*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日、K子ねーさん(本日も登場)が
おっきなスイカがshop-riteで$3.99で、
「安いだけじゃなくて、あんまり甘いからまた買いに行く!」
と言うので、それだったら家の分も買ってきてと頼んだ。
ら、スイカはお一人様一個限りだったので、
会社帰りの旦那様(Oパパ)を
shop-rite前バス停で待ちぶせし、
無理やり下車させ、スイカを買ってくださったのだそう。

215179_2089148522471_1657961592_32450305_128390_s[1]
Oパパのfacebookの写真を無断借用

Oパパありがとう。
おかげさまで、スイカでっかくて、とっても甘かったです。







実は、ぶーちゃんは果物の類をほとんど食べない。
果物をなぜ食べないかと言うと、
種がツブツブ入っているものは食べられないのだという。
だから、最も嫌いなのはイチゴ。

今回の巨大スイカもアメリカのスイカにしては
いっぱい種が入っていた。
なので、ぶーちゃんは食べなかったのだが、
なぜか我々が残す種を集めている。

「明日、お庭に植えるから」

きちんとペーパータオルに包んで取ってあるので、
めんこくて、捨てられなかった。

次の朝も、忘れてなくて、
「今日はスイカの種を植えなきゃ」
と張り切っていたから、
丁度 雑草をとり終わったところに植えさせた。


ねぇね「でも、どーせ、なんにも生えてこないんでしょ?」
母「しーっ 植えれば気がすむんだと思うよ。かわいいじゃん」
にに「何か出てくるかもしれないよー アメリカだから
このときは、ににがこんなこと言うなんて、珍しいし、面白いなと思っていた。








約1週間後の昨日、
水曜日は雑草や、刈った芝を集めに来る日なので、
草むしりをする。

と、
ん?
001_convert_20110824210236.jpg

ん?ん?
002_convert_20110824210305.jpg

こっ、こ、これは
どう考えてもぶーこがスイカを植えた場所だ。
こういうふうに一直線に植えたのだ。
ってことは、やっぱり、これはスイカの芽なのか






まだまだ なにが出てくるか分かんないぜ アメリカ









来年は自家栽培スイカが食べられるのか続報を待て!!!



JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


[]
コンポストの中にかぼちゃの種が混じってて・・
勝手に芽が出た事があったな~~。

これを機会にぶーちゃんにスイカ担当してもらったら、
果物好きになっかもよ。
すいかは、鳥にねらわれっから、
実がついたら、ネットでカバーしてな。
[]
ぶーちゃん喜んだでしょうね。種って手にすると「まきたい!!」症候群を起こす不思議な力をもっているのかも。

前に日本のテレビで「どんな種でもまく主婦」を見た事があります。柿やりんごに始まってピーマンやトマトまで。トマトは種があるゼリー状の部分を洗って少し乾燥させていました。で、ちゃんと芽が出てたからすごい。

実がなっていたかどうかは忘れました。ちょっと楽しそうだなーと思ったけど...思っただけで終わりです。

ぶーちゃんも挑戦してみますか?
[あねご様]
> コンポストの中にかぼちゃの種が混じってて・・
> 勝手に芽が出た事があったな~~。

出るもんなんですねー。芽。
私は出るはずないって信じ込んでたので、たまげました。

> これを機会にぶーちゃんにスイカ担当してもらったら、
> 果物好きになっかもよ。
> すいかは、鳥にねらわれっから、
> 実がついたら、ネットでカバーしてな。

実がつくと思う? あねご。
鳥に狙われるくらいまで育ったら、たいしたもんだよねー。
[カヨブー様]
>>ぶーちゃん喜んだでしょうね。

それが、ぶーこは
「当然でしょっ」て感じで、別にびっくりはしてないんです。
だって、出るって信じ込んでたわけですから。


>>前に日本のテレビで「どんな種でもまく主婦」を見た事があります。柿やりんごに始まってピーマンやトマトまで。トマトは種があるゼリー状の部分を洗って少し乾燥させていました。で、ちゃんと芽が出てたからすごい。

そうか、種、植えれば芽は出るものなのね。
今度は、リンゴに挑戦してみます。
モモ系のあの大きめの固い種もおもしろそうだと思わない?
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
