*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今週末
私にしては珍しく掃除に力を入れた。

土曜日の朝、ガスレンジを磨いていると、
ぶーちゃんが
「おかーさん どうしちゃったの
日曜日の朝、トイレを磨いていると、
ちに が
「どうしたの 誰か来んの


おいおい
私が掃除すんのそんなに珍しいんかい



慣れないことしたので疲れて、
夕飯は当然手抜きの残り物となった。


せめてデザートでも…と思ったが、
ロクなものがない。
仕方ないので、
朝の残りのコーヒーと
バニラアイスクリームと
昨日ホイップして残ってたホイップクリームと
氷とお砂糖を少し入れて
ミキサーにかけ、
コーヒーシェークだよ
と言って子どもたちに出した。


そしたら
ににが一口飲んで「うまっ」
ねぇねが「なにこれ、おいしいっ」
ぶーこが、ごくごく飲んで「もっとないの?」
ちにが「超うまかったから、また作って」
と。

なんだか
すごく嬉しかった。

毎日毎日作るご飯。

毎日のことでも
毎日だからこそ
おいしいって言われると、
やっぱり とても嬉しい。
だから、明日も作ろうっていう気持ちになる。



うれしかったので、
明日は、残り物のありあわせじゃなく
もうちょっと 頑張ってご飯作ります。











お掃除も頑張るようにしマス。



頑張る母にお願いします。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


[]
おっ、ミキサー手に入れたんだ?
[]
そういわれると、うれしいよね~。なんか、がんばってしんどいのに作って「どう?」ってきいた時に、普通に「あぁ、おいしいよ・・・」といわれると、無性に「そうじゃないだろ!!」って思うんだけど、開口一番「うまっ!!」とか言われたら、ガッツポーズだよね~☆
[]
私も掃除は大の苦手。料理してもそんなに疲れないけど掃除は15分したら90分の休憩が必要です。

おいしいって言ってもらうとうれしいですよね。何も言わずに黙々と食べられるとがっかり。で自分から「おいしい?」って聞いちゃいます。

合宿生活の兄ちゃんは「ごはんが食べたい」と言っています。今日の朝食はミートボールサンドイッチで昼はホットドッグ、夕飯はテリヤキチキンだったとか。「肉はもういい」とのこと。母の味のありがたみが身にしみてくれるといいけど。
[I江ちゃん]
> そういわれると、うれしいよね~。なんか、がんばってしんどいのに作って「どう?」ってきいた時に、普通に「あぁ、おいしいよ・・・」といわれると、無性に「そうじゃないだろ!!」って思うんだけど、

そう、まず、聞いてから「おいしい…」という場合は、ほとんどウソだね。

>開口一番「うまっ!!」とか言われたら、ガッツポーズだよね~☆

ほんとにおいしい時は、聞かなくても「うまい」って言うからね。
[カヨブー様]
> 私も掃除は大の苦手。料理してもそんなに疲れないけど掃除は15分したら90分の休憩が必要です。

うれちい。やっぱりおそろいだったのね。

> おいしいって言ってもらうとうれしいですよね。何も言わずに黙々と食べられるとがっかり。で自分から「おいしい?」って聞いちゃいます。

うちの場合、聞かないと言わない場合は、たいがいあまりおいしくないみたいです。
ほんとにおいしい時は、聞かなくても「うまっ」とか「んー」とか言いますから。
なので、「んー」が出ないと、今日はいまいちだったのかなぁと思うことにしています。
つまらんもんです。

> 合宿生活の兄ちゃんは「ごはんが食べたい」と言っています。今日の朝食はミートボールサンドイッチで昼はホットドッグ、夕飯はテリヤキチキンだったとか。「肉はもういい」とのこと。母の味のありがたみが身にしみてくれるといいけど。

うわー
朝からミートボールサンドイッチはきっついなー。聞いただけで胸やけが…
元気な野球少年には、そのくらい必要ということなの?
うちのちにが遠征に行ったときは、朝マクドナルド、昼ピザ、夜マクドナルド だったことがあったそうです。
[Kこねーさん]

手に入れてませんよ。もちろん。

ここで言うミキサーは例のバーミキサーのことです。
半分手作業で、作りました。
んだがら うまいのったな。

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
