*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



吹いている風が熱い。

まさに熱波。

ほんとうにお暑うございます。
デブにはコタエマス。
じっとしてても汗が…




エアコン修理は、
一度どこが悪いかを調べに来て、
見積もりしたら電話くれると言ってたけど、
やはり例外はなく、電話はなし。
きっとエアコンなおった頃には夏が終わっていることでしょう。




とてもじゃないが
エアコンなしでは眠れないので、
部屋用クーラーのある
にに か ちに の部屋に
毎晩泊めてもらってます。

「今日は、ちにの部屋ね」
とか言って、
マットと、枕持って、移動。

合宿みたいに、敷けるところに
マット敷いてみんなで寝ます。

寝る前に、トランプしたり、
テレビ見たり、パソコンで日本のお笑い番組見たりして、
ちょっと夜更かしになりますが。

たいがい、かぶーこが一番に寝ます。
後は、みんなが何時に寝てるのか知らない…。



エアコンが壊れてなければ、
夜中まで、ににやちにの部屋にいて、楽しく過ごす
なんてことはあり得ないので、
エアコン故障の怪我の功名と前向きに考えましょう。








ふと、
にに も ちに もすっかり大人になって
優しくなったなーと思う。

やっぱり、いわゆる反抗期の時期は、
二人ともビンビンに尖ってたし、
私にも、すごい態度をとったりしたので、
いくら反抗期だって、その行為許せんっ
と思ったりもしていたが、
いつの間にか、ひと山越えたんだね。
気がつかなかったけど。




ふたりとも、
ぶーちゃんともよく遊んでくれるし、
重いものは持ってくれるし、
高いところのものはとってくれるし、
外で私が英語がわからなければ、助けてくれるし。


いい にーちゃんに なった。










さて、今日の合宿のメニューは何にしようかな。











ちに は次男なので婿入りも可能。
ちょっとシャイですが、良いヤツです。お薦めですよ。
逆玉先大募集。



JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
なんだか気温がすごい事になってるみたいね、東海岸。
トロントのダンナ妹が、気温も高いうえ、湿度のせいで、体感温度が50℃と、砂漠フィニックスもびっくりみたいなことになってると言ってました。

エアコンの人、(やっぱり)電話くれなかったのだね。でもね、例外ってのはあるようで、昨日うちが見積もりに来てもらったフレンチドアの会社Pellaはむちゃくちゃ丁寧でカボが「こわい。気持ち悪い。」って言ってた。前日には見積もりに先立って、パンフレットと一緒に緑茶パックをクーリエで送って来たし、「明日うかがいます」の電話もあったし、朝11時の予約だったんだけど、11時0分!にドアベルが鳴り、見積もり後のフォローアップも速攻。
残念ながら予算オーバー(オーバーどころか2倍)で、この会社には頼めなかったんだけどね。金額的にはホームディーポと同じで、特別高級とかって訳じゃないのに。
やればできるんじゃんね、アメリカ?

>エアコン故障の怪我の功名
そのポジティブ思考が素敵!そうだよねー、もうすぐ子供達も巣立っていくとますますそんな機会も無くなるから、楽しんでね。
そうはいってもエアコン、一日も早く直りますように。熱中症になったら大変〜〜。
[]
Yamao家(おかしいかな?)のご子息たちはホントーにイケメンで長身で、私がティーンエイジャーだったら絶対に恋してたと思います。(そんなのどうでもいいか)うちに女の子がいなくて残念!

野球、びっくりなことに今日も勝ってしまいました。4回終わりまで1-4で負けていたんだけど5回に最近鳴かず飛ばずだったダニー君が3HR!他に追加点1点で5-4に。最終回も危なかったけど何とか逃げ切ってゲームセット。

これでセクショントーナメント2位以上が確定。優勝するにはあと2勝しないといけないんだけど、子供たちきっとやってくれると思います。私もサンスクリーン塗りたくって応援がんばります。叫びすぎてのどが痛いです。
[]
本当に、アメリカの修理ってやたらと時間がかかりますよね。それにしても、猛暑の中、エアコンなしはきつそうです。お体、ご自愛くださいね。
でも、家族そろっての合宿、楽しそうです。
[]
こちら日本はずっと猛暑でしたが、ここ2日間くらいは涼しくエアコン無しで大丈夫です!
東海岸が40度を超えていると聞きましたが。。。
どうか体に気をつけて下さいね。

合宿!楽しそうですね!
4人のお子さん達皆が良い子ですね!

