*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マイクの wakeというのに行ってきた。
日本のお通夜に当たるようなものだと思う。
お別れ会とでも言ったらいいのだろうか。

今日のこの会だけで、
funeralと言われるお葬式はしないで、
マイクは明日 荼毘にふされるそうだ。




午後の暑い盛りだったが、
斎場には、とうてい入りきらないほど
たくさんの人が来ていた。

マイクの同級生はもちろん、
先輩に当たる人たち、
にに や ちに のように
マイクに面倒を見てもらった後輩たち
そしてその両親、先生方
ほんとうにたくさんの人たちが、
マイクの死を悼み、
つめかけた。


みんなが、地元に戻ってきている
夏休みに亡くなるなんて
マイクは最後まで気配りを忘れないんだな
と思ったりもした。


私は、マイクのママに、
気丈な女性とはこういう人のことを言うのだ
と思い知らされた。
そして彼女は大変に美しかった。


にには、マイクのほんとうに多くいる仲間の一人なのに、
マイクのママは にに のことをちゃんと覚えていてくれて、
「今年はシニア(最高学年)でしょう。頑張ってね。」と
言ってくれて、
私は、ただただ涙が出て、
「マイクのことは絶対に忘れません」と言うのがやっとでした。









帰ってきたら、
日本対アメリカが1対1で後半を終えるところでした。

延長戦の前半
アメリカ最強のパターンで1点入れられて、
2対1になった時、
私は、正直、
「日本よくやった、ここまでいい試合をしたんだから充分!」
みたいな気持になっていました。


まさか、澤さんの、アウトサイドキックの弾丸シュートが入るなんて!
速過ぎて気がつかなかったし。
その後のPKを海堀さんが2発も止めるなんて!!!

ほんとに日本女子サッカーチームは強かったですね。
得点王でもありながら、
敵のシュートを何度も身体を張って止める澤さんの
ポジションや動きについて、
ちに に質問してみましたが、よくわかりませんでした。
が、澤さんの運動量はすさまじい
ということだけはわかりました。







とても
悲しいことと、嬉しいことが
いっぺんにあって、
心の振り幅がものすごく大きかった日曜日でした。











マイク、どうぞ安らかに。






ばんざい なでしこジャパン。








JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
もうこの世で一緒におしゃべりしたり笑ったり泣いたりすることは出来ないというのはとても寂しくて辛いけれど、彼はちょっと先に旅立っただけで、また天国で再会出来るとお母様は信じていらっしゃるんでしょう。天国で病の苦痛から解放され、笑顔で走り回っているマイクの姿がお母様には見えるんじゃないでしょうか。にに達息子の友達の成長は、彼の輝いている姿をいつも想い出させてくれる大切なものとなるでしょうね。With Sympathy
[]
Yamaoさんの気持ちはしっかりと伝わったと思います。

そして、ににさんや、皆の心の中にもしっかりと思い出として刻まれたと思います。




[]
こんにちは。

同じ年頃の息子を持つものとしてマイクのママの気持ちを思うといたたまれないです。
サッカーのルールはよくわからないですが、PK戦までいくってハラハラドキドキの展開のようですね。
[]
こんにちわ。
マイク君。とても若く・・・
息子を持つ母親として、とても悲しく残念に思いました。
きっと一生懸命に病気と闘っていたんでしょうね・・・

ににさんとそして皆も、きっと淋しく悲しいことでしょう。

天と地と・・・の一日でしたね。

私、まだ見てないんです。
なでしこジャパン、YOU TUBEで見てこなくちゃ!

(ねぇ・・拍手入れて四回もクリック押して、腱鞘炎になりそうだわ。笑)
[K子ねーさん]
すみません、
今、間違って、象はリングリングサーカスかもっていうコメントを消してしまいました。
ごめんなさい。

そうか、象は、サーカスのか…ってどっちにしたってNYの街中あるいてりゃあ びっくりだぁ。
でも、K子ねーさんなら、子象くらい飼っててもあんまりびっくりしないかも。


> もうこの世で一緒におしゃべりしたり笑ったり泣いたりすることは出来ないというのはとても寂しくて辛いけれど、彼はちょっと先に旅立っただけで、また天国で再会出来るとお母様は信じていらっしゃるんでしょう。天国で病の苦痛から解放され、笑顔で走り回っているマイクの姿がお母様には見えるんじゃないでしょうか。

ほんとうに、そう思っているのだと思います。
そう考えているからこその凛とした姿だったのだと思います。
[MD様]
みんな マイクのことを忘れずに、頑張って成長していかなければ…です。

いつもコメントしてくださって、ほんとうにありがとうございます。
[よしこちゃん]

> 同じ年頃の息子を持つものとしてマイクのママの気持ちを思うといたたまれないです。

ほんとうに、同じことが、自分の身に起こったらと思うと、心臓のまわりが痛くなるの。

> サッカーのルールはよくわからないですが、PK戦までいくってハラハラドキドキの展開のようですね。

ってよしこちゃん あなた、まさか試合見てなかったのぉーe-447
[K-OLIVE様]
> マイク君。とても若く・・・
> 息子を持つ母親として、とても悲しく残念に思いました。
> きっと一生懸命に病気と闘っていたんでしょうね・・・

だと思います。せっかく受かった大学も行けてなかったんじゃないかな…
悲しいし、残念です。とてもとても。

> ににさんとそして皆も、きっと淋しく悲しいことでしょう。

おっきな男の子たちが、たくさん泣いてました。


> 私、まだ見てないんです。
> なでしこジャパン、YOU TUBEで見てこなくちゃ!

あら、見なくちゃだめよ。絶対。興奮するよ!



> (ねぇ・・拍手入れて四回もクリック押して、腱鞘炎になりそうだわ。笑)

ひぇー ごめんなさいです。
クリックすること減らすよう検討します。
OLIVEさんとこのはシンプルポチ だもんね。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。