*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



晩ご飯
白身魚のフライにタルタルソース。

ににが、
「おかーさん、なんでタルタルソースに
ゆで卵 はいってんの?」
「はぁ なにふざけたこと言ってんの
タルタルソースってゆで卵のソースでしょうがぁ」
って言うと、
にには
「アメリカのタルタルソースには、ゆで卵なんか入ってないよ」
と言う。



ぬぁにー
ずぇったいに信じられん
と思って、すぐに調べる。


タルタルソースって検索すると…
クックパッドでも
きょうの料理でも
タルタルソースにはゆで卵が入っている。

ほれ見ろ―
とあごあげて、にに に言うと


に「英語でgoogleしてみろ」
母「たるたる って英語でどう書くの?」
に「tartar


すると…
検索結果その1その2その3

全部に ゆで卵は入っていなかった




そーなの






もしかして皆さんとっくにご存知だった










tartar sauceのルーツはどこだ?
ゆで卵、入れるの日本だけ?
でも、私は誰が何と言っても、ゆで卵は入れ続けるよ。
ゆで卵の入ってないタルタルソースなんてうまいわけないじゃん。



ゆで卵派の方、ぽちっとね。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
ご無沙汰してしまいごめんなさい。うちも自分で作るときはぜったいいれます。でも1年に1回くらいしか、手作りしないけど・・・作ると速攻完売します。家族みんなタルタル大好き!こっちのはTJ'sで売ってるのをよく買うけど、確かに入ってない・・・どうみてもアメリカマヨ(固めのヤツ)にピクルスとタマネギみたいな・・・絶対こっちのほうがカロリー高い!!と思います。
[そうなんですよねぇ]
わたしも初めてレストランで
タルタルソースを見た時、
「ゆで卵が入ってない!」って
ビックリしました。

白身魚(&海老フライ)にタルタル、
サイコーですね。
食べたい・・・。


[]
アメリカのマヨネーズと日本のマヨネーズの味の違いも含めて、タルタルソースも味が違いますよね。 

家の旦那は私が日本のマヨネーズを紹介して以来、家ではアメリカのマヨネーズには手をつけません=買わない。 

でもタルタルソース作るなんて凄い! そんな面倒な事は家ではやっていません。恥ずかしい~ しかし、思い起こすと、家の母親作った事あったけ?と疑問が...
[]
ほぉ〜、タルタルソースにゆで卵、、、。ちょっとまろやかになりそうですね。私はアメリカのタルタルソースを買って来ていました。また、ない時には、マヨネーズにらっきょを刻んでちょっと味付けをしていました。それにゆで卵を入れればもっとタルタルらしくなりますね。でも、アメリカではらっきょは高いから、やっぱりタルタルソースを買って来てそれにゆで卵を入れてみよっかな。
[]
私はタルタルソースは日本にしかないと思っていました。ゆで卵なしはちとさみしいです。

小学1年生の時、給食に出た白身魚フライとタルタルソースを食べた後、隣の席の女の子に「わータルタルソースが口の周りについてるよー赤ちゃんみたい」と言われてからあまり好んで食べるものでなくなってしまいました。

でもうちの父ちゃんは大好きなので時々作ります。青ねぎと味噌を入れた和風タルタルが好評です。
[]
こんにちは。
当然入れるでしょう。卵なしなんてありえな~い。とおもいましたが、よく考えたら給食のフライについてくるタルタルソースパックにははいってなかったわ。あれはアメリカンだったのね。
ところでタルタルってどういう意味なのかしら?
よくお菓子のレシピにあるcream of tartarっていう白い粉もアヤシソウです。
[I江ちゃん]
夏休み後半 元気にしてますか?

トレーダージョーのタルタルソースはおいしいですか?
まぁ あそこのだから、大きくは外れないだろうけど…

アメリカのマヨネーズの味もいまいちだから、
ゆで卵入れたほうが絶対おいしいと思うんだよね。私は。

ゆで卵のサンドイッチは作る?
あれは、お昼にすごく臭いのだそうで、
やめてくれと子どもたちに言われております。
[may様]
やはり、ご存知でしたか。

私は、レストランでタルタルソースをいただいたことがないので…

あっ
もしかして食べたことあるのかもしれないけど、
それはゆで卵が入ってないから、タルタルソースだとは
思ってなかっただけかもしれない!

