*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日のお約束通り、
酷暑の中、お外で遊んで過ごしました。


家の中にいても、外にいても暑いのはおんなじだし。
(実はエアコン、まだなおってません。
暑くて修理屋さんも忙しく、来るのは、明日だそうです。)




最近ネットも新調し、
我が家で流行っているのはバドミントン。

バドミやろう!」
省略の仕方がダサいね。

というのが合言葉になっております。



私は、小学生の頃、一時期、
バドミントンが本当に好きで、
クリスマスプレゼントにバドミントンのラケットを
お願いしたことがあった。
yyって書いてあるヨネックスとかの超軽いラケット

_cv_90x300_YNX-NS6000-100[1]_convert_20110720210352
こういうの

を思い浮かべてたのんだのに、
クリスマスの日に届いたのは、


4907902711002[1]_convert_20110720210812
こういうので、すっかりやる気をなくした記憶がある。
なので、バド部には入らなかった。




そのくらいなので、
自分で言うのもなんだが、
バドミントンはそんなに下手ではない。


が、彼女
006_convert_20110720211204.jpg


はとてもへたくそ。

日ごろの彼女を見ていると、
運動神経が悪いほうではないなと思うのだけれど、
ことバドミにおいては、センスがない。

へたすると、ぶーちゃんよりひどい。

で、たいていの場合、ふくれて止めてしまう。








バドミでみんな暑く(熱く)なった後は、
プールに飛び込む。
昨日はそれの繰り返しだった。



ねぇねは泳ぎは得意。
毎日泳いでるんだから当たり前だが、
クロールも、たいして教えたわけでもないのに、
上手に泳ぐし、
バタフライも、見よう見まねでやっているにしては、
泳ぎのタイミングがバッチリである。



きっと ねぇねは
ラケットものが弱いのかもね。
そういえば卓球もひどいものがあった。





毎日、夏の日をいっぱいに浴びて、
ゴキブリのように黒光りする
ねぇねを見て
今はいいけど30年後に、私のように
シミそばかすだらけになっちゃうんだろうなー
と思いつつ、
日焼け止めもぬってやらない
ずぼらな 母でありました。










ねぇね、今日もバドミ 特訓よっ!
実は私がやりたいだけ















わたくし、小学生時代、夏休み明けまっ黒大賞
6年連続受賞歴あり。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
やまおんちは皆、黒くなったら何人かよけいわからなくなりますね。(日本人離れした目鼻立ちだと褒めているんですよ。)
[yy]
yyって、今でこそYONEXなんて言ってるけど、もとはヨネヤマラケットといって、そのイニシャルのYYなのだ。
[まっくろくろすけ]
子供は外で元気に遊んでこいな~

くたびっだら
冷ったい「スイカ」あっぞ~
[K子ねーさん]
ただでさえ国籍不明なのにね。

日本の人はみんな日傘さしてて色白なので、
去年真っ黒で日本に行った時、成田ではだれも日本語で話しかけてくれませんでした。
[のあのあ来夏様]
今年は、こちらでもスイカは甘いです。
暑い夏は、スイカがうまいのかな?
[O様]
> yyって、今でこそYONEXなんて言ってるけど、もとはヨネヤマラケットといって、そのイニシャルのYYなのだ。

ということは、YYは日本が誇る、世界的なラケットメーカーと言うことですね?
ヨネヤマでYYってヨネのYとヤマのYってことなのでしょうか?
[]
こんにちは。
うわぁ、庭ひろーい!
ネットまではって本格的ですね。
気がたくさんありますがシャトルひっかからないですか?
[]
こんにちは!!
先日は、ありがとうございました~。
実は私は中学生の時、バトミントン部でした!
区大会ですが優勝した事があります!
(全然大した事ないですが)

でも何年か前に主人とバトミントンしたら、バトミントン部だったんなんて”絶対信じられない”言われてしまいました。
自分でもそう思います。
[]
んだ
[よしこちゃん]
お暑うございます。
写真では広そうに見えますが、そんなに広くないです。
なので、シャトルは木にしょっちゅう引っ掛かります。
[苺様]
日本も暑いですか?

> 実は私は中学生の時、バトミントン部でした!
> 区大会ですが優勝した事があります!
> (全然大した事ないですが)

全然大したことあります! すごいです!!
あの閉め切った体育館で練習していたのね。

> でも何年か前に主人とバトミントンしたら、バトミントン部だったんなんて”絶対信じられない”言われてしまいました。
> 自分でもそう思います。


私は、あまりにも体が重くて、反応の鈍い自分に愕然とします。
[O様]
> んだ

おヨネのYとヤマ公のYだと思うと、yyマークも
あんまり かっこいぐ 見えねぐ なってきたなぁ
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
