*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は、にに のお友達のお宅の
パーティーに呼ばれて、
ちに 以外の全員で行ってきました。


途中ざーっと雨が降ったりしましたし、
相変わらず暑かったですが、
おいしいお酒とお料理と、
ちょっとおしゃれな雰囲気と、
素敵なパーティーでした。

もともとおしゃれなご一家なので、
やることがセンスがよい。

トイレも借りましたが、
案の定バスルームのインテリアなども
素敵で、真似してみたいと思うのですが、
私ってこっち方面、
ほんとにダメです。


たくさんのお金をかけたりしなくても、
ちょっとしたことで、趣味良く
暮らしてるお宅におじゃますると、
すごくいいなーと思うんだけど、
家に帰って来て、
何から変えればいいのかわからないし、
どんなもの買ってきたらいいのかも
全然思い浮かばない…
こういうのをセンスがないと言うのだと思い知らされます。




話をパーティーに戻すと、
タコスに始まって、
様々なサラダにステーキ、
デザートまで
とてもおいしくいただきました。

マリガリータを作る画期的なマシンがあって、
ちょっと欲しくなった。


パーティーの間、
にには当然友達のお家なので、友達と話す。
ねぇねも知ってる女の子たちと話す。
ぶーちゃんも、あっという間にお友達ができて、
お家の中で、お人形遊びに夢中。



取り残された だでと私、
知ってる方も多いので、あいさつはする。
ハグ とかもしてみる。一通り。
が、後が続かんのよ 後が。
会話が盛り上がんないの 英語だからっ

なんとなく、
奥様達のテーブル、
旦那様方のテーブル
みたいのができてたんだけど、
そっちに一人ずつ行って、話に混ざることができず…

Photo0184_convert_20110725190219_convert_20110725190733.jpg
メンズのテーブル

Photo0187_convert_20110725190424.jpg
ご婦人がたのテーブル


間がもたんな
パーティーに呼ばれるのは、嬉しいし、楽しいが、
もうちょっと会話ができんとな…

と、肩を落として帰ってまいりました。
く―――っ ちょっぴりつらいぜ











英語、話せるようになりたいな。
ぶーちゃんとおなじくらい。


JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
こういう雰囲気わかります。私なんかもそうですよ。
やっぱり、何人かのネイティブの人たちが盛り上がっていると誰かが会話をふってくれない限りは聞き役になっちゃいますよね。大体日本から来ているというだけで、話があわないと思われるみたいなとこもありますよね。3人くらいでおしゃべりだと楽なんですけど。盛り上がる話題とかテンションも違ったりして。。。。。私なんか知人はいますが友達と言える人はいないんじゃないかみたいな感じですよ。
[]
お気持ちお察しいたします。Yamao先輩の「くーーーっ」ていう思い、私も度々感じておりますですよ。

ママたちグループの弾丸トークには決して入っていけません。超早口だし話題も別世界だし。だからまーいいっか。

先週は火曜日から日曜日まで毎晩兄ちゃんの野球の試合があって、試合後のプールパーティーが4回!! 私はおばあちゃん達の輪に紛れ込みました。だって話すのゆっくりだし、お話好きな方たちなので相槌打ってればOK。後は「笑顔」でごまかす。このところさらに笑いじわが深くなってしまいました(悲)。

夢のようですが昨日も勝ってNJ州のベスト4になりました。金曜日から泊りがけで州大会に行ってきます。Yamao先輩とK子さんのお心遣いに感謝しています。昨日、おとといは州知事さんも応援にみえてました。

[]
yamaoちゃん、ふぁいと~~!!
ね、読んだでしょアタシの記事。
一人じゃないって!

でもさ、性格的に会う人っているから、1対1での付き合いだったらいいかもよ。
こういう多勢に対して一人は最初の内はいいけど、長くなるとキツイね。
ウチはもう子供が大きいから、そういう所に出向かなくて良くなっただけマシさー
いいでしょーーーww
[]
こんにちは。
う~ん、日本人同士でもママトーク苦手なのに外人さんとなんて考えられないです。
参加しちゃうだけでも尊敬~^^
うちはきっとオットがずるずるくっついてくるんだろうなぁ。気まずいからガンガン飲んじゃってへべれけになっちゃうわ、きっと。でもいったいみなさんオーバーアクションでいったい何話しているのか興味津々です。
[nobuko様]
> こういう雰囲気わかります。私なんかもそうですよ。
> やっぱり、何人かのネイティブの人たちが盛り上がっていると誰かが会話をふってくれない限りは聞き役になっちゃいますよね。大体日本から来ているというだけで、話があわないと思われるみたいなとこもありますよね。3人くらいでおしゃべりだと楽なんですけど。盛り上がる話題とかテンションも違ったりして。。。。。私なんか知人はいますが友達と言える人はいないんじゃないかみたいな感じですよ。


