*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1日2回のサッカー練習が始まって
当然たまるのは洗濯物のみ。

こんなふうにお金も貯まんないもんかなーといつも思う。
我が家に日々、貯まるのは、
ゴミとホコリと洗濯物だけなり。


仲の悪いお二人の洗濯物は、
体臭も違うのか、匂いもちがう。

どちらもものすごく臭い
という点では共通しているけど。

時には強烈なアンモニア臭で
目をやられる。目を。



で、臭い洗濯物
以前ここで聞いてから、いろいろ試してみましたが、
今のところ、一番効果的なのは、
ベーキングソーダみたいです。

アメリカの臭いのを他の匂いでごまかす消すような
洗剤では絶対ダメです。
余計に不気味な匂いになります。


バケツに水とベーキングソーダを入れて、
濃いめのベーキングソーダ液を作り、
それに一晩漬けてから、
翌朝洗うと良いみたいです。

漬けこんでおかなかった靴下は、
1度の洗濯では匂いが取れません。

も靴下も漬けこんどくのが大事です。



在米35年のSさんの奥様も、
臭いをとるのに一番いいのは
ベーキングソーダ!と『ためしてガッテン』でも言ってた。
とおっしゃっていました。
なんでも、加齢臭にも効果的だそうで
Sさんも旦那様の洗濯物に
ベーキングソーダ液をご使用中とのこと。


なので、
2人分x2回分のサッカー練習着
(汗かいて替えるTシャツはもっと)
+だでの分も含め、
漬けこむと、
バケツがちっちゃくて間に合いませーん。

どなたか、この辺りで大きな
洗い桶売ってるのご存知ないですか?








ねぇねが友達とドラッグストアに行くというので、
ついでにベーキングソーダ買ってきてと頼んだら
案の定、ベーキングパウダー買ってきやがった。
そりゃ 紛らわしいし、予想できたことだはあったけどさ。
まったく 使えない奴っ







JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
BBQの時とかジュースなど氷を入れて冷やしておくような入れ物あるじゃないですか、大きめの、、あれいいんじゃない?(プラスチックの方がいいかも、、以前ブリキのを持っていましたが、1年位で水が漏れるようになった)
ただ、あれも季節物なので、早めに買いに行かないともうお店にはないかもしれないよ。Kマート、クリスマスツリーショップ、パーティーシティー、ターゲットあたりでしょうか、、、ちょっと前までだったらCVSやスーパーにだってパラソルやガーデンチェアーと一緒に置いてあったけどねぇ、、。
[]
私も洗い桶を探してさまよいました。結局思っていたような物は見つけられなくて、Hope Depot で売ってた何でもバケツみたいなの使ってます。でも飲み物入れを使うっていうのは目からウロコです。またありがたく参考にさせていただきます(^^)

サッカーは走る量が違うから汗も一杯かくことでしょう。ボールを追いかけるにに様、ちに様、かっこいいんでしょうねー。その影で臭い消しに奮闘している母がいるとは。本当にありがたいことです。
[]
こんにちは。
やっぱりアメリカの洗剤じゃダメなんだぁ。。。
とっても強力な香りがついてるからいいなぁっておもってたんだけど残念。ベーキングソーダってあの腕っぷしのつよそうなやつよね。そういうことに使えるから大きな箱で売っているんだって納得。
[コレは?]
Yamaoさん、
Old Spiceのデオドラント使わせてみたら?
くちゃいアメリカ人専門で作られたデオドラントだから
汗臭さが少なくともデオドラント臭に取って変わるよー

うちも洗濯には汚れを落とすために必ず
ベーキングソーダとお酢をドバドバ注いで洗濯してます。
困った時の「ためしてガッテン」頼みですねー♪
[Kこねーさん]
> BBQの時とかジュースなど氷を入れて冷やしておくような入れ物あるじゃないですか、大きめの、、あれいいんじゃない

買いに行かなくても、それ、ガレージに放置してあっただよ!
さっそく洗って、もう使っております。ありがどさまねー
まさに 丁度いいです。
それに洗濯板も使って、ゴシゴシしてみようかな。
さて、洗濯板は、どこで入手可能?
[カヨブー様]
昨日は楽しかったね。

さて、超人ご推薦の洗い桶、まさにバッチリです。
自信を持ってお勧めいたします
桃太郎のおばあさん気分が味わえる深さ、大きさです。
洗濯板の入手先の情報は、もうすぐ超人から入るでしょう。

[よしこ様]
>ベーキングソーダってあの腕っぷしのつよそうなやつよね。

そうそう。それです。
にしても、よしこちゃんのこの言い方、面白い。


>そういうことに使えるから大きな箱で売っているんだって納得。

私は金曜日にcostcoで大袋買いました。
[Hanako様]
> Old Spiceのデオドラント使わせてみたら?

にに は使用中。
靴下の臭いをとるためには、足の裏にもぬればいいの?

> うちも洗濯には汚れを落とすために必ず
> ベーキングソーダとお酢をドバドバ注いで洗濯してます。
> 困った時の「ためしてガッテン」頼みですねー♪

そう、ベーキングソーダとお酢は最強ですね。
それにどちらも食べられるものなんだから、
大量に使っても安心感あるしね。
掃除の時も使います。
[]
アンティークショップにはよくあっただよ。洗濯板。
「昔はアメリカもこんなの使ってたんだなあ、、」なんて思ったもんでしたが、最近アンティークショップがなくなっていますよね、、、。日本だったら100円ショップにプラスチックのが売ってそうだけど、、、。
自分で作るってのも手かもよ。板を買ってだんだんに彫って、サンドペーパーかけてヴァーニッシュかけるとか。
( ちなみに我家にサンドかけるマシーンとスプレーのヴァーニッシュあります。)
ま、どっかで代用出来そうなの見つけたら知らせます。
[Kこねーさん]
あらー
作ってくださるの?
悪いわねー。

うそうそ

ほんとに作っちゃって、明日には出来上がってたりしそうだから怖いよなー
[大きなバケツ]
ちょっと遅くなってしまいましたが、、、大バケツ見つかりましたか?Waldwickの町にあるハードウエアストア(バーガーキングの近く?隣?かな)に行って見て下さい。水を流す時に腰が痛くなりそうな大バケツがあります。
[2cat様]
> ちょっと遅くなってしまいましたが、、、大バケツ見つかりましたか?Waldwickの町にあるハードウエアストア(バーガーキングの近く?隣?かな)に行って見て下さい。水を流す時に腰が痛くなりそうな大バケツがあります。

ありがとうございます。今のところ、K子ねーさんご推奨のBBQの時に飲み物冷やす用のタライ(?)みたいなのを代用しています。
耐久性には問題ありだと思うので、今のが壊れたら、腰が痛くなるバケツ買いに行きます。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
