*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今週 おらが町ではカーニバルです。

カーニバル
町の学校駐車場と広場に
移動遊園地が来て、
射的のようなゲームが出て、
食べ物屋さんが出て…

毎年行われます。
日本で言うと夏祭りにあたるのでしょうか。
が、全く趣は異なります。

当たり前だけど、焼きそばもたこ焼きもなくて、
売ってるのは、チーズバーガーとホットドッグ。
あ 頭が痛くなるほど甘い 綿あめは売ってるよ。



でも、移動遊園地の乗り物は
子どもたちがとても楽しみにしている。
普段ゲームセンターや、アミューズメントパーク
みたいなところがないからね。


乗り物はお世辞抜きに
古いアメリカ映画の移動遊園地そのもの。
で、ほんとにその時代から使われてるんじゃないの?
と思われるくらい古くて、
回転のスピードとは違う意味で怖い。


でもね、
素朴で、いいな と思うのよ。
何もコンピューターを駆使した最新鋭の乗り物
だけがいいわけじゃないな、
何より子どもたちがこんなに喜ぶんだから、
これで充分じゃん とね。


おらが町の射的ゲーム系は
町のライオンズクラブが主催だから、
やってるのもおとーさんたちで、
知った顔も多いし、テキ屋さんが入らない分
安心できる。
あまり広くない敷地で、見渡せるし、
子どもも迷子にならないし、
お酒はNGだから、酔ってる人もいないし、
高校生たちも悪いこともできないし…
安心して夜遊びできる
結構健全なイベントだと思う。

だから、ねぇねがお友達と二人だけで出かけても、
そんなに心配はいらないかな。
おまわりさんもいっぱいいるし。



そして、混んでないから
乗り物待ち時間ゼロ!
火、木、土はリストバンドデーと言って、
$20でリストバンド買えば、
なんでもかんでも何回でも乗り放題!!


だからぶーちゃんとソフィーちゃんは
何でも乗りまくり。


Photo0235_convert_20110812014242.jpg
おなじみオーソドックスなコーヒーカップ

Photo0236_convert_20110812014306.jpg
飛行機はほんのちょっぴりだけ速いよ

Photo0237_convert_20110812014329.jpg
夕方降った雨の湿気で全く滑らない滑り台

Photo0241_convert_20110812014357.jpg
日が暮れて、とてもノスタルジックなジェットコースター
そのちょっと心配なガタガタ具合が、スリリング。
2,3週多めに回るとこがステキ。

Photo0243_convert_20110812014420.jpg
こんなただ回る車だって楽しいのよん。見てる方はつまんないけどね。



ね、すべてとっても素朴でしょ?






これも、ひとつの夏の風物詩ではあります。

でも、やっぱり私は、日本のお祭りのほうがだいぶ好きだけど…

日本のお祭りと比べるから、いけないんだね。
ぜんぜん別物として楽しまなくちゃね。


ぶーこは今夜も行くって張り切ってる…












火曜日、例によって虫よけ忘れてひどい目にあった。
今夜は忘れないようにしないと。



ぽちっと ね
JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


[]
一度だけ移動遊園地のお祭りに行った事あります♪
映画の中の一部のようで!
はしゃいだのを覚えています~。

乗り物は移動しているのに(安全性)がちょっぴり気になりましたが。。。
なんだか笑いが止まらずに皆に手を振ったのが昨日の事のようです。

ぶーちゃんとソフィーちゃん良い想いだが出来ましたね!



[]
日本の夏祭りの方がだいぶ好きって、山形の竿燈とか青森のかねぶたとか仙台の七夕とか?または、町内の盆踊り?日本の夏祭りって、どんなんだけ、、、、?
金魚すくいやヨーヨー釣り、、、出店はそれなりに楽しかったけど、子どもにしたらこっちのカーニバルの方が楽しいかもよ、、、?
[]
丁度この前、花笠祭りだっけもんなー。
もう23年も見たことないずぅー・・・・
おまけに今年は猛暑で大変だっけみだいだぁ・・・

いいよー、いいよー・・こうゆう素朴さが
今の子供たちには必要なんだよ。
お祭りじゃなくて、移動遊園地と思えばいいべ。
[Greenvilleにも]
毎年移動遊園地がやって来ます。
でもまだ行ったことないデス。
ブランドンが「高いしつまんない」
なんて言うので(怒)。
子どもの頃、自分だって楽しんだくせにー。

でも、子どももいない30過ぎたカップルが
2人ではしゃぐのも、やっぱりみっともないかな。

ぶーちゃんとソフィーちゃん、楽しそう。
楽しそうにしてる子どもを見てるだけで、
大人は満足なんですよね〜。

[苺様]
そうなの、なぜにこの高速回転するものが、移動で大丈夫なの?
という不安はいつも付きまといます。

結構、たっかーいとこでものすごいスピードで回る乗り物もあるんだよ!

