*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



にには 今日、とても入りたいと思っている大学の
サッカーキャンプに出かけた。


ふだんの にに は
おだやかで、のんびりしていて、だらしなく
物事をきちっきちっとやる方ではないのだが、
今回のキャンプに関しては、
一人でコーチにコンタクトをとり、
申し込みをして、
走りこみなどのトレーニングを
自分で計画してやっているようだった。
まぁ、大好きなサッカーのことだからということもある。


で、月曜日も走りに行って、
帰ってきたら、膝に原因不明の激痛が。

その晩はマッサージや湿布をしたりして、
様子を見たが、翌朝だいぶ腫れてしまっていた。

「まったく、俺はいつも大事な時に…」と
大きく落ち込む にに


すぐにじんさんに電話してみたが、
旅行中でアメリカにはいないとのことだった。


仕方がないので、主治医のところに行って、
整形の先生を紹介してもらったのだが、
にには
「病院に行ったところで、痛みはひかない、
レントゲン撮ったりして、1~2週間休めと言われるだけだ。
今、必要なのは
診断じゃなくて、
サッカーができるようにすることだ!

と言って、病院には行かないと言う。



そこから、彼は自分一人で、
アイシングとマッサージ、ストレッチなどを一生懸命繰り返していた。


いつもの彼なら、アイシングするにしても、
「おかーさん、氷出して」とか言ったり、
私が、もっと冷やした方が…などと言ったりする必要があるのだが、
今回は、全部自分でやって、ちゃんと効果が出るように
アイシングの時間もはかってやっているようだった。


昨晩もおそくに 氷を割る音がしていた。



そして、今朝
「痛みはもうない。ボールも普通に蹴れる
と言って、出かけていった。



朝も起こしに行く必要がなかった
(普段は何度起こしても起きず、出かける5分前に起きる人である)
余裕を持って起きて、きちんと朝ご飯も食べて出かけた。



本気でやる気があるときは、
人間、特に若い男の子はこういうものなんだ、
だから、かーちゃんがあれこれうるさく言うことなんて
逆効果でしかないのだなと思った。




にに も やるときはやるのね。




いつも、(サッカー以外のことでも)
こういう本気モードでいてくれれば、
なにも言うことないんだけどねー。

こういうことはめったにないので、
普段はつい いろいろ言いたくなるわけで…





信じて待つのはむずかしい。









せめて、サッカー以外の時も1回で起きてほしいものです。




JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


[]
ににちゃま、キャンプうまくいくといいですね。きっといくでしょう。きっと自分で成功させる術を知っていると思います。

「本気」になっている子供を見るのはうれしい反面寂しくもないですかー?私はこの頃そんな感じです。かなり面倒見の悪い母親なので今まで何もしてあげてはいないけど、1週間以上離れて生活しているとちょっと心に隙間風が...なんてね。

出張から戻ってきた父ちゃんは一週間ぶりに息子の顔を見て「変わった」と言っています。他のチームメイトたちもこの一週間で変わった様に見えるそうです。そういう時期なんですね。これからまたコネチカットに行ってきまーす。
[カヨブー様]
今日、カヨブーをテレビで何回も見たよー

> 「本気」になっている子供を見るのはうれしい反面寂しくもないですかー?私はこの頃そんな感じです。かなり面倒見の悪い母親なので今まで何もしてあげてはいないけど、1週間以上離れて生活しているとちょっと心に隙間風が...なんてね。

うちの場合、その隙間風を次々に生まれる下の子たちが埋めてくれたので、
感じずにすんだのかもしれません。
子沢山のいいとこかも…

> 出張から戻ってきた父ちゃんは一週間ぶりに息子の顔を見て「変わった」と言っています。他のチームメイトたちもこの一週間で変わった様に見えるそうです。そういう時期なんですね。これからまたコネチカットに行ってきまーす。

そりゃ変るでしょう。いい面構えに!
コネチカットもも雨で大変でした。
次の試合の情報を忘れずに教えてください please
[]
パラマスの試合は、明日10時から!
今日は3時間録画予約していたのに、ほとんどつまんないテニスを録画してしまっていた、、。だって暫く「さぁ、始まるか、もうすぐか、、、」って感じだったでしょ?
実は私は録画出来ないの、、、主人がデトロイトから録画予約してくれました。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
