*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



9月初日の今日はですね

1時間半ほど南下したところにある
ひろーい農場がたくさんの
Mansfieldとかいう町に行ってきました。


なぜそんなところに行ったかというと
ににがその町でスピード違反で捕まっててですね、
減点と罰金を減らしてもらうために、
その町のコート(裁判所)に行ってきたんですね。
アハハハハ


にに はなぜそんなところまで行ったかというと、
ボランティアのためだったので、
ボランティアに出かけた青年に
情状酌量をお願いしようと裁判所に行ってきたわけです。
アハハハハ


コートのほうは無事、
情状酌量してもらえまして、
減点も罰金も半分になりました




で、帰りにボランティアしていた農場に寄り、
そのまた帰りに道端の取りたて野菜のお店に寄りました。

そこでおいしそうなコーンや桃やら買って来て、
コーンは帰ってきてすぐに、さっそく茹でました。

おいしい甘くって。味が濃い感じです。



で、夕方遊びに来たソフィーちゃんにも
ごちそうしたのですが、
ソフィーちゃんは「おいしいけどちょっと固い」って言うの…


そういえば、アメリカでお店で出てくるコーンは
みんなびちゃびちゃするほど柔らかいですよね。
あれは冷凍コーンをあっためてるだけだから
仕方ないのかと思っていましたが、
アメリカの方はやわらかいほうが好きなのでしょうか?




私はなんでも固めが好きです。
ご飯も固めに炊くし、
ブロッコリーもアスパラもバリバリな感じに茹でます。
もちろんコーンもシャキシャキ感が残っているほうが好きです。
桃も柿も林檎も固くなければいけません。




買ってきた桃は
甘さは充分で、ほどよい固さで最高でした。
まるで、日本の桃みたいにおいしかったです。
アメリカで初めておいしい桃を食べた気がしました。








記事書きながら、
私と同様、なんでも固めが好きだった
亡くなった父が、
「ホウレンソウのおひたしもシャキッと茹でろ!」とか
日々 母に口うるさく言っていたのに、
ある日突然 歯が痛くなったとたん
「何だこの生のようなおひたしは!!固くて食えんっ」と
言ったのを聞いて、
一体何なんだ この人は…と
すっかり あきれたのを思い出しました。



固いものがおいしく食べられるのは
歯が丈夫な証拠かもね。







おいしいコーンも桃もすっかり食べちゃって
例によって写真はないよー アハハハハ




JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


[]
コートうまくいって良かったね。そういう経験がないので、今度教えて下さい。
先日、81歳の、ホワイトハウスで30年通訳として勤められていた牧師先生と数日を過ごさせていただきました。先生のお元気なのにはびっくりしました。聡明でお話も面白く姿勢も良くて、そして何よりよく召し上がる!固いものでも、ド甘いケーキも、コーヒーも、何でも!やはり人間、歯が丈夫で何でもよく食べ、食べる事を楽しめるのが(いろんな事を気にやむことなく)、健康の秘訣かも、と思わされました。
[そうですね。]
うちのじいちゃん(義父)も総入れ歯ですが堅い物が昔から好き!さすがに90歳過ぎてからは沢庵など苦手になりましたが、、、やはりとても元気な人です。よく噛むと頭も呆けないし消化もいいのかもね。あまり噛まずに食べてしまう私は呆け老人街道をまっしぐらに走っております。
[Kこねーさん]
> コートうまくいって良かったね。そういう経験がないので、今度教えて下さい。

そんな経験しない方がいいです。

> 先日、81歳の、ホワイトハウスで30年通訳として勤められていた牧師先生と数日を過ごさせていただきました。先生のお元気なのにはびっくりしました。聡明でお話も面白く姿勢も良くて、そして何よりよく召し上がる!固いものでも、ド甘いケーキも、コーヒーも、何でも!やはり人間、歯が丈夫で何でもよく食べ、食べる事を楽しめるのが(いろんな事を気にやむことなく)、健康の秘訣かも、と思わされました。

そうですよね。食べることは基本だと思います。
栄養もサプリメントなどで摂るより、食べ物のほうが絶対いいと私も思います。
おいしくご飯がいただけるのは、歯も身体も健康である証拠ですね。
それで、牧師先生は太ってはいらっしゃらないのですか?
[2cat様]
> うちのじいちゃん(義父)も総入れ歯ですが堅い物が昔から好き!さすがに90歳過ぎてからは沢庵など苦手になりましたが、、、やはりとても元気な人です。よく噛むと頭も呆けないし消化もいいのかもね。あまり噛まずに食べてしまう私は呆け老人街道をまっしぐらに走っております。

そうか、私のひどい物忘れもよく噛まないことから来ていたのか…
たくさん噛んで食べるようにしないと…
4人の子供にカルシウムを吸いつくされている私は、歯の維持も重要課題です。

堅いもの好きのおじーちゃんは社会の窓を閉め忘れがちな方と同一人物ですか?
[]
その牧師先生は、4時以降はカフェインの入ったコーヒーは飲まないとか、あまり辛いものは控えるとか、自戒していらっしゃるようです。が、食後のデザートは毎回しっかり召し上がっていました。体型は、ちょっとお腹が出てるかな、、って程度です。背はそんなに高くありませんが、身体は「絶対何かで鍛えてますでしょ?」ってくらいがっしりしていました。
[]
こんにちは。
まぁYamaoさんはハードボイルドだったのね^^
わたしもアスパラとかコーンとか枝豆は固めがいいなぁ。
アメリカのパスタもべにょんべにょんに柔らかい気がするんだけどロングアイランドだけ?
[Kこねーさん]
大事なのは、日ごろの鍛錬と丈夫な歯ですな。それから、自分で自分を管理すること。
うーん 牧師先生の域に達するのは難しい。
[よしこちゃん]
> まぁYamaoさんはハードボイルドだったのね^^

あはははー笑えるー。
そうよ。ゴルゴ13が好き。

> わたしもアスパラとかコーンとか枝豆は固めがいいなぁ。
> アメリカのパスタもべにょんべにょんに柔らかい気がするんだけどロングアイランドだけ?

いや、NJの田舎町のピザ屋のパスタものびきってまーす。
注文するもんじゃないって思った。
[そうです、そうです。]
社会の窓全開のあの方です。今は介護施設に入っていて「俺は素直で可愛いから皆の人気者だ」と自画自賛前向き思考の素晴らしい方です。前向きに明るくが長生きの秘訣かも、、、カラオケのマイクを握ったら離さない頑固者でもありますが、、、
[2cat様]
すべてに前向き、一本しっかり筋が通っている…
さすがK先生のお父様にして、K家の祖ですね。

カラオケのマイクを離さない…というのも受け継がれている伝統ですか?
ケントさんもお好きとか?
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
