できない、ボールを蹴れない悔しさをもっと理解して、弟君に対しての理解力が深まると良いですね。 誰だって自分ができないのって悔しいもんね。 きっと、解っちゃいてもって感じなんじゃないかな?

頑張れ~!って応援してますね。
[]
カインとアベルみたいになったら困るけど、、、。
きっと今が一番大変(深刻)なときでしょう。ににはもうすぐ大学に行っちゃうんだし、、、これからどのように上向きに展開していくのか小説より楽しみ。(よく観察してそれぞれの立場になって小説書いてみたら!?やまお文章上手じゃん。今書かなくても、日常を書き留めておいていつの日にか、、。)
家庭内にもっと深刻な問題があったら、おちおち兄弟喧嘩なんかしてられないんだから、サッカーやお互いが気に入らないのなんので喧嘩できるのも、そんなに喧嘩できる相手がいるのも、幸せかもよ。
[]
こんにちは。
大変ですね。おなじ競技をさせるのもむずかしいですね。単純に道具使いまわせていいじゃんって思うのですが。。。兄さんが大学行って違うチームになったら変わるのかなぁ。女組はなかよし?我が家は年が離れたわがまま独裁の将軍様系兄さんと、兄さんの部屋で突如テロ行為におよぶビンラディン系弟なのですがそれはそれで辛抱が必要です。
[2cat様]
はい
先日もいろいろとアドバイスしていただいたのに、
こんなことになっています。
本当はワクワクドキドキのはずのサッカーシーズンなのに、
難しいです。
これで試合に負けようものなら…想像するだけで恐ろしい。

明日から、リーグ戦始まります。
今日はチームの面々が家に来てパスタパーティーです。
そんな時も決して二人は口を利かないのでしょう…(><)
[看護婦ママ様]
> お~ 兄弟喧嘩・仲違い。 私と弟の事を思い出させてくれました。 でも、毎日身体張って喧嘩していた私達より全然可愛い~ ってちょっと違うか。笑。  

家の場合、身体張ったら、骨折では済まないとお互いわかっているから、
そうなるとサッカーができなくなるので、かろうじてこらえているんだと思うよ。
で、ますますストレスがたまる…
1回 殴り合えば気が済むかもね。
でも、そうなるときっと救急車でしょう。


>親にしてみたらハラハラドキドキ、もうちょっと大人になれよ~って感じなんだろうけど、子供達にしてみたら、それはも~う、意地にプライドが掛かってるんだよね。 それも大人になる一つの過程なんだと思いますよ。 


でもね、もういい加減大人になってもいい歳だと思うのよ。18と16だよ。
いつまでも…しかもずーっと長年喧嘩しっぱなしだし。

> 頑張れ~!って応援してますね。

ありがとうございます。
せめて、試合には勝ってほしいです。
負けると二人ともますます機嫌悪くなるから。
[K子ねーさん]
> カインとアベルみたいになったら困るけど、、、。

あんな風に美しくはない。

> きっと今が一番大変(深刻)なときでしょう。ににはもうすぐ大学に行っちゃうんだし、、、これからどのように上向きに展開していくのか小説より楽しみ。

離れてお互いの良さを認識して上向きに…なーんて行くわけないと思うのよねー
今の二人を見ていると。
でも、来年のちにはににがいない学校でそれはそれは のびのびやるとは思いますよ。


> 家庭内にもっと深刻な問題があったら、おちおち兄弟喧嘩なんかしてられないんだから、サッカーやお互いが気に入らないのなんので喧嘩できるのも、そんなに喧嘩できる相手がいるのも、幸せかもよ。

家庭内にもっと、深刻な問題…  あるかもよ
[よしこ様]
> 大変ですね。おなじ競技をさせるのもむずかしいですね。単純に道具使いまわせていいじゃんって思うのですが。。。

そうですよね 一緒に練習できるし…と思っていたのですが、
それはそれで 積もり積もるものがあるようです。
特に次男は、「俺は俺」様なのでねー


>兄さんが大学行って違うチームになったら変わるのかなぁ。

だと良いと願ってます。

>女組はなかよし?

仲良しです。年 離れてるし。
でも、ねぇねは今 生意気が頂点なので非常にむかつきます。


>我が家は年が離れたわがまま独裁の将軍様系兄さんと、
兄さんの部屋で突如テロ行為におよぶビンラディン系弟なのですがそれはそれで辛抱が必要です。

エミネム将軍にテロは怖い…
エミネム様のお怒りも怖そう…
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