えっ nobukoさんでもそうですか。
人間て、やっぱりいろんなこと話してみて、
わかりあえるみたいなところありますからね。
深いところまで話ができないと、友達とは言えないですよね。

子どもたちの親にも、たくさん素敵な人たいがいて、
あーもっとこの人たちをしたしくなりたいなーと思うこと、
多々あるし、
親同士が仲がいいから、子供たちもすごく仲がいいのなんかを見ると、
なんといえない気持ちになるの…
わかります?この感じ。
[カヨブー様]
> お気持ちお察しいたします。Yamao先輩の「くーーーっ」ていう思い、私も度々感じておりますですよ。
> ママたちグループの弾丸トークには決して入っていけません。超早口だし話題も別世界だし。だからまーいいっか。
> 先週は火曜日から日曜日まで毎晩兄ちゃんの野球の試合があって、試合後のプールパーティーが4回!! 私はおばあちゃん達の輪に紛れ込みました。だって話すのゆっくりだし、お話好きな方たちなので相槌打ってればOK。後は「笑顔」でごまかす。このところさらに笑いじわが深くなってしまいました(悲)

おープールパーティー4回とはきつかったねぇ。
でも、カヨちゃんとこはにーちゃんのおかげでチームが勝ってんだから、おっきな顔してればいいんだよ。
私の場合、相槌打とうにも、時々話の内容がつかめないことがあるので、参ります。
そんなことはさておき…

> 夢のようですが昨日も勝ってNJ州のベスト4になりました。金曜日から泊りがけで州大会に行ってきます。Yamao先輩とK子さんのお心遣いに感謝しています。昨日、おとといは州知事さんも応援にみえてました。

すごい、すごいやったね!!おめでとう!!!
あーやっぱりその場にいて、一緒に叫びたかったよー
って どさくさにまぎれて大騒ぎしたいだけ?
応援に行けなくてほんとに残念でした。

うちの ちに は、前も言ったと思うけど、
野球のすごくうまい彼の日本での親友が
カヨちゃんとこのにーちゃんにそっくりなので、
ひそかに応援していて、
結晶の応援俺も行こうかなと言っていたのですが、
連れていけませんでした。ごめんね。
で、優勝したってと伝えると、すごく喜んで、
「すっげー あーやっぱり行けばよかった!」と…
ちにも、応援してます!
金曜日からもがんばってね!! 
[naonyan様]
> yamaoちゃん、ふぁいと~~!!
> ね、読んだでしょアタシの記事。
> 一人じゃないって!

はい もはや、オージー?みたいなnaoさんでも、
やっぱりパーティーは…って言うの読んで、
元気になりました。
私は、本来パーティーとか好きなたちで、
そういうところでは、盛り上がりたい性格なんですね。
だから、そういう場で、だまーっている自分が
とても情けなくなるわけです。

で、ひたすら、飲み食いに徹してます。
昨日は、お酒もお料理もおいしかったので、
助かりました。

今年は、にーちゃんがシニアなので、
一度はパーティーもしなくちゃなと、気合を入れております。
頑張ります!  ちょっとだけ。
[foxeater様]
コメントありがとうございます。


> う~ん、日本人同士でもママトーク苦手なのに外人さんとなんて考えられないです。

ブログから、勝手にママではない人を想像していたので、
ママトークという言葉を聞いて、ちょっとというか、とても意外です。


> うちはきっとオットがずるずるくっついてくるんだろうなぁ。気まずいからガンガン飲んじゃってへべれけになっちゃうわ、きっと。

えっ ええっ 旦那様もいらっしゃるのですねって…当たり前ですね。
foxeaterさんの遊戯王レシピは、私には全くわからない世界のことなので、
ほんと、主婦の方とは想像できませんでした。
失礼しました。

昨日は、私も、他にすることないので、
ずっと食べて、飲んでました。
あきらかに食べすぎました。
のみ過ぎないようにと、娘から言われたので、ヘベレケにはならないようにしました。


この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。