*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



火曜日の朝、
パソコンを開けると、
“あなたが送ったメールはこの方々には配信されませんでした”
という旨の、メールが3通メールボックスに入っていた。
???と思いながらも、
しばらくすると、
Yamaoさんから、こんなメール届いたけど、
これどういう意味?
みたいなメールが何通か届き、
えっそんなメール送った覚えない
そんなメールは送ってないから削除して―
とか返信していたら、
だで から
携帯に「パソコンがウィルスに感染してるかもしれないから、
今すぐ、パソコンの電源を切りなさい!」との指令が入る。


即座にパソコンをoffにし、
昨日はだでが原因究明と、ウィルス検出にあたってくれた。

なので、昨日は、ブログお休みでした。


幸い、パソコン本体のほうに
大きなダメージはないようなのだが、
私のメールアドレスはもちろん、
私がメールを差し上げている方々のアドレスが、
流出してしまった可能性があり、
非常に不安です。

そのアドレスは、
ぶーちゃんのダンスの発表会のお手伝いをしたときに、
皆さんへの連絡用に使っていたもので、
NJ在住の、たくさんの日本人の方の
アドレスも含まれているので、
非常に参っております。

もし、不審なメールが届いていましたら、
ぜったいに開かずに、即 削除してください。


一体どこで、
アドレスが漏れたのか…







ウィルスといえば、
にに も
月曜の夜中に吐きまくって、
一晩中眠れなかったそうで
そうでというのは、母はムカムカするなら、これ飲めと、胃薬与えて、あと寝てたから)

その後 熱まで出て、
軽い食中毒症状?風邪?
まぁ いずれにしてもこれもウィルスの仕業に違いない。


月曜日、お昼も夜もどっかでご飯食べたからじゃい。
家でご飯食っとるもんは 大丈夫なんだから。


ににのほうも 火曜日、水曜日と
目が腐るほど寝て 回復。

ただ、その間の
彼の部屋の、寝汗と、
お腹の不調からくるオ○ラの臭さが 
尋常な人間にはとうてい耐えうるものでなかったことだけは
書きとめておく。


シーツを交換するこっちの方が
吐くかと思った。












温泉たまごが腐ったようなにおい…
お分かりいただけるだろうか。



JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


[]
PCのウイルスも、人間へのウイルスも....
どちらも、どこで貰って来たのか分からないところが困りますね。
早い段階での処置ができて良かったと思います。
メルアドが流出していないと良いですねぇ....


.....温泉タマゴの話題には、あえて触れない事にします(笑)
[]
ウイルスってほんと迷惑です。私はこの間ウイルス詐欺にやられそうになりました。

ネット見てたら急にウイルススキャンソフトが作動し始めて「あなたのPCはこんなに多くのウイルスに冒されています。ウイルスソフトを最新版にしましょう」

こんなこと言われたら「はいはい分かりました」ってソフトを購入してしまうのは私だけ?

翌日クレジットカード会社から「イラクの会社から請求が来ているけど支払いますか?」との連絡。最初何のことだかさっぱり?? そういえば購入後の確認レターも何にも来なかったなーと不安になり、買ったソフトのこと調べたら最近はやりの詐欺と判明!!PCに被害を与えるのではなくお金を取る目的の新種のウイルスとか。

クレジット会社と交渉して何とかチャージされず未遂に終わりました。わたしきっとオレオレ詐欺にもひっかかるタイプかも。

皆さんも気をつけてください。
[MD様]
PCに関しては、だでが ウィルスの対策はマメにしてくれていても、
今回のようなことが起こるので、怖いです。


人間へのウィルスは、家族の他のメンバーに移ると
最悪…
PCのウィルス直してた だで が
身体の不調を訴え…
にに のが移ったか?!という感じです。
こっちも怖いでーす。

[カヨブー様]
いやー
それは怖い。
PCが勝手にそんなメッセージ受けちゃうことも、
請求書がイラクから届くことも。

でも、私カヨちゃんのそういうところが
とても好きかも…

というか、同類の匂いがヒシヒシと…

お互い、騙されないように気をつけましょう!
ね。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
