*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ぶーちゃんに泣かれたので、
やっとビーチに行ってきたよ!

018_convert_20110903190626.jpg


アメリカは土曜日からレイバーデーウィークエンド
といって3連休

でも、その間は
ににもちにもねぇねもサッカーの試合があるし、
私も用事があって海には行けないから、
1日早い金曜日
日帰りだったけど、行ってきました。
そのほうが混まないだろうし…


ぶーことねぇねと私と女3人で。



行ったのはLong Branchというところにある
ボードウォークもない
ちょこっとした小さいビーチですが、
そのこじんまりした安心感と
ローカルな感じが私はとても好きです。
家から1時間で着くし。


昨日も
混んではいないけれど
夏の終わりには充分な人で、
寂しい感じも全くしなかったし、
お天気は良かったし、
かといって暑すぎもしないし、
海からの風は心地よく
最高の1日でありました。



もう、寒くて海には入れないかもと思って
出かけたのですが、
遊泳注意の黄色旗は立っていたものの、
海には入れて、
台風の影響なのか
結構な波がたってて、
波遊びが超面白かったです。

009_convert_20110903190759.jpg
果敢に波に挑んでいくねぇね


ねぇねもぶーこも
何回か波にもまれて転がり、大笑い。
そのたんびに砂が水着の中に入るので、
帰りにトイレに寄ったら、
「水着のパンツから砂がう○こ みたいに出た。」そうです。



015_convert_20110903190713.jpg
貝がら探してどこまでも行くぶーこ 隣りに写っているのは私ではないです。念のため。


貝がらひろいも、
やりたいやりたいって言っていた砂遊びもいーっぱいして、
帰りにお決まりのソフトクリーム
(ここのはおいしいソフトクリームです)
も食べて、大満足で帰ってきました。








ビーチに行くと、
太陽の方向に向かって
イスを動かして、1日中日光をサンサンと浴び続け、
テリヤキのタレをつけて焼いたみたいな色になってて、
焼き過ぎて肌がカサカサのシワシワになっている
外人さんが必ず何人かいます。
彼女たちは、ほとんどの場合、決して太ってはいず、
ビキニから垣間見える腹筋が割れていたり、
腕にはチカラコブガあったりして、
身体を鍛えている感じの方が多いのですが、

その日焼けの意味するところはなに
何を目的にそこまで焼く


と、その手の方々を見ると、いつも思います。


その方々の肌は、近くで見ると
私の得意なブタ肉のyosidaのタレソース漬けをオーブンで焼いて、
ちょっと焼き過ぎちゃってパサパサになったとこに
そっくりです。
でも、けっしておいしそうじゃない…









ぶーちゃんが寝る前に、
「あー ほんとにほんとに楽しかった。海。」と言って寝たので、
急だったけど、
行って良かったなーとほんとにほんとに思いました。





JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


[]
よかった〜、ぶーちゃん海に行けて!
子どもが「海に連れて行って」って言わなくなったら、行かなくなりますよね、、。やまお、ぶーちゃんのおかげで素敵な1日が過ごせたんだよ。
数年前、N家と我家と若者数人でシックスフラッグスへ行ったとき、N家のMちゃんが小さくって何にも乗れなくて、幼児用のプレイグランドとプールで、ウチのパパとMちゃんとでず〜と遊んでました。帰る時に「楽しかったね。ほんとに楽しかったね。」とMちゃんがにこにこしながら言っていました。子どもの「楽しかったね」と言う言葉は、親の心を幸せで満たしてくれますね。
[]
楽しい一日でよかったですね。Yamaoさんには娘さんが二人いらして羨ましいです!楽しさも二倍ですよね。
それにしてもねぇねちゃん、スタイルイイ!!!
交通違反のチケットは半額になって本当によかった!
隣の爺さんの記事は爺さん登場のところで大笑い。年をとると頑固になるのはどこでも一緒なんですね。うちも2件先から落ち葉が舞ってきて積もったりしますが、お宅とは比べ物にもならない量。それでもわたしはぶーぶ
ー言っています。プールの写真を見たら、私もぶちきれになると思いました。[��ʸ��:e-442]私も白人がこれでもカーーーと日焼けしているのを見ると、皮膚がんとか気にならないのかなーといつも思います。ただでさえアジア人より年をとって見えるのに、皮膚がしわしわな人多いですよね。私なんか白人の赤ちゃんなんか見ると真白い肌がとっても羨ましいのに。

