*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



その1
H美ちゃんの赤ちゃん
先週の火曜日の朝に産まれて、
病院に行ってきたなり。
013_convert_20110822204811.jpg
赤ちゃんと、ぶーちゃんと、赤ちゃんのおねーちゃん(ぶーちゃんの親友まや)

H美ちゃんは帝王切開での出産となったため、
土曜日に退院。
それでも日本より、ずっと短い入院だけどね。
赤ちゃんは、ものすごくかわいい。
で 小顔。
日本人て、やっぱり頭でかいんだと、実感。
あっ 赤ちゃんはアイルランド人のパパと
日本人のH美ちゃんとのハーフです。なので。





その2
ぶーちゃんの補習校が始まったなり。
夏休みですっかり頭がスポンジボブ化していたぶーちゃん。
日本に一時帰国、日本の学校に体験入学などをし、
夏休みのほとんどを日本で過ごしたお友達も多く、
日本語力に大きく水をあけられ、
ちょっと意気消沈。




その3
土曜日の夕方、
マイクを追悼するサッカーの試合があったなり。
017_convert_20110822204837.jpg
プレーヤーも、観客もいっぱい。遅れて行った私は、駐車場探しに苦労するほどだった。

マイクと一緒にサッカーをした人々、、
マイクを愛する人々が集まって、
夏の終わりの夕方、マイクを偲んだ。
大勢の、本当に大勢の人が集まったのを見て、ジーンときた。
プレーヤーはみんな
マイクの背番号で、
そのシャツには、
You'll Never Walk Alone
って書いてあって、すごく良かった。
ハーフタイムに、額に入れられた背番号4のユニフォームが
マイクのお母さんとお兄さんの手に渡り、
会場みんなで泣いた。
この試合の収益金は、マイク基金となって、
これからも続けられ、奨学金などに充てられる。






その4
日曜日、朝もはよから 
橋のお金をいっぱい払って、
ニューヨークのクィーンズ(Queens)まで
ちにのサッカーの試合に行ってきたなり。

023_convert_20110822204900.jpg
同行のぶーこ、スポンジボブのヨーグルトに喜び、自分で自分を撮影。



その5
午後1時頃、家に帰ってきた途端、
ものの10分ほど、すごい嵐だったなり。
その間、ねぇねがプールに入って、すごく面白かった。
のに、笑ってて、写真撮り忘れた。残念。





その6
夕方からは、K子ねーさん宅の
ニュージャージー州、いや、
アメリカ東地区 No.1ピッチャー 
ヒロ 

を囲んでのバーベキューに行ってきたなり。
040_convert_20110822204927.jpg
ヒロは相変わらず淡々としていて、そこがまたかっこいい。

例によって超人K子 働く。働く。
バーベキューの支度はもちろんのこと、
ヒロのためにNo.1称号付きのケーキを用意し、
ヒロの新聞記事のスクラップブックも作ってあった。

また、ここで、ずっとお会いしたいと思っていて、お会いできずにいた
ケントさんと やっとお会いできて、大収穫
前々から、好青年と聞いてはいましたが
あれほどとは…
爽やかで、聡明。
英語も日本語も完璧に話し、
礼儀正しく、
そしてハンサム
ほんとうに素敵な青年でございました。
一緒に話した にに もとても嬉しそうでしたし、
尊敬できるお兄さんをみて いい意味で刺激になったようです。

それから、そこには、板垣退助さんのひ孫さんも
いらっしゃいました。




忙しくも、充実した週末をありがとうございました。










皆様の週末はいかがでしたか?


JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト


[]
てんこ盛りの週末だったのですね。そのひと時をご一緒できてうれしいです。

K子さんからの贈り物には本当に言葉がありません。ありがとうございます、だけでは言い尽くせません。いつか恩返しいたします。そうできるよう親子共々精進いたします。

イケメンたちにも会えて充実した週末でした。
[]
お疲れ様。
いろんなことがたくさんあって充実してますね。
疲れてませんか?
あたしは大体月曜と木曜がガクッとくるんですよお。

忙しい週末、それもまた楽しいですね。
[カヨブー様]
こちらこそ、スターとご一緒できて嬉しかったです。
ツーショットの写真を撮り忘れて後悔しとります。

え 誰って 当然 私とヒロのだよ。

K子ねーさんは、あれで全然普通のことしてるって思ってるから
超人なのよ。
ほっときましょう。凡人は。
[ベルボトム様]
こそ、お忙しいのにコメントありがとうございます!

