*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日、夕立がすごくて、
庭のイスが気になったので、
外に出てみると、
そのイスの下でカエルが雨宿りをしていた。

気がついたんだけど、
イスを元の位置に戻したかったので、
動かすと、
カエルがびっくりして、
プールに向かって一直線に逃げて
そのままプールの飛び込んでしまった


捕まえようと、プールのごみ取りネットで追いかけるが、
見事な平泳ぎで逃げられる。

カエルが泳いでいたと思うと、
あとプールに入りたくなくなるので、
必死に、一刻も早く捕まえようとした。

が、図々しくも奴はプールの一番深いところ(水深3mくらい)
でくつろぎはじめた。


再び ごみ取りネットで
なんとか水面近くに浮き上がらせたのだが、
今度はそのまま
吸水口にはまってしまったのだ。


プールの底にいるのを
長い竿の先で追い込むことはできても、
吸水口にはまったカエルを
至近距離で見ることは、私には不可能なので
ちに を呼ぶ。


ちに はゴミバサミで捕まえようと試みるが、
ぬるぬるのカエルをはさむことは
やはり不可能。

カエルは、なんとか
吸水口から逃れようともがく。
私たちも、このまま吸水口で死なれたりしたら、
あとが怖いので、早く出てほしい。
しかし、どうやらカエルの足の水掻きみたいな部分
吸水口の網のとこにはさまっている模様。

それをちにがなんとかはずして、
再びカエルをプールに戻した。


その時には、
カエルはもはや、
吸水口の吸い込みとの格闘と、
そこに入れてあったタブレットの塩素を
皮膚呼吸でたんまり吸いこんでしまい、
だいぶぐったりしていて、
平泳ぎにキレがなくなっていた。


そこにちょうどににが帰って来たので、
動きのにぶくなったカエルを
ちにがプール掃除用ブラシで追い込み、
ににがそれをネットでゲットして
ようやくカエルをプールから
救出(?)することができた。


写真は救出された後、
意識がもうろうとして
動けなくなっているカエルくん

004+(2)_convert_20110811121045.jpg
撮影 ちに







後になって、プールにいるとこも
写真撮っておけば面白かったなと思ったが、
その時はとてもそれどこじゃなかった。




その場にしばらくじっとしていた彼、
2時間くらいしてからだろうか…
いつの間にかいなくなっていた。

どこかで元気に暮らしていてほしいが、
プールには二度と近づかんでほしい。







カエルくんだって二度とあんな目にはあいたくないだろう…





ぽちっとおねがひ。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


[]
わらえる〜〜。
やまおんち誰もカエルを手でつかめないの?
そうとうデカかったの?
我家は虫は嫌いだけど、みんなカエルはつかまえられると思うな。
[Kこねーさん]
と、と、とんでもない。
カエルを素手つかみなんて 絶対にできません。
あのヌルヌルをなぜつかもうと考える?!

手でつかもうなんて選択肢は、誰の頭にもなかったと思う。
虫も、蛇も、カエルもネズミも素手は絶対無理!!!
[]
カエルくん一匹をめぐり繰り広げられるドラマ(コメディ?)はYamao家ならではですな。この事件をにに、ちに側から見たブログを是非読んでみたいです。更に面白そうな気がします。(おっと失礼千万)

わたしゃまだコネチカットにおりますですよ。帰ったらプールのフィルターのカゴを見るのが怖いです。一体どんな収穫があることやら。我が家はプールにやって来るエイリアンの駆除は私の担当です。男どもは全く使えません。にに、ちには偉い!
[カヨブー様]
おー コネチカットからありがと―
火曜の試合、雨で延期で試合はいつじゃ?今夜?

googleでひろくんの名前を入れる(英語で)と、
ニュースがいっぱい出てくるよー 感動する―

カエル退治なんてなんかできなくたっていいんだよ!エースなんだから

フィルターのかごは…私も想像するの嫌だ。サンダーストームあったぞ。おい。
[]
こんにちは。
え~~~っ!カエルだめなの?写真でみるとトノサマガエルくらいだけど。。。
田んぼにもいっぱいいたじゃん。わたしはイルカと一緒に泳ぐよりもぐってかえるちゃんとってくる方が平気かも^^
でも、みえるとこで息絶えてたりしなくてよかったですね。
[]
火曜日に流れた試合は今日これからです。11時くらいかな。

広は昨日投げて64球で監督が降板させたので日曜日の決勝で投げられます。そこまでいけるかどうかは???だけど。金曜日の準決勝からESPNで放送です。昨日はNYに6-2で勝ちました。

監督は昨日フロリダから戻って来ました。あと最低2試合、+決勝戦。もし勝ってしまったら子供たちは帰宅も許されずそのまま世界大会が行われるPAのウイリアムスポートに連れて行かれるそうです。子供たちはまだ誰も知りません。今日で合宿生活1週間。広も家に帰りたがっています。
[よしこ様]
ダメよ、絶対ダメ。
あんなヌルヌルするもの触れない。
ここで記事にするまで、カエルを手で捕まえるという選択肢は、
我が家では、誰の頭にもなかったよ。
みんなが素手でつかめると聞いて、
そっちの方がびっくり!

だでは、この記事を読んで、息子たちに、「お前たちカエル触れないの?」って
言ってたから、だではつかめるんだと思う。
でも、彼はその時会社だったからね。

[カヨブー様]
いつもコメントしてくれてありがとう!

昨日(金曜日の試合)は見事勝ったね。おめでとう!

テレビ、見逃してしまった。くやしーっ

ヒロくんは
嫌でも英語しゃべってるよね。
帰ってきたら、英語べらべらだぞ― きっと

日曜日の試合は何時からですか?
忘れずにテレビ見ないと…!!
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
