*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日、雨で中断されたヒロの試合、
今日も雨の中行われ、
残念ながら、パラマスチームは負けてしまった

昨日の記事へのカヨブーのコメントにもあるように、
雨脚が強くなったわけでもないのに、
なにゆえあの時点で中止になったのか
一試合、65球投げられるはずの同じ試合なのに、
なにゆえ今日はヒロが投げられないのか
昨日と今日の雨量なんて、ほとんど変わらないのに、
なにゆえ昨日は中断で今日はOKなのか

解せない




気を取り直して、
雨で、外で遊べないので、ぶーちゃんと
K子ねーさんから借りてあったキットで
アイスクリーム用のコーンを使った
カップケーキを焼いた。

Photo0245_convert_20110816113956.jpg
見た目が悪いのはご愛敬ね。味はいいのよ。味は…




このキットは、コーンがちゃん立つようになっていて、
台をそのままオーブンに入れて焼いて、
容器に入れて、持ち運びも保存もできるようになっている。
こんな感じ。

BakingPan[1]
出来上がったケーキを見比べて、全く別物じゃんって言うな

キットは主に、コーンを売っている会社が通販で販売していて、
コーンの箱に、キット買って作ってみてね
と注文書が印刷してある。

アイスクリームのコーンは24個入り。
キットの穴は14個。

ケーキを1度しか焼かないと、
コーンは10個余り、
2回焼くと、コーンが4個足りない。
解せない
なにゆえ 穴を12にしないのか
同じ会社で製造しているのに!





これは、前から気になっていたのだが、
ホットドッグを食べようと、
ウィンナーを買ってくると、
ウィンナーはたいがい10本入り。
だが、ホットドッグ用のパンは
1袋8個入り。
解せない
なぜ、数を合わせないんだ。
そして、なにゆえ、みんなそれが気にならないのか…

ウィンナー分と思って、パンを2袋買うと、
パン6個だけいつまでも残る。
食べなければと、ウィンナーを買いたすと、
今度はウィンナーが4本余る。


これはこうやって永遠に買わせようとする
ウィンナー会社とパン会社の
謀略なのか











こういう数の不一致、皆さんは気になりませんか?
私は気になって、ちょっとイラッとするのです。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
ハハハ~[��ʸ��:v-407] その数の解せないってやつ解りますよ~ ね~可笑しいですよね。 数が合わないのって。 やっぱりそこはアメリカンだからじゃないでしょうか?  って事は、反対に数を合わせて物を売り始めたら売れるんじゃないかしら? [��ʸ��:v-392]

[]
あら、案外神経質なのねえ、やまお。
アイスクリームコーンは、ケーキを焼いた残りは、本来のアイスクリームが食べられるから、
ホットドックのパンは、コロッケやハンバーグやチーズステーキやプルコギ、焼きそば、スパゲッティ等ウィンナー以外の物を挟んで食べる事もあるから、
全く気にならなかったけど、、、。
[]
なるほど、他にもいろいろ挟めばいいのですね。さすがK子さんです。うちでは多くの場合ウインナーがなくなるとパンの存在は忘れられ、気がついたときにはいい感じに固ーくなっています。今度チーズステーキに挑戦してみます。

解せない形で終わった野球だったけど広が帰ってきてくれてほっとしています。今パラマスのいろんなレストランから「祝賀会」の招待が来ているそうで今度はそっちが忙しそうです。
[]
こんにちは。
やっぱり~永遠に買い続けてもらうための作戦じゃない?
製造者のせいじゃないけどうち、4人家族なのに焼きそば&お安いラーメンはたいてい3個入り><
白滝とか春雨で増量してるけど、一度100%焼きそば食べてみたいなぁ。

[]
うんうん。私も「なんで?頭悪いん?」ってずーっとそう思ってたよ〜!ほんまに無駄ばっかりやねえ。アメリカって。。。
でも、プルコギとかハンバーグを挟むって、目から鱗。。今度から無駄にならないよう使いきります!
[]
分かるパンとソーセージの数の違い。
イライラさせるぜ、まったく!

マックで、アタシはアイスクリームコーンのつもりで、「コーンください!」って言ったら、コーンは売ってないって言われて、アイスクリームの機械でも壊れているのかと思ったら、アタシがトウモロコシのコーンって言ってた。
日本人には同じなんじゃい[��ʸ��:v-359]
[看護婦ママ様]
返信遅れました。
ちょっと、嬉しいことも悲しいこともあって、それ、ブログに書くのは…なんて考えていて、
結局更新せずに2日経っちゃいました。

あと、コメント欄に絵文字とかでないの。すみません。
問い合わせしてみたのですが、返答がないのです…

数が合わないのは、アメリカだからなのですかねー
誰も変に思わないのかなー

看護婦ママさんのブログ、勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました。
事後報告になってしまい、こちらもすみません。


[Kこねーさん]
> あら、案外神経質なのねえ、やまお。

案外って何よ。案外って。

残ったものが湿気ったり、固くなったり、 カビたるするのが嫌なの!!

> アイスクリームコーンは、ケーキを焼いた残りは、本来のアイスクリームが食べられるから、
> ホットドックのパンは、コロッケやハンバーグやチーズステーキやプルコギ、焼きそば、スパゲッティ等ウィンナー以外の物を挟んで食べる事もあるから、
> 全く気にならなかったけど、、、。

って あっそーかー
こうやって食べればいいわけね。
また一つ勉強になりました。
[カヨブー様]
>なるほど、他にもいろいろ挟めばいいのですね。さすがK子さんです。

ね、K子ねー様のおかげで、また一つお勉強になりましたね。わたしたち。


> 解せない形で終わった野球だったけど広が帰ってきてくれてほっとしています。今パラマスのいろんなレストランから「祝賀会」の招待が来ているそうで今度はそっちが忙しそうです。

帰ってきて、ヒロくんはなにが食べたいって?
白いご飯にお味噌汁とか? お茶漬けとか?
レストランの祝賀会だとメニューはピザにホットドッグにパスタかな?きっと。
でも、祝賀会ではスターだろうね。
[よしこ様]
焼きそばもアメリカでは高級品ですからね。
うちなんかカップ焼きそば食べたくたって、日本のを6個買うと
結構な値段になっちゃうでしょ? そうすると、それも高級品に…
カップ焼きそばなんて1個じゃ足りないとか、おやつとしか考えてない奴もいるしさ。

返信遅くなってごめんなさい。
[あっこ様]
よかったー あっこさんもずっと思ってたんだね。
私だけじゃなかった…

アメリカ人、たいがいの人は、あまったパン捨てちゃうのかな?
そんなの気にもしないんだろうか?
私なんか食パンの両はじも捨てないで、ハンバーグに入れたり、パン粉にしたりしてるのに…
[naonyan様]
> 分かるパンとソーセージの数の違い。
> イライラさせるぜ、まったく!

オーストラリアもパンとソーセージの数はあってないのね。

> マックで、アタシはアイスクリームコーンのつもりで、「コーンください!」って言ったら、コーンは売ってないって言われて、アイスクリームの機械でも壊れているのかと思ったら、アタシがトウモロコシのコーンって言ってた。
> 日本人には同じなんじゃい[��ʸ��:v-359]

あいやー
私今の今までおんなじなんだと思ってたよ。
今度気をつけなくっちゃ って言ったって、どう気をつけると発音できんじゃいっ そんなもんっ。
だいたいなー アイスクリームコーンは、ほんとはソフトクリームって言うんだよねー
naoチン
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
