*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



はい
本日も行ってまいりました。
ニューヨークのフィールドしかない島。
Randalls Islandその1 その2


4回目の島渡り。
今日は間違えないぜ と直進車線にいたら、
インターで降りそこなった―

となりで、また ちに に
ため息つかれて、むかつくムカつく




今日はぶーこもいっしょ。
だでは会社だし、ににもサッカーだし、ねぇねは放蕩
だったからね。


島には公園もあるから、
ぶーちゃんと遊んで2時間過ごすことにした。
これはこれで、楽しい。
今まで行っていた大学のフィールドと違って
ずっといいやと思った。

ただ、橋ふたっつも渡るから毎回
$8と、あといくらか知らないけど、もう一つの橋代が
かかるのよー





島の公園でウンテイにいそしむぶーこ
Photo0228_convert_20110803214354.jpg
Photo0227_convert_20110803214330.jpg



ウンテイは、こっちでは、モンキーバーという。
ぶーこ、だけどバーも大得意。

身体の反動をうまく利用して
「1本抜かしだよ」と言って軽々と
ウンテイをこなす彼女を見ていると、
誰も教えてないのに、
どうやってあの身体の動きを身に付けたもんだろうかと感心する。


走るのも速いし、
泳ぎも大したもんで、
ウンテイも、なわとびも上手な
ぶーちゃんは典型的な、

クラスに必ず一人はいる
お勉強があまり得意ではないけれど
体育の時間になるとガゼン活躍するヤツ


だな
とつくづく思った。

いーんだ、いーんだ それでも。

算数できなくたって
カタカナ読めなくたって
パンツ脱ぎっぱなしだって。

ぶーちゃんだから。






しっかし 昨日は虫よけスプレーを持っていくのを忘れて大失敗。
いつか、血液型や体質などで、
虫に刺されやすい人とそうでない人がいるとかいうのを
聞いたことがあるが、もし、それが本当だとしたら、
私は絶対刺されやすいタイプ。

特に昨日は足元を集中的に刺され、
ただでさえ太い、象の足首が、大変なことに。

それを掻いたら、
プールの塩素と日焼けでカサカサだったものだから、
爪のあとが白ーく ささくれだって(わかる?)
そいでも、力いっぱいかきむしったから、
ところどころ血がにじんだりして、
あんまりにも醜い自分の足首見て
情けなくなった。

なんか、どっこもかしこも
カサカサのシワシワだよー




次の島行きは木曜日。
虫よけスプレーと、
虫さされの薬と、
ローションを忘れずに持って、
「また行く!」と張り切るぶーこと行ってきます!








クリックしてね

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
2時間しっかりぶ〜ちゃんと遊ぶって、すっごくいいと思います。それって与えられた貴重な時間です。思いっきり楽しんで下さい。よくいるよね、子ども同士遊ばせておいてお母さん同士のおしゃべりに夢中になって,子どもが話しかけて来ても「ちょっとうるさい、お母さんお話ししてんだから後でね。」っていうの、、。おしゃべりもストレス発散になるから必要なんだけどね、、、。だからいつもかまってあげられない下の子と二人っきりの時間てきっと宝物になるよ。
勿論、E-Zpass 持ってるよね?
[]
こんにちは。
いいシェイプアップになりましたね。でもウンテイは体重が軽い子供のほうが有利か?
いいな~体育の得意な子^^
運動も勉強もバツだけど、アメリカ人にアニメキャラを描いてくばってる山下清くんと俺様のハハはうらやましいです。
そういえばその橋、行きと帰りで値段違いません?
[]
運動神経がいい人、とってもうらやましいです。私は体育と算数の時間が本当に苦痛でした。でもウンテイは好きだったなー。手はまめだらけでした。

虫刺され気をつけてくださいね。私は高校生のときブヨにさされたところが硬くなって1年くらい治らなくて、結局刺された所に薬を注射されたことがあります。

最後に野球ニュースです。やりましたよー。州大会優勝しました。明日からコネチカットに行ってきます。うちの兄ちゃんは今日投げたので来週火曜日の試合まで投げられませんがESPNで放送されるみたいです。

今日は帰りが午前0時を過ぎていたのですが、市長さんがわざわざ出迎えに来て下さいました。いい仲間に恵まれて兄ちゃんも幸せ者です。私は少し疲れました。これも親の運命ですな。

[Kこねーさん]
E-Zee Pass持ってます。大丈夫。
なので、2番目の橋がいくらなのかちょっと分かんないの。
必死で運転してるので、料金どっかに書いてあるんだろうけど、目に入んないのよー。

ぶーちゃんは、やっぱりたっぷり遊んでとっても楽しかったので、
今日も行くと楽しみにしています。
ので、今日も夕方から出動です。
[よしこちゃん]
私は、ウンテイやりませんがな。
自分の身体を、この太い二の腕を持ってしても
支えきれない自覚あるもの。
鬼ごっこしてもすぐ息切れ。
滑り台を逆から登ろうとして、骨折するかと思った。

橋は島に渡る橋も、GWBもお金がかかるのは行きだけで、
帰りはかからない…と思う。 たぶん。

E-Zee Passだし、
なにぶん運転は、前だけ向いて必死で
まわりを確かめる余裕が全くないので、
料金いくらなんだか、とられたんだか、どうなんだか記憶ナシ。
[カヨブー様]
やったねー パラマス優勝!!
K子ねーさんから にーちゃんが完封勝利って聞いたよ!!

おめでとう!!!
決勝で完封なんてすごい! すごすぎる~
それは市長だって迎えに出るよ。

疲れるけど、これは嬉しい疲れだからね。
負けて帰ってくるのと疲れ方が違うってもんよ。

ESPNかじりつきで見るわ!
夜中に帰ってきて、明日からコネチカットって大変だけど、
頑張ってね。

ところで、監督さんは旅行キャンセルしたのかな?

[]
ありがとうございます。監督は旅行どころか昨日おとといと出張までキャンセルしちゃいました。仕事、大丈夫なのかな?

母たちは明日出発になったのでホット一息です。兄ちゃんは「もう車に乗りたくない」とぶーたれて出かけていきました。なんか冷めたやつです。未だにつったったままハグされています。
[カヨブー様]
監督さんの仕事は大丈夫だと思います。
野球ですから。アメリカですから。

カヨちゃん、試合会場まで運転しては行かないよね…
まさか。

とにかくがんばれーっ
応援してます。
あと、とうとうにーちゃんのこと記事にしてしまった。
ごめんね。
[]
プライオリティーを考え、監督が出張をキャンセルしたのって、ちょっと胸が熱くなった、、子供たちを愛してるんだよね、、、。トランスレーターが出張しても、バイストランスレーター(かよちゃん)がいるから安心よね。
[K子ねーさん]
息子の野球チームが、ステートチャンピオンになって、リージョンの大会で勝ち進んでると言えば、
アメリカの会社なら喜んで休みくれんじゃないの?と思うのは私だけ?
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