ぶーこ様は木曜日も出動。
ねぇねは毎晩出勤でございます。
[K子ねーさん]
おいおい
山形は竿燈じゃなくって花笠踊りだよー

たしかにねー
子どもたちは、踊りを眺めたり、七夕飾りを見てただ歩くよりは、
こっちのカーニバルのほうがずっと楽しいやね。

ただね、私はたこ焼きや焼きそばなどの屋台の食べ物が食べたいのよ。
あーいうものが異常に好きなの。
[あねご様]
今年の花笠36℃おまけに湿度高のなかで、
踊り子さんたちは大変だったでしょうね。

わたしも、ゲームセンターに慣れている子より、
1年に1回のコーヒーカップを喜ぶ子のほうが
子どもらしくていいなと思います。
なにせデパートの屋上もないから、乗り物なんでも嬉しいのよ。
[may様]
確かにカップルは高校生くらいまでで、
大人のカップルはいないかも…

にに すら、もう卒業って感じで行かないし。

子どものためのものなんでしょうね。きっと。

チケットなどが高いのは、私もブランドンさんに同感。
だから、リストバンドデーにしか行かないの。
まともにチケット買うと、
乗り物1回5ドルだったり、6ドル以上だったりするんだよ!

おいしいもの食べに行ったほうがいいかも…
[]
屋台の焼きそば、たこ焼きって美味しそうだよね、、、。
以前浅草のお祭りの出店で大きなお餅三つが串に刺さって醤油の香ばしい匂いを放って、1本100円と言う安さで売っていて買ったら、なんとパンみたいなヤツをお餅に似せていた!だまされたみたいで悔しかった。
きっと今は、焼きそばもたこ焼きも高いと思うよ〜。
日本の皆さん、一皿いくらくらいするのか教えて下さい。
やまお、その値段見たら、「さあ、さっさと帰って家で思いっきり焼きそば作って食べよーー!」って言うかも。
[]
こんにちは。
こちらでも消防署とか教会にこういうの来てます。
わたしはワクワクしてたんだけど、息子たちはもう卒業したんだって>< この辺高い建物ないから観覧車からみる景色がとっても新鮮でした。
去年の価格ですが、日本のお祭り屋台たこ焼き、焼きそばは一皿¥400が多かったです。@ヨコスカ
神輿担ぎを手伝うとタダ
[]
やっぱり、、、一皿$5以上、、、。(情報ありがとうございました。)どーするよ、やまお。
「えーい、祭りだぃ、焼きそばとたこ焼き家族で食って行こうぜぃ」って、かるく$60こえるぜぃ。
あ、でも、マンハッタンの$7、50のベネズレラバーガーよりはいっか、、、。
[Kこねーさん]
去年、日本に帰った時、お祭りに行って、
この時とばかり、食べたいものすべて買って飲んで、
焼きそばお土産にまで買って帰って、大金を使いました。
にに は食うだけ食ったその後で、
駅前にモスバーガーを見つけ、
「あっ まだモスバーガーを食べる目的を果たしていない」
といって、モスバーガーで締めて帰りました。
お財布に小銭しか残らなかった夜でした。
[よしこ様]
観覧車もやっぱり、違う意味で怖いです。
一番上で止まっちゃったらどうしようとかね。
そう、それに周りに高い建物がないから、きっと日本の観覧車より
ずっと低いのだろうけど、高く感じたりもします。

で、よしこちゃんや、エミネム様は神輿担いだの?
[K子ねーさん]
最近ハナルンの冷凍焼きそばの麺も値上がりしたなと思ってたんですが、
そんなことないですか?
うちの場合、焼きそばは、3~4袋、9~12玉の麺が必要です。
二つのフライパンに分けて焼きます。
猛烈に焼きそば食べたくなりました。
焼きそばの麺はどこで買うのがお得ですか?

べねぜえらバーガーはK子ねーさんに作ってもらうので、
マンハッタンまで行かなくていいです。
1個食ってもおやつにもならないみたいだし。
[]
そう、焼きそばは値上がりした。どこの店も。
チャイニーズのありとあらゆる麺を全て、焼きそばに試してみましたが、やっぱり日本の麺が一番美味しい。安いチャイニーズで代用して「あんまり美味しくない,,」と言われるより、ちょっと高くても「美味しい,,」と言って食べてもらえる日本の焼きそばの方がいいよね、、、。コリアンは中華麺はみんな乾麺なのよね。コリアの食堂でラーメン注文するとあのインスタントのラーメンが出て来るらしい、、、。
[Kこねーさん]
> そう、焼きそばは値上がりした。どこの店も。

でしょ?
だから、あんまり買わなくなってしまったのよ。麺だけ買っても、金額結構いくからねー
うちの場合。
 
> チャイニーズのありとあらゆる麺を全て、焼きそばに試してみましたが、やっぱり日本の麺が一番美味しい。安いチャイニーズで代用して「あんまり美味しくない,,」と言われるより、ちょっと高くても「美味しい,,」と言って食べてもらえる日本の焼きそばの方がいいよね、、、。

ほんとにそうです。誰も食べなくて、捨てるなら同じことだものね。
チャイニーズの麺は炒めずに堅焼きにして、あんかけの具で食べると
食べられなくないです。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
