*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



土曜日の朝
今度はサッカー合宿に出かけるにに。

金曜日夜の9時半過ぎに帰ってきて、
気合いを入れて1日プレーしたらしく
くたびれていたが、合宿の準備をし、
朝6時半集合のため、5時半に起こしに行くと
ちゃんと起きてました
サッカーだから


送られてきたメールによると、
土曜日の試合は、2試合とも勝って、得点にも絡み、
調子がよさそう。
あー見に行きたかったなー


でも、天気予報通り、土曜日の夜から雨が降り、
日曜日の試合はキャンセルになった。
雨は、水曜日まで降り続くとの予報なので、
明日には予定を早めて帰ってくるとのこと。
残念。







さて、さて
今日一番のお楽しみは、
パラマスの野球チームが
リトルリーグワールドシリーズ
出場をかけて、決勝戦を戦うことだった。

試合は11時からESPNで放送されるから、
朝からわくわくして待っていた。
だって、なんといっても今日の決勝はカヨブーの息子が投げるからね。


雨で、試合順延??と思いつつ、
11時きっかりにチャンネルを合わせると、
「今日は、日本から1年前に来たベストピッチャーが投げる」との
実況とともに
いきなりヒロがアップで映って、
ものすごく興奮した。


カヨブーも何回もアップで映って
テレビに手を振る私は
ねぇねにちょっとあきれられた。




でも、いいの。
ほんとうに嬉しかったし、すごくヒロを誇らしく思った。


日本からやってきて、まだ1年ちょっと。
ヒロは、日本ではきっと勉強も良くできるほうだったし、
クラスの中心的な存在だったと思う。
少なくとも、先生が何言ってるか全然わからないとか、
クラス中が笑ってる冗談を一人だけわからなくて
笑えないなんて思い、したことなかったと思うのだ。

でも、アメリカに来たら、最初は、毎日そんな思いをするわけで、
いじめられたりはしなくても
心の中が、ザラザラした気持ちになることが
いっぱいいっぱいあったと思う。


そういう思いに決して負けないで、
力強い球を投げるヒロはほんとうにすごい。




うちの にに も ちに も
口にこそ出さなかったが、
ヒロと全くおんなじような思いを
してきたのを間近で見てきて、わかるから、
私はヒロの活躍が嬉しい。


ちに は
自分の野球青年の日本の親友とヒロがそっくりで、
「野球がうまい奴は顔でわかる」
とか言って、一生懸命応援している。
「今、試合テレビでやってるよ」と
メールしたら、
「見てるよ!」と返信が来た。


ににだって、ちにだって、充分過ぎるほど
ヒロの気持ちがわかるのだ。
だから、応援するし、
ヒロの活躍は、自分たちの励みにもなる。






外野に飛んだヒット性のあたりを
センターがファインプレーでキャッチした時
ヒロがほんのちょっとだけ笑ったら、
実況の人が「ヒロが笑った!!」と言うほど、
ヒロはいつも、あんまり感情を表に出さないんだけど、
いつもユニフォームのボタンを一番上まで止めて、
淡々と、でも、ものすごい球を投げるヒロが好きだ。



ヒロの試合は、残念ながら雨で途中で中断になった。
でも、これでまたヒロの投球を
テレビで見るチャンスが増えたのかな?
次の試合はいつだろう…カヨブー教えてね。



また、一生懸命応援するよ
ねぇねにちょっと黙っててって言われてもね



ヒロぉ がんばれぇぇぇぇ





カヨちゃんの許可が出たので写真も載せちゃいまーす。

paramus-little-leaguejpg-7da1ced0a9343c0a[1]_convert_20110815051357
nj.comより








ブログも応援してくだされ。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
Yamao先輩、暖かい応援メッセージありがとうございます。うれしいです。広もかなり口数の少ない子なので、何も言わなかったけれど、色々大変だったと思います。去年秋に町のチームで野球を始めてからは、学校で知らない子からも声を掛けられる様になって少しずつ自分の居場所を自分で見つけていったんだと思います。

さて昨日は散々でした。お昼前に中断になって、これからどうなるのか主催者側から一切連絡もなく、結局明日に
順延と決定したのが夜の9時です。雨の中待たされた事も怒り、何よりパラマスのみんながガックリしたのは、月曜の試合では広が投げられない事。

雨天順延の場合同じ投手が翌日も登板できるのは前日の投球数が40までの時。広は43なのでダメなのです。

どうして昨日雨の中試合を始めたのか、どうして3回で中断したのか、(別に雨脚が強くなった分けでもプレイに支障があった分けでもないので)疑問だらけです。

広もガックリ来ていましたが、まだ負けた分けではないから今日は苦手のバッティングで頑張るしかありません。

これだけ大きな大会になって、テレビ中継まで入って来ると、大人の都合に子供達が振り回される感じです。

でもそんな事に負けるなー(^O^)/

Go Paramus!!! Go Hiro!!!

再試合は今日朝10時の予定です。
[]
こんにちは。
おお~すてきな投球フォーム!
さっき車の中のラジオでもこの話題言ってました。
試合に出られないのは残念だけれどそうやって肩とか壊さないように配慮してくれるアメリカの少年野球はいいかなって思います。(日本だと根性でやってしまうかも)
[カヨブー様]
昨日はほんとに残念でした。
あそこまで勝ち進んだんだから、
ものすごいことなんだよね。

ほんとに良く頑張ったヒロ達にありがとうと言いたいです。

パラマス市民の暖かいお迎えを受けて良かったね。
ヒロも嬉しかったと思います。
あの例のちょっとだけ笑顔で笑ってましたか?
それとも 昨日ばかりは はじけてましたか?


[よしこ様]
> 試合に出られないのは残念だけれどそうやって肩とか壊さないように配慮してくれるアメリカの少年野球はいいかなって思います。(日本だと根性でやってしまうかも)

そうそう、日本だと「俺の肩はどうなってもいい、監督っ投げさせてくださいっ」みたいなのが美談になるからね。リトルリーぐだから、これからの野球人生のほうがずっと長いからね。
投球数や、投げられる試合の条件が厳しく決まっているので、ピッチャーのローテの仕方は重要な作戦のひとつになるみたいです。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
