*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



三日目のことを書こうと思っていたのですが、


今日はとても悲しいことがあって
それで頭がいっぱいになってしまっているので…




にに の二つ上の先輩のマイクが
亡くなってしまったのです。

にに と マイクは
学年は二つ違うけれど、
野球もサッカーも一緒にやっていて、
とても仲良くしてもらっていました。


ほんとうにマイクは素晴らしい青年だったのです。




去年癌であることが分かって、
抗がん剤治療を受けたマイクを励まし、
寄付を募るために
サッカーチームみんなで
丸坊主になったこともありました。

みんながマイクを好きだったから
喜んで坊主になった。


マイクは、
高校に入って、
フレッシュマン(1年生)の時から、
学年で一人だけバーシティに入って(レギュラーになって)
なにかとしんどい思いをしている にに を
いつも、さりげなく支えてくれる
そういう青年でした。



去年のプロムの時は
癌がおさまっていて、元気そうな姿を見せ、
タキシードもバッチリ似合っていて、かっこよく、
にに と二人で肩を組んで
うつした写真があります。
二人ともすごくいい笑顔。

マイクのママに
「マイク、すごく元気そうだし、素敵」
って言ったら、
「そうなのっ」と彼女もすごく幸せそうにしていました。



野球場で、
「マイクって、ほんとうに素晴らしいアスリートだね」って
言った時も
「そうなのっ 彼は最高なのよ!!」
(こういう時、アメリカ人は妙な謙遜はしない)
と息子のことを、心から誇りに思っていた彼女が、
今どんな気持ちでいるかを想像すると
心が張り裂けそうな気がします。




ものすごく
悲しい。






マイクが
天国のフィールドでも
いっぱい輝いてくれることを心から祈って。








私もマイクの笑顔を絶対忘れない。














おのる。






JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
彼のような人々は
どこにいても周りの人を幸せにしてくれ
いろんな事を教えてくれるのね

残念ながらそんな人たちが遠くへ行ってしまったり、
この世から去ってしまったとしても
みんなの心の中でやっぱり大事な事を思い出させてくれたり、いろんな事を教えてくれたりする
宝物のような人たちなのよね。

あとに残されたもの、特に家族の方にはどんなにか辛いでしょう。
マイクくん、天国でもみんなの宝物になっているとおもいます。お母様もきっとそれはご存知のはずで、これからも、ますます誇りに思っていただきたいです。

やまちゃん、彼に出会えて良かったね。
[]
こんにちは!

若い方が亡くなるとショックですよね。勿論、ご年配の方がなくなっても悲しいですが、若い方だと人生これからだったのにと、悔しい思いでいっぱい・・・・・

ご冥福をお祈り致します。
[]
心からご冥福をお祈りいたします。
[]
私の周りにも若くして癌になって、闘っている人たちが何人もいます。
本人もですが、家族やその友達も、とっても大変ですよね。
マイクくんのご冥福を心からお祈りいたします。
[Chacha様]

> あとに残されたもの、特に家族の方にはどんなにか辛いでしょう。

私も同じ年頃の子どもを持つ身として、
それを考えると、本当につらく、泣けてきます。

> マイクくん、天国でもみんなの宝物になっているとおもいます。お母様もきっとそれはご存知のはずで、これからも、ますます誇りに思っていただきたいです。

彼女にとって、マイクは最高の誇りであり、宝でしょう。

> やまちゃん、彼に出会えて良かったね。

はい。マイクの思い出は大事にしていきます。
優しいことばをありがとう。 Chachaさん…
[B9MOM様]
お忙しいのに、コメントありがとうございます。

> 若い方が亡くなるとショックですよね。勿論、ご年配の方がなくなっても悲しいですが、若い方だと人生これからだったのにと、悔しい思いでいっぱい・・・・・

ほんとに、その通りです。
マイクの場合、勉強も運動もできて、前途有望な若者だっただけに
やりきれない気持がします。
一緒に考えてくださってありがとうございました。

[MD様]
いつもコメントくださってありがとうございます。

私も、マイクがこれからは安らかにいられるように祈るばかりです。
[greenorchild様]
> 私の周りにも若くして癌になって、闘っている人たちが何人もいます。
> 本人もですが、家族やその友達も、とっても大変ですよね。

そうなのですか…
見守るのも、つらいですね。
なぜに、若者も、癌になってしまうのでしょう。
なんとかなおる方法はないのでしょうか…

> マイクくんのご冥福を心からお祈りいたします。

私も、祈ることしかできません。
コメントくださってありがとうございました。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
