*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日曜日に乾物などを入れておく棚を整理したら、
なんにもなくなくなっていることに気がつき、
韓国系のスーパー ハナルン(H-Mart) に行くことにした。
米もないし。

韓国系のお店だが、日本のものも
たいがいのものは手に入る。
多少安い、韓国製品で代用できるものも多くあるし。

そこは、家から車で約30分ほどかかるので、
しょっちゅう行くわけにはいかない。
なので、必要なものは行った時に、まとめて買ってくる。


昨日も、買い物リストにいろいろ書きこんで出かけたのだが…



お店に全く活気というものがなく、
干からびた野菜が並んでいる。
せっかく行くのだから
大根も、白菜もゴボウも、カボチャも長芋も…
なんて思っていたのだが
買う気が全く失せてしまった。


いつか、このスーパーは
仕入れが毎日ではないから、
ハズレの日があると聞いたことがあるのだが、
昨日が、そのハズレ日だったのだろうか。

で、そのあたりをよく知っている
韓国人のお客さんは、
そんな日は、きっと買い物に来ないのではないかと思われ…
ガラガラで、店員さんもやる気がなさそう。
生鮮品はきっぱりあきらめ、必要最小限の乾物のみを
買って、さっさと帰ってきた。
なんだか損した気分である。





いつもだと、せっかくここまで来たんだから、
この機会に、必要なものを買っとかなくちゃと
お魚コーナーや冷凍食品のコーナー、お菓子コーナーも
丹念に見て回ったりするのだが、
そんな気も全く起こらず。

行くたびに買うキムチもやめちゃった。
古いの買って酸っぱいとヤだし。







レジを出たとこの出店コーナーには、
妙なおもちゃが並んでいて、
一緒にいたぶーこが、思わずちょっと触ろうとしたら、
お店のおじさんが、ものすごい勢いで奥から出てきた。
私は、慌てて、「触っちゃダメだよ」と、ぶーこに言う。

それでも、その隣に床屋さんが使っている形の
髪を切るハサミが売ってて、とても使いやすそう。
丁度、午前中 ちに の髪の毛を切ってやった私は、
あーこれがあると、良いだろうなと
ちょっと手に取ってみようと思ったら、
そのおじさんが、すごい近くで私のことを見ている。

で、こちらも当然購買意欲0%となった。




H-Mart
Fort Lee店ができたから、Little Ferry店は
潰れちゃうのかなー?
もし、昨日がたまたまハズレの日じゃなくて
毎日あんな風だったとしたら、
きっと潰れちゃう…

どなたか、H-Mart Little Ferry店は
なに曜日がアタリなのか
ご存知の方います












JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
無理して買わないっす

楽しく買い物したいっす

家庭菜園でもやるべ~
[]
こんにちは。
おお~いまからロングアイランド店にいくところでした!土日は試食のお姉さんがいっぱいいて結構活気ありそうだけどどうかなぁ。
はずれ日だったらどうしよう。。。
ガソリン代かけてシナシナ野菜ばっかりだったらショックですよね。そういうときはどうします?ミツワに行く?
[]
もう少し、あと10分運転できるなら、そこから少しいったHan Yan Martはお勧めです。場所はRidgefield Parkですが、野菜と肉はハナルンよりもいいと自信持ってます。ただし、ハナルンより少し高い
かもしれないけれど、明らかに、野菜、魚は新鮮。お肉もいいよ~。特に週末だけかな?かめにはいった牛、豚、鶏のBBQソース漬けはおいしいです。営業努力もがんばってて、去年うちは大して買ってないのに、くじ引きでフライパンもらいました。店員もとっても感じいいです。
[偶然!]
実はわたし、さっきアトランタのH-Martから
帰って来たところです。
昨日から旦那の出張にアシスタントとして
(手首折った旦那のために運転を担当)
付いて行ってたもので。

アトランタへ行く際は必ず寄るのですが、
もうちょっと近かったらな〜と思います。
最寄りのH-Martまでは2時間なので・・・。

それにしても、せっかく行ったのにハズレって
すごくイヤな気分になりますよねぇ。
[ヤマザワは無いの?]
スーパーと言えば

やっぱり「ヤマザワ」だべ~
[のあのあ来夏様]
お家で野菜作ると、みんなシカやリスに食べられちゃうんだよーe-259

んでもまたトライしてみっかな。
しなびた野菜買うよりいいもんね。
[よしこ様]
そうね。多少混んでても土日に行くのが確実かもね。
なんか、わざわざ土日に行かなくてもなーってとこだから、
平日行ってみたんだけど、見事にハズレデシタ。

ロングアイランド店はどうだった?

