*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連日、息子さんの野球の試合に出かけ、忙しくても、
私のブログにコメントくれてるカヨちゃんの息子が
とうとう、


ニュージャージーの州大会で優勝して
ステートチャンピオン
になったよー
 

いやー
めでたい。


決勝はカヨちゃんの息子が
投げ切って 3-0の完封だった。

けど、最後の9回で、
2アウト満塁になって、
見てるカヨちゃんは心臓がねじれるほどだったそうだけど、
当の本人は フンフン と投げて
三振ゲームセットぉおおおおお


ものすごい勢いでかけ寄ってくる
キャッチャーに突っ立ったままハグされて、
ナインにもみくちゃにされながらも
どこまでもクールよー。



カヨちゃんが
「9回の場面では緊張した?」って聞いたら、
「別に…」との返事だったそう。

カヨちゃんは、そういう奴でって言うけど、
それって、すごいことだと思うんだよね。
みんながみんな絶体絶命のピンチ!
みたいな時に、全く平常心で球がほうれるなんて
ハンカチ王子にもできないことじゃないのって
思うのよ。


将来どんな選手になるのか、ものすごく楽しみです。
日本で、甲子園を沸かせるのか、
このままメジャーリーグ行って
日本のプロを経ずに、直接メジャーに行った男として、
脚光を浴びるのか

近所のおばちゃん 一人で夢膨らませ、
興奮しております。

でもね、子どもが活躍することは
自分のこと以上に嬉しかったりするからねー。




次は、アメリカ東海岸地区大会に進んで、
その後は、全米の試合。
その大会には、日本のリトルリーグの優勝チームも出ます。

試合はESPNで放送されるから、
家も子どもたちと毎年見ている。

今年は、日本チームの応援の他に
カヨちゃんちの息子の応援と楽しみが2倍。




カヨちゃんちの息子の情報は、
一応カヨちゃんの許可をとってから、
ここにupしたいと思いますが、
もう地元の新聞や、ニュースにはガンガン出てます。

パラマスにはBest pitcher in the stateがいるぜ
ってね。





頑張れ!息子よ。 そしてカヨブー。
応援は立派な母の仕事ぞ。
父ちゃんは出張だって…










こちらもぽちっと応援よろしく!

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
パラマスがステイトチャンピオンになったのは初めてだそうです。やったね!!
リトルリーグの頃って、基本に忠実で基礎練習を積んでいる日本人の方が、アメリカで野球をやっている子供たちより上手いんじゃないかなあ、、。リトルリーグのワールドシリーズだって以前日本が優勝したよねえ。だからかよちゃんとこの彼は「The Best Pitcher in The United State」なんじゃない?でも、あんまり騒いじゃって迷惑にならないように、ネットでTVで熱く応援してます!!
これから続く試合、パラマスチームの健闘を心より祈っています!
[ありがとうございます]
うちの兄ちゃんを話題にしていただきありがとうございます。

Bestなんて恐れ多い、日本にいた時はごく普通の選手だったのです。良くも悪くも注目されない one of them ピッチャーになったのも他のポジションを守れないから。肩がいいのだけが取り得でした。

アメリカに来ていきなり現地校に送り込まれて、口には出さなかったけれど寂しかったり情けなかったりきっとしたでしょう。だから野球だけが自分の存在を主張できる手段になったんだと思います。この1年の成長には正直驚いています。

パラマスの仲間たちにも本当に助けられました。素晴らしい子供たちです。この先どうなるか分からないけど今はアメリカに連れてきて本当によかったと思っています。父ちゃんの決断に感謝です。
[]
金曜日、リトルリーグの試合がないから、パラマスチームの記事もないかな?と思いきや、HIROのこと特集していました!この記事も保存版だわね。
[Kこねーさん]
新聞見せてくれてありがとう。
カヨ家息子の笑顔は最高でしたね。

応援行くしかないか?!やっぱり。

>>「The Best Pitcher in The United State」なんじゃない?

かもしれないね。彼の精神力の強さは、すごいものがあると思う。
[カヨブー様]
遠征先からまで、コメントしてくれて本当にありがとう!!

> うちの兄ちゃんを話題にしていただきありがとうございます。

こちらこそ、勝手に記事にしちゃってすみませんでした。


> アメリカに来ていきなり現地校に送り込まれて、口には出さなかったけれど寂しかったり情けなかったりきっとしたでしょう。だから野球だけが自分の存在を主張できる手段になったんだと思います。この1年の成長には正直驚いています。

なんで、カヨちゃんちのにーちゃんをこんなに応援したいかというと、
うちの子たちもそっくりおんなじ道をたどってきたから。
くやしい思いも、さびしい思いも疎外感もいっぱい味わって、
それでもスポーツを通して、
自分の居場所を見つけ、友達を見つけ、英語を覚えていったから…

家は、サッカーでいまいちアメリカではマイナーだけど、
カヨブー家の子は、国技野球でそれもピッチャー
将来の可能性がいっぱい。
彼の活躍を、ほんとに楽しみにしています。


> パラマスの仲間たちにも本当に助けられました。素晴らしい子供たちです。この先どうなるか分からないけど今はアメリカに連れてきて本当によかったと思っています。父ちゃんの決断に感謝です。

隠れ長男の決断は偉大ということだね。
[Kこねーさん]
そうね。永久保存。また見せてね。

この前の新聞に、私餃子の具をくっつけてしまったかも…
保存版なのに。ごめんなさい。

この前はバタバタだったから、またまとめて、ゆっくり見せてください。

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。