って今気がつきま…した。
[看護婦ママ様]
> アメリカのマヨネーズと日本のマヨネーズの味の違いも含めて、タルタルソースも味が違いますよね。 
> 家の旦那は私が日本のマヨネーズを紹介して以来、家ではアメリカのマヨネーズには手をつけません=買わない。 

やっぱり、そうですか。
家の何年か前までそうでした。マヨネーズだけはキューピーを…と思っていましたが、
毎日サンドイッチに使うし、買いに行くのが面倒だし、高いので、無理やり慣れました。

> でもタルタルソース作るなんて凄い! そんな面倒な事は家ではやっていません。

だって、私のはゆで卵つぶして、マヨネーズにたまねぎと、
たまたま家にあったピクルスを刻んで入れただけですよ。
なので全然、凄くないし、面倒じゃないです。
[Kこねーさん]
> ほぉ〜、タルタルソースにゆで卵、、、。ちょっとまろやかになりそうですね。

ってことは、K子ねーさんの中では、
すでにタルタルソースにはゆで卵なしが常識だった…と?

>私はアメリカのタルタルソースを買って来ていました。また、ない時には、マヨネーズにらっきょを刻んでちょっと味付けをしていました。それにゆで卵を入れればもっとタルタルらしくなりますね。でも、アメリカではらっきょは高いから、やっぱりタルタルソースを買って来てそれにゆで卵を入れてみよっかな。

私も、皆さんがアメリカのタルタルソースを買ってらっしゃるみたいなので、
今度買ってためしてみます。
どうやら、タルタルソース=ゆで卵が常識だと思ってたのは、私だけだったみたいなので。

ゆで卵なしのも食べてみて、納得いかなければ、ゆで卵を入れます!
[カヨブー様]
> 私はタルタルソースは日本にしかないと思っていました。ゆで卵なしはちとさみしいです。

いや、あるみたいよー
売ってもいるみたい。って今日知りました。

> 小学1年生の時、給食に出た白身魚フライとタルタルソースを食べた後、隣の席の女の子に「わータルタルソースが口の周りについてるよー赤ちゃんみたい」と言われてからあまり好んで食べるものでなくなってしまいました。

それにはゆで卵入ってた?思い出して―

> でもうちの父ちゃんは大好きなので時々作ります。青ねぎと味噌を入れた和風タルタルが好評です。

それは、ぜひ真似して作ってみます。おいしそう。
で、それにはゆで卵入るの?入らないの?
っていい加減 クドイね。
[よしこ様]
> 当然入れるでしょう。卵なしなんてありえな~い。とおもいましたが、よく考えたら給食のフライについてくるタルタルソースパックにははいってなかったわ。あれはアメリカンだったのね。

えぇーっ それ本当? ショックだわ。

> ところでタルタルってどういう意味なのかしら?
> よくお菓子のレシピにあるcream of tartarっていう白い粉もアヤシソウです。

それを調べるのは、よしこちゃん あなたの仕事でしょう。
調査がすんだら報告お願いね。
[]
はい、息子にすごく叱られました。相当くさくて、食欲減退なうえに、周りの友達からも実際に距離を置かれるようです・・・・あのTJ’sのタルタルはほんっと、普通です。でも、ほかのとんでもないのにあたるくらいならと思っていつもかっているうちに、けっこうこれも速いペースでなくなります・・・マヨ好きです。H美ちゃんのこと、無事出産そして悲しい悲しい出来事に・・・
H美ちゃんのお母様が神様の御胸で安らかに、孫たちやH美ちゃん家族の幸せを守ってくれることを信じています。
[I江ちゃん]
> はい、息子にすごく叱られました。相当くさくて、食欲減退なうえに、周りの友達からも実際に距離を置かれるようです・・・・

あ やっぱりね。評判悪いよね
ゆで卵のサンドイッチ。

>H美ちゃんのこと、無事出産そして悲しい悲しい出来事に・・・
> H美ちゃんのお母様が神様の御胸で安らかに、孫たちやH美ちゃん家族の幸せを守ってくれることを信じています。

ほんとうに。こんなことってあるんだなって正直ショックでした。
H美ちゃんには、最近いろんなことがありすぎて…でも、彼女はいつもニコニコしててほんとに
頭が下がります。

台風きてますね。どうなることやら...気をつけましょう。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
