*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わが愛するフードタウンで、
バジルがいーーーーーーっぱい入って$1.99だった。

普段、その10分の1くらいの量を$1.99とか$2.99で買っている。

いかにも新鮮そうだし…


でも、こんなにいっぱいで、腐らせてしまったら
安く買っても何にもならないとは思ったのだが、
次の日、丁度K子、ゆっこ両ねーさんと
会うことになっていたので、
二人に分ければいいやと思って、
買ってきた。




で、二人に分けようとしたら、
バジルがいっぱいあるのなら、
バジルでパスタソースを作ればいいと
ゆっこねーさんが言う。

ゆ「ほれ、あのソース、なんて言ったっけ…
なんか、イタリアの地名がついてるようなやつ…」
K「ほれ、それ思い出せ。
こういうの思い出さないまま、ほっとくとぼけるんだぞ…」
ゆ「あー、出て来ない…… ダメだ」


1時間後くらい


私「もしかして、じぇのべーぜとかいうんじゃない?」
ゆ「あっ それそれ ジェノバ風 あーすっきり」


と ありがちな会話を交わし
作るには大量のバジルと、
松の実が必要などとおしえていただき、
なので、結局バジルはわけずに、
じぇのべーぜそーすを作ってみることにした。



次の日、松の実を買いに行ったら、たっかいので
その場でゆっこねーさんにそんなにするものなのか確認。
お高いそうです。
それでも日本で買うよりずっと安いのだとか。


で、帰ってきて、
フードプロセッサーが壊れているので、
Tちゃんの置き土産
バーミックスで、3回に分けて
シコシコと教わった通りに、一生懸命ソースを作った。




なかなかに滑らかで、香りも良く、
あー、これねイタリアンレストランで見る
緑色のソースって 
と言う感じに仕上がった。





にに「良い匂いするのに、味ないね。俺は食べないかな」
ねぇね「食べられなくはないよ」
ちに「バターだけつけたパスタのほうが好き。」
ぶー「…」 無言。箸(フォーク)もつけず。
だで「あっ 俺もうお腹いっぱいになっちゃったから、このパスタいいや…」


という反応でした



塩加減が足りないのかな?
確かに何かが、足りないような…
何だろう…







いいや、これから
Kこねーさん ゆっこねーさん 
とこに ソース持ってちゃおうっと
どうせ、バジルは行くはずだったんだしぃ








迷惑…??










結局、深緑色のものは、
我が家では受け入れられないのだろうか。




JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
それにガーリックとトマトとパルメザンチーズ、塩こしょうを加えてはいかがでしょうか?
ジェノベーゼソースパスタは食べた事がないのですが、あべちゃんが「これ美味しい!レシピメールして!」と言われて送り損なっていたバジルディップのレシピです。
やまおの家族全員の反応が目に浮かんで可笑しい、、。
我家での試作失敗料理の反応も似ていますが、それに加えてシャドウも、クンクンしてからなめもせずとぼとぼと去って行ったこともありました。
[]
美味そうじゃないの??
空気に触れるとすぐ酸化してくるから、 空気に触れる部分にラップとかをぴったり敷いて 密封状態にしておくとずっと真緑で美味いよ。。

k子さん またアメリカ行ったら美味いもの食わして下さいね。
k子さんて打ち込んで変換したらk古参になってた。。。一人で笑っちゃいましたよ。。。

さて爺は元気にしています。
次の移動が待ってるので、まだまだの忙しさですが、頑張ってますよ。
そうそう この夏、うちのボンが一人旅でNJに行ってます。ほらあのジェイコブ君とイライアス君ちにお呼ばれして頂いちゃって、20日間 彼は居候。。また街であのままの顔を見かけたら 一発かましてやって下さいね。。
奴は君を ジョナスブラザースと知り合い(?)の納豆ご飯のおばちゃんって覚えてますよ。
すごい記憶の組合せ。 

私は T爺とK婆と九州温泉旅行を満喫してきますわ。
[]
バターだけのパスタって…美味いの?
[]
Yamao先輩、深緑色のものニュースで緑色の芝生の上でやるあれの報告していいですか???

今日敗者復活戦2戦目、勝ちましたー!引き続き州大会目指してがんばります。しかし今日は暑かったー

うちの兄ちゃん6回を完封できました。相手チームから野次を飛ばされても英語がよく分からないのが強みです。

[ジェノベーゼソース。]
私が教えてもらったのは、プラス
○ニンニク
○塩
○こしょう
○パルメザンチーズ

です。

うちも以前作ったら「おいしいはおいしいけど、葉っぱだけの方が美味しい!」と息子に言われました…。大人味なのかな…?


葉っぱだけというのは、苗を買ってきたときに、マックのポテトと一緒に“ちぎりながら”食べた、なんてものです。


ねーさん方のご意見を聞きたいですね。
[K古参]
押しつけてきたソースにいろいろ足しておいしくして食べてね。
分担よ。

トマトは入れなかったけど、ニンニクとチーズと塩胡椒は入れたのよ。
オリーブオイルが足りなかったかな?

