*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の動物園の写真
実は、私の携帯のカメラで撮ったので、
画像はあまり良くない。

なぜかというと、
カメラのバッテリーを充電するのを前の晩忘れたから。


今回、
ちに は動物園には「俺は いいや」と言っていたのだが、
(やっぱ、高校生男子、動物園イェーイ!!とはならないっすよ)
ある時、写真を撮るのが好きな彼は
きっと、面白いものが撮れると思ったのか、
「やっぱ、カメラ係として行くよ!」と
友好的な態度を見せ、
私も、
「それはいい! 行こうよ! みんなで行ったほうが楽しいし!」
と、なったわけだが、


充電を忘れてしまったため、
動物園に入って
1時間もしないうちにカメラがバッテリー切れとなり、
お昼御飯まで、
ちに に口きいてもらえなかった…

携帯でも写真は撮れるのだが、
こっちの携帯は、日本の携帯のように
すごいカメラ機能は付いていないので、
どうしても思うような写真が撮れないらしく、
そのたびに
ため息まじりに、私を見て、
その視線が刺さる、刺さる

カメラは、日ごろ私が使っているので、
充電は私の責任である。




先日のボストン旅行の時も、
充電し忘れて、
だで が立ち寄ったMIT(マサチューセッツ工科大学)
廊下に差し込み口を見つけ、
ほんの15分ほど充電させていただき、
ちょっぴりバッテリーを生き返らせたりもした。
(MITさんすみませんでした)




私の場合、携帯電話も、日ごろたいして使わないのに、
珍しく誰かに緊急な用事がある時に限って、
バッテリー切れ。

ちに に「携帯なんて、毎晩充電するもんだぜ。」と
言われたが、そういうもんかねー。





夜寝る前に、
歯磨きとオシッコの習慣はあっても、
バッテリー充電は思い浮かばんよ。



これからは、どこかに行く前の晩、
カメラの充電に
気をつけるようにするかもしれません。もしかしたら。







誰か、私に「充電しろ」ってリマインドして下さい。










以下、ちに が バッテリーのあるうちに撮った中から。
035_convert_20110801211257.jpg

019_convert_20110801211216.jpg

042_convert_20110801211331.jpg
この、フラミンゴを最後にカメラは動かなくなった。











JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[わたしもー]
充電し忘れて、涙を飲んだことが
何度もありマス・・・。
確かに、充電する習慣がないと
なかなか思い浮かばないんですよね〜。

ならば、充電器を目に見えるところに
置いといたらどうでしょう。
キッチンの横とか、ベッドルームの
サイドテーブルとか?
[]
後ろ姿しか撮れなかったやまおに比べて、ちにの撮った写真の素晴らしい事!
子どもが大きくなるにつれて、家族揃ってどこかに行けるのって、とっても貴重なことです。素敵な時間を与えられて良かったですね。
我家も3番目の子は、ディズニーワールドへ行った時はおむつしてたし、グランドサークルに行った時は4歳だったから、ほとんど記憶に残っていない、、、。すまんのぉ。
[]
こんにちは。
兄さんのとったおさるの写真、何だかプロっぽい。
2番目のは動物どこにいるのかわからないのですが、植物の写真?
わたしは最悪の事態の備えてシガーソケットで充電できるコードを車においてます。(ベストバイにあるはず)
[may様]
> 充電し忘れて、涙を飲んだことが
> 何度もありマス・・・。

あら、mayさんでもありますか?
ちょっと安心しました。 ありがとう

> ならば、充電器を目に見えるところに
> 置いといたらどうでしょう。
> キッチンの横とか、ベッドルームの
> サイドテーブルとか?

すると、今度充電器をなくしてしまう。
どこおいたっけ?となってしまう。私の場合。
[Kこねーさん]
> 後ろ姿しか撮れなかったやまおに比べて、ちにの撮った写真の素晴らしい事!
あのねー、私はあえて、後姿を撮ったの!
かわいいから。 そう言ってるべー

> 子どもが大きくなるにつれて、家族揃ってどこかに行けるのって、とっても貴重なことです。素敵な時間を与えられて良かったですね。

ほんとです。家族みーんなが楽しめるところってうちのように年齢層がバラバラだとなかなかないです。
それでも、アメリカのほうが家族みんなで出かける機会が多いような気がします。
[よしこ様]
こちらにも続けてコメントしていただいてありがとう。

>> 2番目のは動物どこにいるのかわからないのですが、植物の写真?

そう、植物の写真です。
動物園行っても、植物とか、看板とイスとかいろいろ自分が興味のあるものを写します。
私は絶対撮らないものも撮るので、面白いです。


> わたしは最悪の事態の備えてシガーソケットで充電できるコードを車においてます。(ベストバイにあるはず)

それは良い!探してみます。

ところで、エミネム様はキャンプ大丈夫かしら。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