月曜日、はじまりましたが、乗り切りましたか?
バイクも仕事も家事も。
なんでもかっこいく乗り切ってるとは思いますが、
お互い だんだんに無理がきかなくなってますので、
身体も休めましょうね。たまには。

美術館…お疲れ様でございました。
[B,B.Q.]
K子さん宅、B.B.Q.でYamaoさんのお子さん達やState No1ピッチャーに会うことが出来、感激でした。ブログを拝見しているので古くからの友人の気分で話してしまい遠慮が無かったかもと若干反省してますが皆さんに会えとても嬉しかったです。パーテイーを開いてくださったK子さんに感謝!それからケントを褒めてくださり親バカで喜んでいます。ありがとうございます。
[]
そっかそっか、超人 vs 凡人、そう考えると全て納得。私の場合は凡人の前に「超」がつきます。

2cat様、デザートとってもおいしかったです。今度レシピを...と申し上げたいところですが宝の持ち腐れになってしまうのでまた作ってください(^^)/楽しみにしています。
[2cat様]
> ブログを拝見しているので古くからの友人の気分で話してしまい遠慮が無かったかもと若干反省してますが皆さんに会えとても嬉しかったです。

なにをおっしゃいます
こちらこそ、同じ町に住んでいる、K子さんの友達は私の友達!みたいに思って
馴れ馴れしくしてしまい、申し訳ありませんでした。
身体だけじゃなく、態度もでかいんです。わたし。
どうか、お許しくださり、これからも仲良くしてください。


>パーテイーを開いてくださったK子さんに感謝!

はい K家の皆様とお会いできたのも超人のおかげと日々感謝しております。


>それからケントを褒めてくださり親バカで喜んでいます。ありがとうございます。

当たり前です。全然親バカなんかじゃないです。
あんなすばらしい息子さん
もし、自慢もせず、誇りに思わなければ、そっちの方がバカ(失礼!)です。
K家の教育方針の賜ですね。
これからも、アドバイスをください。

それにしても、彼女の存在に最後まで気がつかなかったのが、お恥ずかしい限り。
いかにケントさんだけ見ていたかということですね…
[カヨブー様]
> そっかそっか、超人 vs 凡人、そう考えると全て納得。私の場合は凡人の前に「超」がつきます。

そんなことない。
リトルリーグ級のピッチャーの母じゃん。
立派な子が育つのは、母がいい証拠だよ。
カヨちゃんがいつもニコニコしてるから、
子どもたちが自分らしくいられるんだと思うよ!

> 2cat様、デザートとってもおいしかったです。今度レシピを...と申し上げたいところですが宝の持ち腐れになってしまうのでまた作ってください(^^)/楽しみにしています。

そう。私もおいしいケーキが食べたいと思ったら、
無理して慣れないハンドミキサーを使ったりせず、
2cat先輩に頼もうと思います。
2cat先輩のケーキも超級。

超級のものは超のつく方々にお任せしましょう。

いいのよ。すべてお姐様方に任せておけば。
[有り難う]
忙しい中病院にまでお見舞い有り難う。
一緒に気持ちをシェアーしてくれて涙してくれて
有り難う。いい友達をもって幸せです。
お泊まりも有り難う。よく考えたら主人のお姉さんの家や姪の家には泊まった事は何どもあるけど友達の家は初でした。お陰で8時すぎから寝ちゃったよ。
 食事も有り難う。遠いのに。。。優しいyamaoに感謝。
[H美ちゃん]
コメントありがとう!っていうか大丈夫なの?

私になんか気を使わなくていいので、とにかくゆっくり休んでください。
私は、好きでしてることなので。

マヤは気を使って疲れたことと思います。
今度は、朝迎えに行って、夜には連れて帰るようにしようかな…

それから、今日、やっぱりH美ちゃんのこと記事にしちゃいました。ごめん、お許しを。
でも、象の写真は載せてないよ!
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