シャドウまでが去る料理って、やっぱり納豆のケチャップ和えとか?
[]
いえ、納豆のメイプルシロップ和えだったかなあ、、、。
ねえねえ、ヒロ君こっちに来てるの?どこにいるの?
会いたいなあ。なんかお土産待たせるから居場所を教えてよ。お土産何がいい?
[]
あ、いただいた「やまおジェノベーゼソース」ニンニクとパルメザンチーズを足しただけで、パンチがでてとっても美味しくなりましたよ。ご馳走さまでした!主人が「やまおんちは、バターだけのパスタが出て来るのか、、、バターだけよりずっとこっちの方が美味しいだろ、、」と申しておりました。
タイカレーもナンプラーのパンチが入らないと、まるで美味しくないですよね。何かちょこっと足すだけでグンと美味しくなるもんなんですね、お料理って。
[だから、変な名前にすんな ながいから]
K古参は使わせていただきます。

> さて爺は元気にしています。
> 次の移動が待ってるので、まだまだの忙しさですが、頑張ってますよ。

爺あてに2度ほどメールを出したのですが、返事がないので、気になっていました。
Yamaが、忘れられたと思って泣いてると伝えてください。

> そうそう この夏、うちのボンが一人旅でNJに行ってます。ほらあのジェイコブ君とイライアス君ちにお呼ばれして頂いちゃって、20日間 彼は居候。。また街であのままの顔を見かけたら 一発かましてやって下さいね。。


ラドバーン地区を意味もなくうろついて、拉致してやる。

> 私は T爺とK婆と九州温泉旅行を満喫してきますわ。

皆様にくれぐれもよろしく。
いいなー いい旅じじばば気分。
お土産話も聞かせてね。
[カヨブー様]
いやったーっ

酷暑の中、にーちゃんよく投げたねー。
えらい!すごい!!おめでとう!!!

やっぱりね にーちゃんが投げれば勝つのね。
昨日、新聞に出ているにーちゃんの写真を見ました。
こうなったら、全国行って、監督一家のフロリダ旅行をキャンセルさせましょう。


> 相手チームから野次を飛ばされても英語がよく分からないのが強みです。

それはすごい強みだ。武器と言ってもいい。

[団長様]
それらのものも入れたのよ。
一応。
でも、ずぼらな私は、量を一切はからずに入れたので、
すべてのバランスが微妙に崩れているのかと…

初めて作るものくらいしっかりはかって作れということですな。
どこまでもずぼらなのよー


> うちも以前作ったら「おいしいはおいしいけど、葉っぱだけの方が美味しい!」と息子に言われました…。大人味なのかな…?
> 葉っぱだけというのは、苗を買ってきたときに、マックのポテトと一緒に“ちぎりながら”食べた、なんてものです。

バジルをちぎって、おいしいと食べる息子は、しっかり大人の味がわかっているような気がするが…
[K子ねーさん]
> いえ、納豆のメイプルシロップ和えだったかなあ、、、。

どっちでもいいよ。 おえっ

> ねえねえ、ヒロ君こっちに来てるの?どこにいるの?
> 会いたいなあ。なんかお土産待たせるから居場所を教えてよ。お土産何がいい?

居場所ははっきりとはわからないです。
たぶん元あべ子家の近くだとは思うのですが。
聞き取り調査をしておきます。

お土産は、南極の石がいいとか わけのわからないことを言われるので、
用心した方がいいです。
[Kこねーさん]
> あ、いただいた「やまおジェノベーゼソース」ニンニクとパルメザンチーズを足しただけで、パンチがでてとっても美味しくなりましたよ。ご馳走さまでした!主人が「やまおんちは、バターだけのパスタが出て来るのか、、、バターだけよりずっとこっちの方が美味しいだろ、、」と申しておりました。

それは いがった。
Oパパには、yamaoが田舎料理以外のものに挑戦した結果です とお伝えください。

> タイカレーもナンプラーのパンチが入らないと、まるで美味しくないですよね。何かちょこっと足すだけでグンと美味しくなるもんなんですね、お料理って。

パンチと思ってちょこっと入れるはずのものを、私の性格上、だばっと入れてしまい、後悔することも多いです…
軽量スプーンの必要のない私です。
[O様]
> バターだけのパスタって…美味いの?

それでも、じぇのべーぜ味よりは マシ ということなのではないでしょうか。
[]
こんにちは。

ちょうど私も$1.99のバジルをはじめて買ったところ。カブとあえたけれど不評><
トマトソースパスタにのせたり、カプレーゼにしたりしたけど飾りとおもってよけてるわ。
どうも我が家の男たちはハーブものダメみたいです。
ローズマリーとかタイムとかも好きじゃないもの。大量のバジルどうしよう~

yamao家は大丈夫?
[よしこちゃん]
> トマトソースパスタにのせたり、カプレーゼにしたりしたけど飾りとおもってよけてるわ。
> どうも我が家の男たちはハーブものダメみたいです。

そうみたいね。味と香りのわからない奴らには、
スパゲッティナポリタンとか食わせておけばいいのよ。

> yamao家は大丈夫?

家は、ほれ、ジェノベーゼソース
姐さんがたに押しつけたもの。無理やり。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。