*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



アイリーンちゃんについて、
たくさんのご心配コメントやメールをいただき
ほんとうに ありがとうございました


我が家は、停電することもなく、
木が倒れたりすることもなく、無事でした。


ただ

028_convert_20110829203928.jpg

029_convert_20110829203955.jpg

入りました。やっぱり。
地下に水が。

数時間でプールの水があふれるほどだったので、
どのぐらい凄まじい量の雨が降ったか
想像できるかと思います。

そのくらい降れば、
地下に水が入らないわけがなく、
だでさん が上の写真の片隅に写っている、
水も吸える掃除機で水を吸い、
ちに が吸いきれない水をブラシでかき出しました。



大雨は午前10時半ごろには止みましたが
それ以上降ったら
今度は屋根がやばかった。

この家を買った時から、老朽化を指摘されていた
屋根の一部から、雨が入って、
天井に水が浸み出してきて…
屋根もなおさないといけないです。
あー また修理代が…





午後からは台風一過で
カラッと晴れるのかと思いきや、
不気味な強風が吹きまくり、

032_convert_20110829204033.jpg
(これは、あふれたプールの水をポンプで吸い上げた後なので、水量は戻ってます。
吸い上げる前はもうタプタプでした。)



取っても取っても

Photo0246_convert_20110829204058.jpg

ぶーこと二人、こんなに葉っぱをすくっても、
どんどんプールに葉っぱが落ちてくる。

027_convert_20110829210228.jpg

すぐに こんな状態に…


これは、
全部 全部 全部 全部

となりの じーさん の 家の葉っぱ。

030_convert_20110829210310.jpg

このとおりフェンスの向こうに
鬱蒼と茂る藪
ぜんぶ じーさん家のもの。
この藪は、延々と表の庭の方まで続いている。

いい木なら、わかる。
でも、これはすべて雑木。
雑草が太くなって、大きくなったような木である。


この雑木林のおかげで、
我が家のプールは真夏でも
午後2時過ぎには日陰になるのだ。



迷惑だから切ってくれといくら頼んでも切らない。
植木屋さんを頼んで、うちがお金出すから、
せめて目の高さまでの
塀のように切りそろえさせてくれと言っても、
「大事な木だからダメだ」と言った。

そのくせ手入れは一切しない。
生やし放題、伸ばし放題。

法律で、フェンスのこちら側に来ている部分は
こちらで切っていいことになっているので、
だで さんが あんまりにも出過ぎている部分は
切ってはいるが、それにだって限界がある。


これから、落ち葉の季節。
我々が掃く落ち葉の80%以上は
となりのじーさんの家のものだ。


今朝起きたら、
だでが一人静かに
プール一面に広がる落ち葉をネットですくっていた。
今日は、
プールだけでなく、庭中に散らかった
となりのじーさんの家からの葉っぱを
掃除しなければならない。


無性に腹がたつ。











台風の被害はなく、
猛烈に腹立てるくらい元気ですので、ご安心ください。





JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
ご無沙汰してます。
少し留守にしていました。
アイリーン、たいしたことなくて
よかったですね。
でも、地下のお水とプールのお掃除
大変そうです。
こういう時って木を切ってくれない
お隣さん、腹立ちますよね。
[お元気で何よりでした!]
隣りのじーさんに、腹立てているyamaoさんを想像しちゃうじゃないですか!

でも、確かに「雑草のような木」って、始末が悪そうです。
島では勝手に木を切ることができないので、プールはどこかがいつも日陰です。南部故、暑すぎなくって快適なんですけどね。

そろそろハリケーン一過、快適なお天気に戻りましたか?島はまだまだムシムシですが、そちらは夏も終わりの気配でしょうか。
お掃除に、がんばりすぎないで下さいね!
[]
いやあーほんと大変だったね。
会社で待っているupsとかfedexの荷物届かなくて、聞いたらeast coastが大変なことになっているとのこと。

caでは地下のある家ってほとんどないけど、インデイアナにいる時はほとんどの住宅は地下があったよ。
でもハリケーン、大雨の時は会社の人はたーくさん家に早退。。。地下に水がひざあたりまでたまってしまったとかで毎年大変でした。