ミツワはさらに遠いから、めったに行かない。
1年に1回くらい。
結果として、アンヘルシーなジャンクフードばっかり食べてます。
[I江ちゃん]
わーい
コメントありがと―
嬉しいです。
この前、魚○さんで会った時、「ブログ毎日読んでるよ」って言ってくれて
ものすごく嬉しかったよー

Han Yan Mart、知ってるよ。
その近くの室内練習場で、にーちゃんがサッカーの練習してたので、
一時期 結構通ってました。

で、しばらくぶりに行ったら、何となく元気がなくなってる気がしたのは、
去年だったかな。
でも、今また復活したのね。
お野菜が新鮮なら、行ってみます。
教えてくれてありがとう!
[may様]
あら
アトランタ店はいかがでしたか?
アタリだった?

旦那様の手首、やっぱり折れてるの?
象状態だったって言うから、
それは…と思ってたけど、やっぱり骨までいっちゃてた?
ってmayさんとこに書くべきよね…


>>それにしても、せっかく行ったのにハズレって
すごくイヤな気分になりますよねぇ。

まったくです。
新鮮なお豆腐も、薄切り肉も、大根もがんもどきも
おいしいお惣菜も…
売ってるお店が近くにあったらなぁ
もうすこし、なんとかなるんだけどねー 我が家の食卓。
[のあのあ来夏様]
ヤマザワ あったら、他になんにもいらねー

ヤマザワないがら、文句ゆってんのったなー

ヤマザワ あったら、アメリカだって天国よー
[]
よかった~。あんまり話もできなかったので、「もっと気の利いたこと、言えばよかった」なんて、こうみえてもA型の私は、気になったりした・・・ところで、ごめん。Han Yan MartのRidgefield Parkではなく、Ridgefieldでした。そう、韓国の人たちがよくいくHanareum Ridgefield店の手前。確か1年位前に新しくできたはず・・・。でも、確かに最近お客が減った気もするのも否めないので、やっぱりやまおちゃんのいう店かも。
なにはともあれ、毎日パソコンを開けたときのおともになってます。やまおちゃんのブログ。明日も楽しみにしてるよ~。
[]
I江さんが言っているハンニャンとやまおの言っているハンニャンは同系列の違う店でしょう。
I江さんのハンニャンは新店舗で、まだ私も行った事はありませんが、そうですか、ちょっと高めなんですか、、。
やまおのハンニャンは、私もよく行く店でいつもあんまりお客さんいないけど、まぁまぁのものがまぁまぁの値段です。その近くにあるフィリピーノのパン屋さんのパンが安くて美味しいよ。
[I江ちゃん]
またまたコメントありがと―
そして、私は、I江ちゃんの言うHan Yan Martを、Bergenfieldのお店と勘違いしていました。
ごめん。

>>そう、韓国の人たちがよくいくHanareum Ridgefield店の手前。確か1年位前に新しくできたはず・・・。

その新しくできたお店には行ったことないです。
お野菜も、お肉も店員さんも良いなら、次回行ってみます。
フライパン当たったI江ちゃんの紹介ですって言うと、いいことある?
[Kこねーさん]
> I江さんが言っているハンニャンとやまおの言っているハンニャンは同系列の違う店でしょう。

そうでしたね。どうりで話が食い違っていると思った。
解決してくださってありがとうございます。
今度は、I江ちゃん推薦の新しいほうに、行ってみましょう。

やっぱりBergenfieldのほうは、まぁまぁなのね…
[]
思い切ってshort trip でridgefield へ行くのも良し、、bergenfield でまぁまぁのものを買ってパンを買って行くのも良し、、。(ここの99¢のスンドゥブ;豆腐は一番美味しいと思う) 
[Kこねーさん]
いずれにしても、家からはちょっと遠いので、時間や買うものを良く考えていかないといけないな。
これが、計画性のない私には難しい…

オススメのおいしいお豆腐、今度買ってみます。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