息子さんがイケメンなんて!良いな!
是非見てみたいですよ~
[Chacha様]
> なんだか気温がすごい事になってるみたいね、東海岸。

はい すごいことになってます。

> エアコンの人、(やっぱり)電話くれなかったのだね。でもね、例外ってのはあるようで、昨日うちが見積もりに来てもらったフレンチドアの会社Pellaはむちゃくちゃ丁寧でカボが「こわい。気持ち悪い。」って言ってた。前日には見積もりに先立って、パンフレットと一緒に緑茶パックをクーリエで送って来たし、「明日うかがいます」の電話もあったし、朝11時の予約だったんだけど、11時0分!にドアベルが鳴り、見積もり後のフォローアップも速攻。


でも、それは確かに、そういうのに慣れていないカボさんは、びっくり&不気味なんじゃないでしょうか。


> >エアコン故障の怪我の功名
> そのポジティブ思考が素敵!そうだよねー、もうすぐ子供達も巣立っていくとますますそんな機会も無くなるから、楽しんでね。

そうでも考えないとやっていけないでしょ。


>そうはいってもエアコン、一日も早く直りますように。熱中症になったら大変〜〜。

見積もり、高くて参ったよー
きっとあと1週間くらいだから、我慢してしまおうかな。合宿で。
冬の暖房もガタが来ているから、NJとしては、そっちの方が死活問題だからね。
[カヨブー様]
> Yamao家(おかしいかな?)のご子息たちはホントーにイケメンで長身で、私がティーンエイジャーだったら絶対に恋してたと思います。(そんなのどうでもいいか)うちに女の子がいなくて残念!

まぁイケメンだなんてありがとうございますぅ。
かわいがってあげてね。3高の高身長だけはクリアということかな?
高学歴、高収入に関しては、将来性に賭けてください!

> 野球、びっくりなことに今日も勝ってしまいました。4回終わりまで1-4で負けていたんだけど5回に最近鳴かず飛ばずだったダニー君が3HR!他に追加点1点で5-4に。最終回も危なかったけど何とか逃げ切ってゲームセット。

すっごーーーい!!!!なでしこかっ

> これでセクショントーナメント2位以上が確定。優勝するにはあと2勝しないといけないんだけど、子供たちきっとやってくれると思います。私もサンスクリーン塗りたくって応援がんばります。叫びすぎてのどが痛いです。

決勝は今度応援に行く!!K子ねーさんと。いつ、どこでですか?
にーちゃんは決勝投げられるの?
[Sakulanbo様]
そちらの暑さはどんな感じですか?

暑いと、料理も手抜きで反省してます。
Sakulanboさん、ヘルシーで冷たい冷やしメニュー、しかも合宿向き のレシピをぷりーず。
[苺様]
日本はまた来週猛暑が来るとか…ほんとう?

40℃もそうですが、
100℉超えてるって聞くとそっちも暑そうでしょう> 合宿!楽しそうですね!


> 息子さんがイケメンなんて!良いな!

イケメンというのは、人それぞれですからねー。
好みの問題もあるし。


> 是非見てみたいですよ~

実際見たら、あっそっ って感じかもよー。
あまり期待しない方がいいかと思います。

苺ちゃんも水分いっぱいとってしおれないように気をつけてね。
[]
Yamao先輩、決勝戦一戦目がありました。相手は無敗、うちは一敗で来ているので今日負けたら終わり。

相手はエースピッチャー、うちは4番手ピッチャー。敗者復活ブロックに入ってしまったので火曜日から今日まで毎日試合。登板できる子も底をついてきました。

多分殆どの人がうちのチームが負けると思っていたはず。私も内心そうでした。この大会の掲示板みたいなのがネット上にあるのですが、「二桁得点され負ける」と予想していた人もいたくらい。

でも勝ってしまったのです。6-3で。先発した子はあまり登板機会もなかった子で正直みんなそんなに期待していなかったはず。でも5回まで相手を無得点に抑えて、チームも打線が爆発して6点先取。奇跡的でした。

彼は去年の12月にお母さんを42歳で突然亡くしています。きっと今日はお母さんが彼にパワーを与えてくれたんだと思います。

明日が最終戦です。19時からWayneのDotterweich field です。でも日曜日だし夜だし無理しないでくださいね。うちの兄ちゃんは明日勝って州大会にいけば登板チャンスがあります。がんばります。長くてごめんなさい。
[カヨちゃん]
ごめんっ
まさか続けて試合だと思わずに、応援に行く!と言ってしまったのですが、
昨日は、昼はブログに書いたとおり、パーティーに呼ばれていたし、
夜は夜で別の用事が入っていたので、どうしても応援に行けませんでした。
ほんとうにごめんなさい。


試合の結果はどうでしたか?
勝った?

勝ったと信じています。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