掃除、大変だけどがんばって!!
[]
地下に水が入ったって大変だったね。
今年は自然災害多すぎるよー
アイリーンちゃんなんて素敵な名前の割には暴れてくれちゃったのね。。。

アタシの隣の家の木、落ち葉の被害はあんまりないんだけれど、その木に止まっている鳥やポッサムの落し物が酷いのさ。
でも隣の人いい人だから、アタシが変な所に車を停めていたら察してくれて、早速切るからって言ってくれた。
隣人が変人だと大変さね。
[]
こんにちは!

被害が大きく無くて良かったですね。
以前実家で床上浸水した時は大変でした><
電化製品が全部駄目、床も畳も全部をかえて薬まいてと。。。
普段何事も無く生活できるって有難い事ですよね!

どなりの頑固じじいには腹立ちますね~。
日本みたく隣近所ってメンドクサイんですね!
[Sakulanbo様]
お帰りなさい!
予約投稿ってなっていたので??って思ってました。

ドイツにご旅行されてたのですね。
優雅でいいなぁ。


これから、枯れ葉の季節で、
お隣りへのストレスが頂点に達する時期となります。
[Kay様]
ほんとうに、いろいろとご心配いただきありがとうございました。

家は幸い何事もなかったですが、
お友達のお家は浸水したり、停電したりしてました。


こちらは、すっかり秋の風です。
お店にもハロウィンのものばっかり並び始めました。
寂しいです。

ずっと夏休みがいい…
[ベルボトム様]
ご心配いただきありがとうございます。
CAのほうは地下はないのですか?
どうしてかな?

家はしょっちゅう水が入るので、
地下は部屋としては使っていませんが、
この辺りでは地下を
子どものプレイルームなどに使っているお家も多いです。
今回は、そういう地下にも水が入ったので
あちこちのお家の前に地下のものと思われる
カーペットが捨ててあります。

道路もだいぶ川のようになってたところがあるので、
月曜日までバスも動きませんでした。
ゆえに UPSもFedexもあちこちで通行止めだったと思います。


[naonyan様]
地下の浸水も慣れました。想定内ってやつ?
こんなことに慣れたくはないが、もう諦めて、
地下の水が入るようなとこには何も置かないようにしてるので、
被害は少なくすみました。
普段水が入らないお家のほうが
大変だったと思います。

隣りのじーさんの悪口が書きまくれるのも、
じーさんが私のブログを読む可能性は100%ないからできることで、
これが日本だったら絶対にできないことですよね。

でも、隣りはほんとに変人なので参ります。

[苺様]
床上浸水は大変だったですね。
水を吸った畳はどれだけ重いか想像すると怖いです。

家は、もう地下に水が入るのは覚悟していたので、
なにも置いてなかったし、床の水を掃き出すだけですみました。
地下の水は、残念ですが、いつものことね…って感じです。


隣りのじーさんはお付き合いは全くないですし、
挨拶もしない!!のですが、
一人暮らしで、とにかく変人なので、不気味で迷惑なのです。

[]
こんにちは。

大変でしたね。被害甚大じゃないですか!これは雨水ですよね、下水のアレはあふれてないとよいのですが。。。
うちの地下もカーペット仕様なのでこんなことになったらと思うとぞっとします。頼りになる父さん、使える兄さんがいてよかったですね^^

こういう小憎らしいガンコ爺は映画のなかではいいですが、ホントに近所にいると厄介ですね、反対側のお隣さんもイヤだと思うなぁ。。。
[よしこちゃん]
雨水が浸み出しただけだ…と思いマス。

でも、昨日あたり車で走ったら、川沿いの道はまだすっかり水浸しだったし、地下のものと思われるそれこそカーペットやら家具がガンガン道に出してあったので、
家はほんとにラッキーだったと思いました。

まだ あちこち停電もしてるみたいです。

無事帰ってきて、お家も無事でよかったですね。

頑固爺は確かにサイコ(知ってる?)に出てくる人に似てるかも。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
