*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



001_convert_20110809200851.jpg
事故現場


昨日、夕御飯のあと、8時ごろだろうか、
(夕ご飯はそぼろ丼でした。一生懸命作りますと言ったわりにはショボいものですみません)

にに と ねぇね と ぶーこが
プールに入っていた。


ふざけながら楽しく泳いでいるうちに、
追いかけっこが始まって、
滑り台の中ほどから、
ねぇねが落ちてしまいました。


滑り台は、水が流れていて
ツルツル。
その上に立っていたねぇねを
ぶーこが押してしまったのであります。


幸い、ねぇねは お尻からうまい具合に落ちたので
たいした怪我はありませんが、
下がコンクリのため
手のひら、肘、お尻、太もも、膝…
とねぇねの左半身に無数の擦り傷が

004_convert_20110809200919.jpg
一夜明けた被害状況(ね、見るからにシミそうでしょ?痛そー)

こういうのが身体のあちこちにあります。




さすがねぇね
落ちても一瞬騒いだだけで、泣いたりしませんでしたが、
お風呂で傷口を洗った後で、
私が消毒にイソジンを塗った時には、
「痛い、お願いもうやめてー」と泣きました。





一方、
ねぇねを押してしまったぶーこは
滑り台に立ってたねぇねも悪いが、
押したぶーこが一番悪いと
おとーさんにこっぴどく叱られたのと、
ねぇねが心配なのとで
シクシクシクシク泣きっぱなし。
すっかり落ち込んで、元気がなくなってしまった。

私が、「ねぇねは大丈夫だから、心配しなくていいよ」
とか言うと、ますます泣いちゃう…




でも、その落ち込むぶーこに
「大丈夫だよ、泣かないで」
と言ってあげられるほど、
ねぇねはまだ人間ができていなかった!!! 







「ぶーこ 明日絶対落としてあげるよ」
と、まるでホラー映画の最後に
「まだ復讐は終わっていないのよ…」と肩越しに笑う女の子
みたいな笑顔で言うねぇねに
震え上がって、ますます 泣いちゃうぶーこでありました。











ねぇね
痛そうだし、かわいそうだけど
怖いよー





ぽちっとよろしく!
JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[あいぃ〜]
痛そうです。はい。とっても。わかります。

じつは4日程前にキャメロンと散歩したとき、少しだけ走ったのですが、調子づいたキャメロン、私の前に一歩踏み出し、ワタシの体は宙を飛びましたね。
で、膝の傷は、まるでねぇねちゃんの擦り傷。しかも、真ん中はきれいに皮一枚むけておりました。

発見したのは、子どもの膝の擦り傷は「かわいい」。
ワタシの場合「何やってんの」と、同情の余地なしです。(涙)

多分ねぇねちゃんの傷は、あっという間に治ります。子どもの細胞分裂の早さに、脱帽。こういう時に、「エイジング」を感じますよ〜。
[]
頭を打ったり、骨折したりしなくて良かったね。ねぇねの擦り傷はKayさんの言う通りすぐ治るでしょう。小さなケガのうちに危険を体感できてよかったじゃない。
そんなつもりじゃなかったのに、はずみでケガをさせてしまって、ぶ〜ちゃんの小さな心はどんなに痛かったでしょうね。だでに怒られるより、ねぇねの傷痕がぶ〜ちゃんのピュアで優しい心を締めつけていることでしょう。でも、大きなケガじゃなかったんだから良かった良かった。
[]
ありゃありゃ~ 擦り傷って軽い怪我で良いんだけど、痛いんですよね~ 可哀想に~[��ʸ��:v-421] 擦り傷だけで済んで良かったですね。

でも、良いんだよって言えるまでにはやっぱり痛さとかちくしょ~ってのが先に立ってなかなかなんだよねきっと。 大人だって素直に良いんだよって云えるの大変なんだもの。 でもこれも仲良し姉妹だから許されるんですよね~ これが近所の子供だったとかだったら、絶対に違う事になってるからね。
[]
こんにちは。
頭うったりじゃなくてよかったけど、見ただけで「ひぃぃっ!」って言いそうになるキズです><
このまえ「フルハウス」っていうドラマでもお姉ちゃんが妹をそうやってビビらせてました^^気持ちはわかるな。
でも絶対口だけだと思う^^
あの滑り台のうえって水が流れるようになっているのですか、知りませんでした。
アメリカのキズ薬に麻酔入りのもあったけどどう?
[]
いやぁ.... 一歩間違えば大怪我になるところでしたね。

擦り傷程度で、不幸中の幸いだと思います。

お転婆なお年頃なのですが、親としては気が気でないですねぇ.... 

ねぇねちゃん、明日になったらケロッと怒りと恨みを忘れている事を祈ります(苦笑
[kay様]
はい
治りは遅いです。確かに。
私の場合、虫刺されまでも何日も残ります。
身体の中の毒が全く抜けないみたいな感じです。

でも、Kayさんは宙を飛んでも、膝の皮一枚向いただけで、
それは反射神経がまだまだイケテル証拠では?
へたすりゃ骨折だと思いまーす
[Kこねーさん]
まったくです。一番上からじゃなかったので、骨折などにならずにすんだのだと思います。

ねぇねもあまりにも痛いので頭に来てるみたいで、みんなに「落ちれば、わかるe-260」とあたりちらしてます。
今日も、些細なことで、「ぶーこのせいだ!」とか言ってチクチクいじめてました。
こうされて、ぶーこも強くなっていくのでしょう
[看護婦ママ様]
看護婦ママさん コメントありがとうございます!
嬉しいです!

> ありゃありゃ~ 擦り傷って軽い怪我で良いんだけど、痛いんですよね~ 

昨日は、友達と出かけるのに、ガーゼを当てて行ったのですが、取るときに泣いてました。

> でも、良いんだよって言えるまでにはやっぱり痛さとかちくしょ~ってのが先に立ってなかなかなんだよねきっと。 

その通り! 良いんだよで済ますにはあまりにも痛すぎるのと、 ちくしょー なんですよ。

>でもこれも仲良し姉妹だから許されるんですよね~ これが近所の子供だったとかだったら、絶対に違う事になってるからね。

まさに。ブログネタにして笑って済まされないです。
[よしこ様…だよね?]

> 見ただけで「ひぃぃっ!」って言いそうになるキズです><

そうなの。でもね、パンツは写さないでねとか言って素直に写真撮らせてくれて、おかしかった。

> このまえ「フルハウス」っていうドラマでもお姉ちゃんが妹をそうやってビビらせてました^^気持ちはわかるな。
> でも絶対口だけだと思う^^

ほんとに滑り台からは落とさないにしても、今日もかなりいじめてたよー


> あの滑り台のうえって水が流れるようになっているのですか、知りませんでした。

水出さないと、滑らないのよー

> アメリカのキズ薬に麻酔入りのもあったけどどう?

うっく 痛みだけは取れそうね。確実に。
痛みが取れた後は、幸せな気持ちになるのかなぁ
で、その気分を味わいたいから、繰り返し怪我するようになったりして…
怖いし。
[MD様]
傷が痛む間は、恨みは忘れないでしょう。
幸い痛くてプールに入ろうと考えてないので、
復讐が実行されてはいません。
が、
事あるごとにぶーこをチクチクいじめてます。
厳しいですよ。中学生女子。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