[]
こんにちは。
ぶ~ちゃん、夏休み最後によい思い出ができてよかったですね。おねえちゃんのすらっとした水着姿がうらやましい。。。
なぜかこちらには焼きマニアなおばちゃんはいるけど、日本みたいな日傘&プロテクトグッズな完全防備おばちゃんっていない気がする。。。
[Kこねーさん]
> よかった〜、ぶーちゃん海に行けて!
> 子どもが「海に連れて行って」って言わなくなったら、行かなくなりますよね、、。やまお、ぶーちゃんのおかげで素敵な1日が過ごせたんだよ。

まったくですね。
でも、そのビーチにはわりと一人で来てるご婦人もたくさんいらっしゃいました。
あたしも、何年かのちには行こうかしら。お一人様海。
やっぱ寂しいから、一緒に行ってくれる?


> 数年前、N家と我家と若者数人でシックスフラッグスへ行ったとき、N家のMちゃんが小さくって何にも乗れなくて、幼児用のプレイグランドとプールで、ウチのパパとMちゃんとでず〜と遊んでました。帰る時に「楽しかったね。ほんとに楽しかったね。」とMちゃんがにこにこしながら言っていました。子どもの「楽しかったね」と言う言葉は、親の心を幸せで満たしてくれますね。

この前、よんでいただいたBBQのとき、ぶーちゃんが最高に楽しかったのは、Oパパとのレーザータグだったそうです。さすがOパパお子様たちへのフェロモン、バッチリね。子どもたちみんなの心をとりこにしてしまう!
仕事変えたらいいんでないべが? 小児科医とか、保育園の園長とか。
[nobuko様]
> Yamaoさんには娘さんが二人いらして羨ましいです!楽しさも二倍ですよね。

家の場合一芸に秀でてはいないけど…

> それにしてもねぇねちゃん、スタイルイイ!!!

あらぁ ありがとうございますぅ
母似かな? ぷぷぷ


> 交通違反のチケットは半額になって本当によかった!

はい。コートまで遠かったですぅ。でも、行かないと、保険料が3倍になるとか聞いたので必死でした。

> 隣の爺さんの記事は爺さん登場のところで大笑い。年をとると頑固になるのはどこでも一緒なんですね。うちも2件先から落ち葉が舞ってきて積もったりしますが、お宅とは比べ物にもならない量。それでもわたしはぶーぶー言っています。プールの写真を見たら、私もぶちきれになると思いました。

ね、これからもっともっとで、ブチブチブチブチ切れます。

>私も白人がこれでもカーーーと日焼けしているのを見ると、皮膚がんとか気にならないのかなーといつも思います。ただでさえアジア人より年をとって見えるのに、皮膚がしわしわな人多いですよね。私なんか白人の赤ちゃんなんか見ると真白い肌がとっても羨ましいのに。

そうなのよ。私も、せっかく体鍛えてるみたいなのに、なんでそんな皮膚がんになるようなことするのーって不思議なんです。
夏の日焼けした肌がステータスなんでしょうか?
[よしこ様]
> なぜかこちらには焼きマニアなおばちゃんはいるけど、日本みたいな日傘&プロテクトグッズな完全防備おばちゃんっていない気がする。。。

そもそも、日傘売ってないしね。
あの焼きマニアの目指すものは何か理解できないのよ。
でも、私も日傘持ってないし、肘上までの手袋も持ってないし、日焼け止めも塗らないから
かなりイッチャッテますけど。
ナチュラルにサモア人な感じよ。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
